茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



近況というかいろいろ雑記

とりあえず色々と結果が出たりなんだりでひとまず落ち着きました。
そんな訳でいろいろと近況などを。


・PCが壊れた
今まで使っていたデスクトップが壊れました。
正確にはWindowsOSが起動しなくなりました。
とりあえずUnixOSで立ち上げて、HDの中身は無事コピーできました。
6年以上使っていたものだったので、これを機に新しいPCを購入しました。
おかげでパンヤが快適にプレイできるようになりました。パンヤショットが出しやすいのなんの。


・パンヤ
目標としていたクーのツーサイドアップを予定より安めで見つけられたので即購入しました。
おかげで手持ちPPがすっからかんに。
ツーサイド、今回のガチャ羽を手に入れ、再びメインがクーに戻りました。
次の目標は全ホール理論値。現在特定箇所以外はあまりプレイしないので
そろそろ各コースのポジとか色々研究していこうと思います。アマになるまで何やってたんだか。
あと、以前プレイしていただいた方に声をかけてみたら、一緒にプレイしていただけました。
連れの方とも友録させていただけました。また機会がありましたらよろしくお願いします。基本ぼっちなので。


・ゲーム
空の軌跡3rdをようやくプレイ開始しました。
現在第3章。はやくレンをパーティに迎えたい。



・アニメ
境界線上のホライゾン4話の鹿角さんカッコよすぎ!
重力制御でのあの剣捌きは惚れる。三国無双の飛翔剣を思い出した。


ほかは思い出したら書きます。
とりあえずこんな今日この頃。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ホライゾンとかゲーム化してほしいね

読み直してて思ったけど、終わりのクロニクル5<下>の最初の方の
カラーイラストにあるピースしてる美影さんが可愛い

終わクロしかり、ホライゾンしかり川上作品の登場キャラでゲーム出して欲しいと常々思う。
格ゲーとかアクション向きのキャラだし。
ホライゾン無双とかすげー面白そう。
さんとかちょっと操作してみたい。全方位義体師とかもう字面だけで心躍るよね。
あとカレーぶつけて戦うのとかシュール。


あと金マルと●画のシューティングとか。
2Dシューティングは同人でもいけそうなので、3Dで綺麗に出来てたら最高。
イメージとしてはエースコンバットを高速機動でやれる感じ。まぁエースコンバットやったことないんですがね。
これだけは他のキャラ登場させにくいのが欠点

そんな発売されそうもないゲームを妄想して楽しんでます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

久しぶりに

久しぶりに更新とかしてみたり

4月になってからラジオをやらなくなったこともあり
そろそろ何かゲームについて喋りたい気持ちが沸々と沸き上がってきたので
こうやってブログなんぞの更新なんかをしてるわけです。
ラジオやってるときは向こうで喋ってたからこっちで書くこともなかったわけですからね。

とりあえずその間にプレイしたゲームを簡単に4月から挙げてみると

真・恋姫無双
真・恋姫無双~萌将伝~
萌えゲーアワードのクリアファイルが欲しい→萌将伝買おう→それならFDだけでなく本編もやろう
ってな感じでこれも良い機会だと思い購入
なんだかんだで熱いシーンとかも多く、非常に楽しめた
霞可愛いよね。袴の下が気になるお年頃

ユースティア
EDの是非は有るとは思うけど、それに至る過程はとてもよかった
今までのオーガスト作品中では一番のシナリオ。ラヴィ可愛いよラヴィ

大帝国
色々不満点はあったがなんだかんだで結構楽しんでいた
エロシーンがぱっとしない、素材がもったいないってのが個人的には残念な所の代表
パッチver1.02の状態で発売されていればシステム面での評価は良かったかもしれない
サフランと帝ちゃんがお気に入り

カミカゼエクスプローラー
CGのエロさだけで購入
思いの外シナリオも楽しかった。やっぱり超能力とかそういうのはいいね
エロさも十分だし、シナリオのバランスが良かった。
菜緒さんとぽちの攻略マダー?

ヴァルプルギス
ホスピタリティで青井美海さんの声に完全に心奪われ、美海スレにて話題になっていたので購入
結構ハードな触手凌辱モノ。HPに騙されるな。
青井美海さんの演じる亜璃絵が、磔にされて後ろの穴から入れられた触手に、硫酸を注入されるシーンの悲鳴というか絶叫には鬼気迫るモノがあった。他のシーンでも苦しがるような演技が非常に上手い。ノドが心配になるくらいに。
もうこの絶叫を聞くためだけに買う価値がある。
サーキュラーズを見ると、何となくエヴァ量産型を思い出して若干の生理的嫌悪感がね・・・
そしてラファエルwww

シュタインズゲート(PSP版)←いまここ

こんなかんじです。
個別に感想とかもっと色々あるんですが、新しくラジオを始めて喋るかここで詳しく書くか迷ってます。
やっぱり「聞く」っていうのはそれなりに面倒なものですからね。
以前は数人でやってたからまだあれですが、一人で始めるとなると
それこそ独り言で、誰も聞いてないコンテンツになりかねないので、なかなか動けません。

とりあえず書かない場合の保険に軽く感想を書いてみたり。
手軽に出来ると噂のついったーにシフトすべきだろうか。

それにしても青井美海さんの声が可愛すぎて生きるのがつらい

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【Remember11攻略日記】【第2回:まぐろ】

少しずつ進めようと思ってチビチビやってます。
この作品は間をあけるとよくないね。
考えてたこととか細かいところとか忘れてしまって考察に響くな~と。
そんなことを思いつつプレイしてたら想定外のイベントが!



そうEver17でお馴染みのマグロが登場したのです。

今回のマグロもシュールでした。




前回予想した時間軸については、すぐに作中にて語られてしまいました。
ということは推理すべきものが違うのか。
思っていた以上に細かい推理が必要そうです。
というか全てのシナリオを読んでも、すっきり理解できない可能性が出てきました。
何名かの人物の名前が違いそうだし、情報を整理しないとなー。

あけましておめでとうございます。

まて、みんな落ち着け。
その巫女さんはバイトだ!



気付いたら4日になってました。


とりあえず昨年のまとめ色々をしておきましょうか。

まずエロゲ(ギャルゲ)
プレイしたもの(PS2など全年齢版を含む)

・ハーレム☆パーティー
・FORTUNE ARTERIAL
・ご主人様だ~いすき
・12RIVEN(PS2)
・G線上の魔王
・シンシア
・リトバスEX
・どっぷり中出し学園戦争
・るいは智を呼ぶ
・Princess Frontier            攻略中
・彼女×彼女×彼女
・そして明日の世界より―        攻略中
・恋する乙女と守護の楯(PS2)

とりあえず途中のやつを終わらせないといかんね。
今年は頑張ります。(ナニを


次はアクエリです

大会結果

たぶん23戦12勝11敗 (不戦勝を含まず)
内訳

美鈴デッキ:7勝3敗
エリー:3勝2敗
ラグエル:1勝1敗
Pドラ:0勝1敗
りのん:1勝1敗
朱麗花:0勝3敗

ギリギリで勝率5割を超えました。
美鈴に頼り過ぎですね。これについてはもっと勝率を上げたい。
あと朱麗花で負けすぎた。未完成品で出るもんじゃない。

まあ大会参加自体が少ないのもあるけど、白と緑を使ってない件。
今年は1度くらいは使おうと思いました。


今年もgdgdとやっていこうと思います。
みなさんよろしくお願いします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

