茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



空の軌跡SC終了

攻略終了しました
結社の謎自体はわからないままですが、一つの大きな事件が終わりました。
3rdはある種のファンディスクに当たるみたいですが
今月末のエロゲ2本が終わったら買ってこようと思います。

SCのボリュームが結構あったので、これの2週目は躊躇してしまう。
引き継ぎについて調べて無いので何とも言えませんが、とりあえずBPだけはMAXにしたのでなんとかなるんじゃないかと。
釣り、料理、魔獣図鑑は埋めてないからなー。
料理は購入してあるんだから、ケチらずじゃんじゃん使えば良かったです。

それにしてもあの小さなSDキャラでも、細かい動きが可愛いのなんのって。
抱き合うシーンとかベットから起きあがるシーンとか(ry
たまらんですたい

難易度についてですが、ノーマルじゃ大したことないですね
一番の難所と言われるレーヴェもクロックダウン、クロックアップ改ガン積みで
リヒトクライスをタイミングを見計らって回復しつつ防御を上げるだけで全滅はしないですし。

制限内に相手を全滅させると追加BPが入るイベントは一度だけやり直しましたが
それ以外は全滅もなかったです。
ちゃんとストーリーを進めていくと、あまり立ち止まることなくストーリーを進められるようにバランスが調整されているのでしょうかね。
これがハードやナイトメアになるともう少し戦術が要求されるのかな。
チェインクラフトなんか結局大して使わないままでしたし。
ナイトメアのレーヴェのデータはちょっと頭おかしいので、やるとしてもハードあたりが一番たのしめるレベルなのかもしれません。


やるとしたら当分先になりそうだけど、軌跡の新作を予約しておくべきか否か・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

空の軌跡SC途中経過

とりあえず三国無双が一段落したので空の軌跡をまったり攻略中
三国無双は細かい武功溜めとステータス上げでちまちまやってます。

空の軌跡ですが、やっとこさ8章に入りました。
なんだかんだ王道っぽいですが、6章終盤から7章始めの展開はかなり好きです。

7章ですが、執行者との戦闘は全体的に楽でした。まあ相手も本気じゃないですしね。
ボスにクロックダウン掛けるだけで難易度がぐんと下がる気がします。
正直クロックアップ改とダウンの性能舐めてました。
防具とか色々の関係でクローゼのATSがかなり高くなったのでアーツが高火力に。
水系統制限が3スロとられるおかげで、大分アーツの制限がかかるため
若干広範囲アーツを使いにくい構成になるのが痛いですね。
まぁ他のキャラでやればいいんですが、クローゼはお気に入りキャラなので。
機功のクオーツが便利だからっていつも付けてるのもまた原因の一つか。
歩いてるだけでEP回復ってのは、貧乏性の私には魅力的すぎる。

そんな途中経過でした



そういえばパッケージ裏が酷いネタバレな気がする・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

王元姫コスDLの準備

王元姫のコスチュームDLにPSNetworkにアカウントが必要と書かれていた。
仕方ないので作るために軽くHPを見てみたら、PCからのアカウント作成のページがメンテ中らしい。
いつまでメンテしてるんでしょうね。長すぎ。
PSPから手続きするのは正直面倒なので、MHPのDLクエみたいに
ゲーム中から簡単に出来ると分かりやすいのですが。
そう出来ないのはプロダクトコードを入力する必要があるからなのかな~?とか一人で納得してました。

今後特別コスの配信とかしてくれないかな~とか期待しつつ絶賛プレイ中。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

真・三国無双6 PSP 大喬可愛い

買ったので絶賛プレイちゅ

現在ストーリーモードの魏と呉を攻略終了
恋姫の時も思ったけど蜀がイマイチ好きになれない

このシリーズを前に買ったのは4Empだったのですが、それに比べても
やっぱりわらわら感は若干控えめですね。
こういうのはPS3でやりたくなります。
それにしても女性キャラがめちゃめちゃ綺麗になってますね
もう大喬が可愛すぎて生きるのがつらい
クロニクルでは現在メイン運用。
戦友に王元姫(←こっちも可愛い)を選んで最高の布陣は形成できたので
後はマスを潰していくだけですね。
王元姫はデレたら絶対破壊力半端無いので、絆を上げるのが楽しみです。

このゲーム、無精の育成などやろうと思えばかなりやることは多いので、飽きるまでやろうと思います。

それにしても飛翔剣は特に異彩を放ってる武器ですね
空中に浮遊待機に縦横無尽に切り裂いたり。ヴァルプルギスにこんなやつあったよね。
大喬の適正が☆☆☆なのもあり、個人的には使いやすくて重宝してます。
おそらく最強武器の一角を担ってると思う。



長いことやってたら指が痛くなったとさ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

空の軌跡FC

空の軌跡FC攻略終了しました
とりあえずSCへの引き継ぎデータのために2周しました

物語的にはやっと核心に触れ始めたところでSCへって感じなので
今非常にもやもやしたところでおあずけくらっている状態です

それにしてもこのゲーム、まさか女装イベントがあるとはね
ヨシュア可愛い
シチュエーション的にもかなりツボだったのでよかったです

難易度的には難しすぎず良かったです
ただロランス少尉戦は結構苦戦しました
回復魔法でガンガン回復するし、エステルの武器の関係で火力がイマイチ足りなかったりで
Sクラフト連打して足りず、CP溜めてダメ調整からSクラフト連打を数回繰り返してやっと倒せました。
正直40分も戦うハメになるとはね・・・
RPGでこんなに長期戦になったのはアーク2のラスボス以来でした
あれは1時間以上戦った記憶があります


クローゼのリヒトクライスのボイスが早口なのは高速詠唱なんだな、きっと

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

