茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



【ポケモンBW】色違いチュリネ産まれた

本日夕方、ラジオを録音し終わりKOBさんと雑談しながら国際孵化を続けていたら


DVC00033.jpg
色違いチュリネ産まれた!
その前にレーティングもちょっとやっていて、今日はやけに運が良く
これなら今日中に色が産まれる気がする!とか言ってたらホントに産まれました。
孵化した数は国際孵化を始めて700強といったところです。
とりあえず第5世代で欲しかった色は手に入ったので当分国際孵化はしたくないやw

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【ポケモンBW】レーティング対策とか

レートがなんとか1700を超えました。一時的なものだと思いますけど。
負けたときの下がり方と、勝ったときの上がり方の差が納得出来ないw
され、とりあえず100戦近くしたついでに傾向と対策なんかを。
ちなみに上級者の方には役に立たないと思いますし、あくまで主観で書いてますのでその辺はご了承を。
環境がどんなかちょっと知りたいかなーという人向け。


ここ最近使っているパーティ

フシギバナ 控え目HC振り
リフスト、ヘド爆、めざ炎70、身代わり
主にエルフーン、ナットレイ、水ロトムあたりを意識。
選出時に読み間違えないようにすることが重要だと思う。

ドンファン 意地っ張りAS振り
地震、エッジ、がむしゃら、礫
主にガブ、バンギ、グロスなどのメタ。
技構成は一般的。ただ頑丈を利用してHAからASに振り直した。
場合によるけど、バンギ、グロスあたりを無償で落とせる可能性があって使いやすい。
砂パ対策にかなり便利だけど、砂隠れだけは許さない。絶対にだ。

ヘルガー せっかちAS振り(もらい火)
カウンター、おいうち、不意打ち、大文字
安心の襷カウンター。追い打ちと不意打ちで色々狩れる。
追い打ちは何かと便利。個人的にはシャンデラ対策のつもり。
優先度の関係で神速持ちには注意が必要。

シャンデラ 控えめCS振り(炎の体)
大文字、シャドボ、エナボ、めざ氷70
トレース対策、物理への嫌がらせ的な意味でこっちの特性に。
シャンデラは交代出しのリスクが高いので、こっちでも良いと思う。
スカーフを持たせて大文字ぶっぱするだけで結構削れる。

ブラッキー 慎重HD振り
のろい、しっぺ、毒毒、眠る
ねむカゴ型。主にハピ、奇跡ポリ2対策がメイン。
他の耐久型も場合によってこいつで突破可能。
こいつの場合、状態異常にされやすいので月の光よりも眠るの方が使いやすい。
というかハピ、ポリ2はそうじゃないと突破がキツイ。
相手に鋼がいる場合起点にされやすいので注意が必要。
一応鋼を選出しにくい面子にしてはいるはずですが。

ミロかロス 図太いHB振り
熱湯、冷凍B、自己再生、ミラコ
置物。一応水、氷受けとして入ってる。
3回くらい選出したことがあったけど、ほとんど役に立ったことはない。


一応自分のパーティは適当に組んだら意外と戦えたから軽く調整しただけって感じです。水で壊滅しますし。
なんというか、レーティング専用みたいなものです。
これでフリーやっても対応範囲が狭くて使いにくいです。

傾向としてはガブ、バンギ、グロス、ナットレイ、ハピ、ポリ2
エルフーン、水ロトムあたりはかなり頻繁に見ると思います。
なので最低限このあたりくらいは意識しておきたいとは思う。
あとはサンダー、スイクンを初めとする準伝も目にするかも。
上のパーティだとサンダーがかなりキツイので何とかしたいですね。

あと、相変わらず猿も人気ですね。
時点でウインディ、ウルガモス、ブルンゲル、ギャラドス、ドラゴン各種も見るかも。

せっかくなんでとりあえず行けるとこまで行ってみて、
レートが下がったらもっと自由にパーティ組んで遊んでみようと思います。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

【ポケモンBW】PGL関連

とりあえずレーティング10月18日3:00時点の結果が思いの外良くなってたので記念に
多分これから落ちますから。
PGL.png

砂パばっかと当たるんで砂隠れとかどうしようもないのが多いです
ノー天気じゃガチ相手にはスペック不足で役に立ちません
これくらいは普通のパでも比較的勝てるけど、そろそろ種族値の壁が厚くなってきますね


どうでも良いですけど、スイクン、ハピ、奇跡サマヨ出されて
20分くらいの死闘の末相手降参。直後切断。
前半の読み合いが熱かったからビデオとりたかったんだけどな・・・
これエラー前まででも保存出来るようにしたら多少の切断対策に・・・ならないな。


あとドリームワールド関係もいくつかメモ
・夢ポイント1800で畑に新しい畝追加

夢ポイント入手条件
・出会ったポケとミニゲームをやって仲良くなる
・木の実に水やり、収穫(他人の畑に水やり)
・お裾分けで交換

お裾分け交換は9カ所全てで判定されるみたいです。同じ箇所で交換を続けてもダメ
自分の棚で交換されてもポイントになったかな。たしか。
他にもあったはずですけど、普通にプレイすれば入ることで
この辺を気にしつつやればより稼げるという程度です。
なので棚に9個のアイテムを置いておくのと、畑に木の実を全部埋めておくのがベストっぽ。


あ、安心メールがまるで役に立たない仕様をなんとかして欲しいな~とか思ったり

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケモンBW レーティングとか

ポケモンやってます


ちょこちょことレーティングに潜ってる訳なのですが
まだありますが切断されることも少なくなってきました。
この調子でうまいことマッチングされてくれるとありがたいのですが。

たまにマジでエラーっぽく落ちることがあるので、見分けが付けられるといいんですけどね

とりあえず先日よさげな試合が出来たのでビデオとってみた
52 66456 66807

いじっぱS252振りドンファンが4振りミロと同速なのは心臓に悪いね
耐久に振っておいてくださいおねがいですから。

バンギ、ガブあたりをメタって入れてるドンファンが活躍してくれますね。
第4世代ではマンムーという優秀な子がいたせいで微妙だったけど
頑丈の特性強化のおかげで襷持ち扱い出来るのが嬉しい。
フリーの方は草パでたまに潜ってるんで当たったらヨロシクお願いしますw

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

今までで一番のミス

もう何ヶ月かぶりの更新です。
まぁラジオの方は更新していたので生存確認はそちらでw

さて、相変わらずポケモンをやっているわけですが、ちょっとネタになりそうなことがあったので
久しぶりに更新しているという訳です。

先日の日曜日にですね、一週間ほど粘っていたグラードンの色違いにやっとこさ出会いました。
これでリセット地獄から解放されると思いましたよ。


でもね




操作ミスして間違えて逃げちゃったw

心が折れる音がしたきがした

結局でっかいサンドは捕まえられませんでしたとさ。
そんなわけで私の親指はスタートセレクトの押しすぎでちょっと痛いです。
BW発売までにもう一度現れるだろうか・・・・

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

