茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



【MHP3】ついにアマツも5分針達成

20110222161417.jpg
20110222161542.jpg
2乙したけど5分針達成
ドリンクスキルは攻撃大、猫火事場

猫火事場を二回発動させるより、1乙した後は普通にやった方が良いんじゃないかと思い始めてきた
懸念していたダイソンは曲射を頭へ二回ほど当てるとキャンセル出来ることが分かったので
積極的に狙っていったけど、落とした後頭を凄い振るので若干狙いにくい感はある。
あと大きなロスとして、ばらまいた竜巻が戻ってきたやつに被弾することが多い。
竜巻の軌道は不規則な訳ではないので、これの軌道を覚えればもう少し変わりそう
スキルについては回避性能や耳栓を使ってみたけど
いまいち恩恵を受けている気がしなかったので普通のやつに戻した。
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [158→244]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:強弾珠【1】、攻撃珠【3】、強弾珠【3】、短縮珠【1】×2、弾製珠【1】×5
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-2] 雷[-9] 龍[8] 計[16]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
最大数生産
-------------------------------
とりあえずは目標達成したのでまったりモードに移行しよう
当分猫火事場なんてやりたくないや

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【MHP3】ウカムも5分針でたー

ウカム
2乙してるけど5分針です
猫火事場を使っていて、方向転換時の右手でプチってされたのが死因
まだ3回ほどしかトライしてないので練習がてらやってたら5分針が出てしまったという
もう少し研究して乙らなければアカムに比べて楽に早いタイムが出せそうです。
当分やらないけどね
装備はアカムの時と同じでセレーネ。
ドリンクスキルは攻撃大、猫火事場です

アマツは時間掛かりそうだな・・・

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【MHP3】アカム5分針討伐達成

20110218191003.jpg
20110218191134.jpg
アカムに挑むこと数十回、なんとか5分針討伐できました。1乙したけどな!
猫火事場使ってこのタイムかよってね。
強走Gが切れたところでアカム潜る→今のうちに飲もう→下から火柱→乙
という死に方。
タイム的に飲まずに続けていれば死なずにタイムも縮められたはずなのでちょっと悔しい

使用武器はセレーネ
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [158→244]/空きスロ [1]/武器スロ[1]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:攻撃珠【3】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】×2
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-2] 雷[-9] 龍[8] 計[16]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
散弾・拡散矢UP
-------------------------------
ドリンクスキルは攻撃大、猫火事場、火渡り術

最初は火渡り術でなく暴れ撃ちでやっていたのですが
猫火事場との併用のため地形ダメのプレッシャーが半端無いので見送り。
たまたま上記の3スキルが発動したのでセーブして何度もリトライしてました。
アカムの右手のちょんってやつで何度死んだことか・・・
もう少し立ち位置とか煮詰めつつ的確に顔に当てられれば
全然タイムを縮められるとは思うのですが、ストレスが半端無いんでアカムは当分いいやw
残りのアマツとウカムもしばらく時間を置いてからやろう・・・
今回はたまたまアナログスティックの機嫌が良かったけど
最近ほとんど暴走状態でまたもにプレイできない状態が多くてストレスがホッハ

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【MHP3】アルバ5分針できた

20110216182518.jpg
ひとまず目標の第一段階のアルバ5分針を達成できました。
ギリギリですけど、5分針には変わりない!
一応スキルはテンプレの集中、攻撃大、連射矢up、弱点特効、最大数生産です。
ドリンクスキルは攻撃大、暴れ撃ちです。剥ぎ取ってたら写真取る時間が無くなったというね。

次の目標はアマツ、アカム、ウカムを5分針ですね
アマツはダイソンとか時間の掛かるモーションが多いのでちょっと苦労しそうです

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【MHP3】t5k9のあれ

t5k9
ついにt5k9のお守り拾ったよ!
これでTA用の装備が完成するよ!やったねたえちゃん!

これで装備にももう少し幅が出せそうです
弓はこれと強撃瓶追加のお守りさえあれば、結構どうにかなるのでしばらくは火山から解放されそうです。
近接武器とか適当な装備しか作ってないけどまあいいや。
あとはプレイヤースキルが欲しいですね。どこかに落ちてないかな・・・
まずはアルバ5分針を目指したいところ


とりあえず適当に作ってあった剣士用装備でも
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [271→380]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・覇【鉢金】 [3]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:日向・覇【袴】 [3]
お守り:龍の護石(回避性能+6,達人+5) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、回避珠【1】、匠珠【1】、匠珠【3】×3
耐性値:火[-2] 水[1] 氷[-5] 雷[-5] 龍[-8] 計[-19]

見切り+1
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
回避性能+1
-------------------------------
お守りとの兼ね合いで見切り発動させてみただけなので、他人には参考にならない組み合わせですね。
それにしてもダマスク腰はホント他と合わせにくい

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

