茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



神神神と恋騎士

DVC00049.jpg

買ってきました。
神咒神威神楽は勝手に神神神と略したけど、正式な略し方は知りません。
以前に店で流れてるPVが格好良かったので予約しておいたもの。
ただまあ絵のタッチが今までの趣味と結構離れているため、そういった意味ではちょっと冒険してみた。

恋騎士は完全に絵買いです。
あと妹が良い趣味してるのが決定打でした。

とりあえず恋騎士からプレイ予定

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

神曲奏界ポリフォニカ プラス 読了

神曲奏界ポリフォニカプラス終わりました。
まず出てくる感想としては・・・・・・「え?これで終わり?」でした
なんていうか短い。5時間かからないくらいで終わるって。
てっきり精霊美人コンテストくらいのボリュームの話が3つ有るのかと思ってたら、残りは一瞬だった。

内容自体は、なんだかんだでビジュアルとか声が初出のキャラとかいて嬉しい限りでした。
クチバ・カオルのイメージが某お姉さまに被る。
あとサーギュラントほんと良い人だな。指名手配されてるけど。
みんな指名手配犯だとかどうでもいいんですねって感じでしたね。

サーギュラントと一緒のイアリティッケは可愛い

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc

数日前からスレでは話題になってますが
「黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc」が発表されたようです。
あっぷりけさんの3作をまとめたFDのようです。
これはオーガストでもよくある手法ですね。
私はシンセミアとコンチェはプレイ済みなので、みあ空をこれからプレイしようかと思っています。
ちょうどDL販売もされているので、そっちで購入しようと思います。

FDの内容については、現在の分かっている範囲では・・・・・・な感じ。
桐月さんの夏コミ本のほうがよっぽどFDっぽい内容だしなー。
正直さくやのクラスメートに「これが私の兄です」みたいな感じで素っ気なく紹介してるシーンだけでも、その先の展開とか色々想像出来て楽しそうです。
夏コミは企業ブース含めて行くしかないね。ダレカイッショニイコウヨ

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

シュタインズゲート攻略終了

先日購入したPSP版のシュタインズゲートの攻略が終わりました。
といってもまだEDを全部埋めたというだけで、回収してない箇所がいくらかあるので
フルコンプした訳ではありませんけど。
PSPはディスク読み込みの関係か、スキップスピードがあんまり早くないので
ちょっち回収プレイが面倒に感じてしまい、現在小休止中です。

一応移植前の作品の発売日自体は結構前ではありますが、アニメが現在放送中な上に、
丁度良いところで切れているので、ネタバレしないようにそういった感想は省略しますが、
プレイし終えて改めて感じたのは、このアニメ版の出来の良さ。
この作品自体が面白かったのはもちろんのこと、アニメの作りの巧さが感じられました。
これから物語がどう映像化されていくのか楽しみです。
本当はネタバレありでいくつか書きたいことがあったけど、まあいいか。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

智が可愛すぎて生きるのがつらい

ruitomofd_standcg20101001_215317.png
こんな妄想をしていたら時間が経過している件について。

絶対に言わないシリーズ的なことをやっていたら数時間たっていたので我に返りました。
この機能怖いw

FDの感想については絶対ラジオでやります。
凛君あたりがプレイしていて、一緒に収録出来ればいいんだけど
まぁそう上手くいかないと思うんで一人喋りかな。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

