茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



境界線上のホライゾン 第1話雑感

原作組大歓喜!
かなり忠実に作られていていいですね。
とりあえず感想など箇条書きで

・魔女二人可愛い
・ハナミ可愛い
・OPのさんかっこかわいい
・おっぱい


なんていうか全体的に可愛いかった。
原作でもハナミはあくせくしてて可愛らしかったけど、アニメになって可愛さ倍増。
あんなのをデスクトップに常駐させたい。

元々説明の多い作品のせいか、初見では???って人が多いようで。
人数多いし、専門用語と設定複雑だもんね。
情報の出し方がアニメという媒体ではやっぱり難しいようで。


二代の戦闘まだかな~

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

境ホラ生おわり

生配信視聴しました
再配信の方は音量が安定せずに聞き取りにくかったのですが
勉強会Ⅱの方は改善されており、内容も格段に良くなっていて面白かったです
また、発表内容も良い感じでした

まとめとしては
・ヴァイスフローレンや機動殻などのラフ画公開
・ちっぱい
・教皇役 中田譲治さん
こんなんですかね

白嬢については想像していたモノよりもゴツい感じでした
あとアデーレの槍でかい
やっぱり挿絵にないビジュアルを補完出来るとテンション上がりますね

はやく二代役の役者さん知りたいなぁ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

境ホラ生放送はじまた

http://live.b-ch.com/
ただいま再放送視聴中

勉強会もあるようです

14:20~『境界線上のホライゾン』製作発表 再配信
15:10~『境界線上のホライゾン』生勉強会!! 再配信
16:00~『境界線上のホライゾン』生勉強会II 生配信!!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

夏アニメについて色々

いくらか第2話まで放送された作品もちらほらと整いつつあります
私はまだ消化しきれていない作品がいくらかありますが、現段階での雑感などを
つらつらと書き連ねてみようかと

異国迷路のクロワーゼ
丁寧な描写で観ていて安心出来る癒し系アニメ。
湯音の頑張る姿がとても愛らしい

夏目友人帳 参
安定したシナリオで毎回良い話。
コミカルさと切なさを詰め込んだ良い作品

神様ドォルズ
OPの存在感が半端無い。フカンゼンネンショウナンダロ
メカとかが絡んで来る話は大好物なので、これからが楽しみ
オパーイより妹の方が可愛い。

うさぎドロップ
子育てって大変だね。
なんか心温まるアニメです。

いつか天魔の黒ウサギ
定義にもよるけど、こういう厨二病はちょっと苦手
あの名前忘れたけど生徒会長みたいなのをガチでやられると観ていて辛いよねっていう

猫神やおよろず
なんかいっちゃ悪いけど東方同人みたい

ダンタリアンの書架
前放送でいきなり大学教授が歴史しゃべり出してビビったアニメ
グリモワールとかそういうキーワードは好き
これはちょっと原作チェックしてみよう

R-15
とてもじゃないけど途中で観るのを挫折
内容もアレだけど、声優が全員棒ってなんなの?
新人出すにしてももっとマシな演技できるようになってからにしろと

というかここ最近の声優をビジュアルで売る風潮はどうなのって思う。
実力も大して感じられない人が何作もヒロイン演じてたりするし
どのアニメ観ても顔でプッシュされてる声優さんばかり。
もちろんそういった中にも凄い演技を魅せてくれる人もいますが、この流れは何とかして欲しい。

そんな雑感でした

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

境界線上のホライゾンキャラ紹介のやつ

境界線上のホライゾンキャラ紹介の4つ目が上がってた


PVでも使われてたけど、このBGM格好良くて好きです
あさま だいすきなの──


なんだかんだでPVについて触れてなかったので、少しだけ
冒頭に義経が出ているのは、「重奏世界と重奏神州の崩壊を見ているひとがいるとしたら彼女だろう」という監督のアイデアだそうで。
巴御前でない理由は、オパーイで判別できるからだとか。流石格差社会
PVにいるからって、義経が出てくるまでを1シーズンで放送するわけではなさそうです

それにしても魔女二人のデザインが思ったより可愛い。
もともと好きな部類だったけど、これはいいね。
武蔵勢以外の動いてる映像も早くみたいものだ

特務なのに不在のウッキー君カワイソス

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

