茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジキューvol.31かった

あまりにも購買意欲を刺激されたので、バックナンバーのマジキューのvol.31を通販にて購入。
ちゃんと2冊届きました。

弓削

これでVFの弓削が手に入らなかったとしても誤魔化せる(気がする)!

スポンサーサイト

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

遙たんかわええなぁ

今日アクエリOHPで発表された温泉合宿で先行配布される
VFの弓削が可愛えええええ!!!!!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

む、胸元が(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!


せくしせくしー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】10周年発表会 オベダイレポ

ちょっと遅くなったけどこないだのオベダイのレポなどを。
ちなみに当日は10周年発表会から参加。
先着のポスターをもらう。
発表の内容については、某掲示板に書かれてるし、明日OHPで発表されるはずなんで割愛。


使用デッキは
赤単反魂美鈴摩那斯
白単一色真純
黒単エリー

以上3つです。
メモとか取ってないんで、順番とか色々違うところあるかも。
内容はいつも以上に簡易版で。


1回戦

赤vs白  勝ち

相手のキャラ事故。
早々に摩那斯を出して、焼け野原にながら攻めて勝ち。


2回戦

赤vs黒  勝ち

序盤、相手の軽ブレイク展開から観艦式で、次のターンに殴られる。
こちら返しに反魂×2で娑羯羅と摩那斯を釣ってきて攻める。
よく考えたら娑羯羅じゃなくて陰陽博士にすればよかったのかも。
後は重力レール撃たれたり、四大天使撃たれたりした。
四大天使は太古神法できっちりカウンター。
摩那斯で攻めきって勝ち。



白vs黒セラフィックミカエル  負け

エクリでパワーをたくさん飛ばしたところが見せ場。
そのターンにさとりをブレイクし忘れ、パワーが1枚しかさせなくなるというプレイングミス。
後のターンはミカエルで更地寸前にされて殴られた。負け。





この先順番曖昧です。

黒vs緑黒ネコデッキ 勝ち

相手は猫使いの方。相手がやや事故っぽい。
こちらは軽ブレイク展開からエリーを出して、全軍突撃して勝ち。
ダメージにパニⅡとか見えたんですけど。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




赤vs緑温羅シルマリル 勝ち

相手がアクエリ放送局のあっちゃんです!すげー緊張するんですけど(((;゚д゚)))
早々に相手に温羅を出される。でも補給が整ってないのであまりパワーがささらず。
返しで娑羯羅を出したような。相手は補給だけしてエンド。
こちらは美鈴を出して攻めに行く。が、最後まで殴りに行くか迷う。
こちら手札に反魂と送り雛。相手の手札は2枚。パワーは美鈴に1、他4。
相手の手札が金棒×2だとすると、ここで使わせて反魂で美鈴釣ってきたら終わるかなー。
美鈴でアタック→温羅ガード→金棒→送り雛→ムーンクロー。そっちか。両者生存。
その後は美鈴で攻めきって勝ち。温羅にパーマネントがついたらヤバかった。



赤vs黄アンカ  負け

アンカが出てくる。摩那斯出して対抗してたけど、あいつ倒しても何度もよみがえってくるんだぜ。
終盤、フルパワーのアンカでアタックされたのを、アビリティを忘れ摩那斯でガード宣言して焼かれた。
デッキアウトして負け。でもこうやって新しいカードは覚えるんだ。



白vs赤飯綱法弓削?  負け

こちら2ターン目終了時まで白キャラ0という壮絶事故。
ちなみにマリガンしてあるんだけど、する前もキャラ0だったんだぜ。
結局3ターン目の▼でダメージに落ちたカードでデッキが事故った白だとバレる。
やっと白を1キャラ支配しても飯綱法で焼かれていなくなるんだぜ。
2ターンコントロールされ、トラロックを出され殴られて負け。
アクエリがしたいと思ったんだ。



黒vs黒  勝ち

相手がやや事故。
序盤の展開の差が出た上にエリーを出してるので、相手の行動がかなり制限されている。
軽ブレイクで殴りかかっていって勝ち。



最終戦

赤vs緑シルマリル  勝ち

同じてゐスリーブでなんとなくミラーマッチの予感。流石に内容は違いましたとさ。
相手のシルマリルはファーマシストと摩那斯で牽制。
美鈴は出しているが、突破できるサイズじゃない。
終盤、娑羯羅を出して、相手のアタック回数とガード回数を制限しつつファーマシストで殴る。
あとはアタックコントロールしつつ相手のデッキアウトまで持ち込んで勝ち。
この試合はすげー疲れました。


結果。

美鈴4-1
真純0-2
エリー2ー0

白もう使うのやめようかな・・・
まあ今回は色々と得るものが多かったです。
あと榎本温子さんとも当たることができたしね!


新カード雑感。
太古神法は結構いいですね。
確かに条件が限られますが、コスト0で使えるときは便利だし、何よりパーマネントに対応できる。
とりあえず送り雛×2、太古神法×2で引き続き試してみよう。
って新カード、これしか使ってねぇ。

あ、お楽しみ抽選会はポスターが当たりました。
2本目なんで正直微妙
ジリアンとかステラが欲しかった・゚・(ノД`)・゚・。


あとこの日は教皇を2BOX買いました。
欲しかった太古神法とレイピアは4枚揃いましたとさ。
後はトラロックが1枚で最低限欲しかったカードは確保できます。

つかトラロックが可愛すぎる・・・
無限回収に手を出すか・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】アメニティ秋葉冬コロ【ネーム限定】

今日、2月9日はのんちゃんの誕生日らしいですよ。
魔王カレンダーに書いてありました。
ちなみに5月をめくるとユキ様誕生日とありました。
公式で様扱いのようで間違いないみたいです。

さて、2月8日 アメニティ秋葉で冬コロ(ネーム限定)に参加してきたのでレポ。
使用デッキは赤単美鈴静流ダキニ。
人数は12人でした。対戦相手の方々、ありがとうございました。

内容は例によって曖昧な感じです。


1回戦
赤単アマテラス 後攻 2-8 負け

相手の1ターン目の支配の仕方が赤っぽい。
赤は少ないと予想したんだけどいきなり当たるとは・・・
3ターン目、相手に先にうららをブレイクされて手札のうららが腐る。
こちらは静流をブレイクしたはず。
その後、相手がアマテラスをブレイク。アレキツインデスケド。
パワーを横差ししてたこともあり展開が遅れる。
反魂で美鈴を釣ってこようと思ったけど送り雛。
手札に送り雛あるけど、アマテラスのせいでコストが支払えない。
終盤、いのりを出されドロー処理ができなくなる。
もうどうしようもないので、最後はオーバーチャージして自決。負け。



2回戦
黒単マトリエル 後攻 10-? 勝ち

序盤相手の▼で狛獅子が落ちたのでマトリエルっぽい。
相手はラプンツェルとラツィエルで補給を整える。マトリエルも出される。
こちらはうららと静流を出しておく。ダキニで相手のキャラを流す。
でもラプとラツィがいるのでそこまで補給が断てない。
こちら、次くらいのターンに紗綾を出しておく。
中盤、ラツィエルにアタックされたのを静流でガード、レスX=1で四大天使。
ここで送り雛を使うか迷うが、1枚しかないのと
相手に5コスト残っているのでパニⅡ警戒で使用せず。
良く考えたら紗綾で縛ればパニⅡ無理じゃんということに気づいたのは解決してからでした。
そしてキャラにもアタックされたが、マトリエルのアビリティを忘れて
ファーマシストでガードして焼けるというミスをしてしまう。
とりあえず魔伏せでドロー変換しとく。
終盤、反魂で美鈴を釣ってきて2ターン攻め続けて勝ち。



3回戦
黄アルケス 先攻 8?-2 負け

デッキ内容をバラすなと周りに言いつつシャッフルする相手の方。
そしてポロっと落ちる美鈴。コントみたいになっててちょっと面白かった。
序盤相手の支配の仕方が黄色と青。召喚魔法かなー?とか思いつつ送り雛キープ。
中盤、こちら美鈴ブレイクして攻めに行く構え。
返しのターンにアルケスとセンウセルトを出される。
初見のカードだったにも関わらずセンウセルトを普通に通してしまう。
おかげで美鈴がフルパワーだったので捨て札。
今度から確認はしっかりしましょう。そうすればエフェクト使って回避したのに。反省。
返しのターン、反魂で美鈴を釣ってくる→威光→雛→アルケスエフェクト、で
美鈴を出すことには成功するが、ジョカを出され手札を捨て札させられる。
終盤、残りデッキが危ない。ダキニで場を流すが、ジョカが邪魔で攻めに行けない。
相討ちとっても返しのターンに凌ぎ切れそうにないし。
相手のターン、相手は動かず。こちらターン、美鈴でアタック。
相手「ジョカに死んでほしそうな目でこちらを見ている。」
一同爆笑wホントに死んでほしかったw
結局、美鈴とうららの8点のダメージ判定で6点出れば勝てるという状況まで持っていったけど
美鈴を通した時点で2点しか出なかったので負け確定。
とりあえずうららでも攻めてみたよ。次のドローが出来ず負け。
もしもジョカでガードしてたら、さらに混戦状態になってたっぽい。
本当は非常に面白い戦況だったんだけど、マトモに覚えてないんだぜ。



4回戦
黒赤圧縮アムビエル 先攻 ?-? 勝ち

相手のデッキは1回戦の時隣だったのでお互い把握済みだと思う。
こちら先攻、初手でキャラが陰陽生とダークプリーストの2枚。
陰陽生放置、ダークプリースト支配でスタート。
待て、先攻だと思ったら実は後攻だったんだと思うんだ!
相手は黒と赤のドローを支配、黒ドロー放置スタートという順調そうな滑り出し。
こちらドローで法力少女、▼は静流を落とした。手札には反魂があるのさー。
法力少女支配でエンド。
相手は切火から黒ドローでアタック。もちろん通し。キャラ2、ダメ1。
1回殴ってそのままドローキャラを支配してエンド。
こちら赤キャラ支配でエンド。やっと2F溜まる。
相手、アムビエルをブレイクして2回殴られるが魔伏せでドロー。
アビリティのダメージはこちらの方がダメージ率が低い。事故気味ですから。
こちらのターン。反魂×2で静流とうららを釣ってくる。
相手はラグエルをブレイク。返しで紗綾を立てる。
相手のターン。ラグエルは紗綾で縛る。
もう相手のデッキがないのでこちらのターンは補給だけしてエンド。
相手はドローできずドローアウト。勝ち。




結果は2勝2敗でした。
個人的には黒と黄色が多いと踏んでたんだけど、結構赤がいてびっくり。
静流ダキニは結構いける気がした。やっぱ補給潰しは強い。
単純にチャンプブロック要員を潰せるのもえらいと思う。
そうすれば大きいのを紗綾で縛って突破がしやすいんじゃね?
シールド持ちが多い現状、マナシより確実に潰せるし。
デッキ的には間違った選択はしなかったと思ったけど、プレイヤースキルがね・・・


以下レシピ

キャラ32枚


ブレイク      

4 穏巫女“日御影 静流”
3 捧巫女“狭野 うらら”
3 現巫女“厳島美鈴”
2 陰陽家“土御門紗綾”


プロジェクト

4 反魂の術
3 荼吉尼天経

ファスト

2 呪縛
4 送り雛
3 魔伏せの法



基本は静流ダキニで相手だけ補給を断つ感じ。
うららを補給の要にして展開する。
魔伏せは黒の圧縮と黄色に序盤殺されるのを防ぐ意味で投入。
4枚じゃないのは積むスペースが無かったからです。
ホントは魔伏せ×3→赤兎×2 呪縛×1だったけど
サイズで突破できないのは紗綾で縛ればいいと思った。
だからパーマネントは積まない(積めない)し呪縛も減らした。
結果的には魔伏せで正解でした。


次はいつ出られるかな~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

人気投票

そろそろ受付終了ということなので、いそいで投票してきました。
内容はこんな感じで。

ネームから1枚ずつ
白 No.0709  カード名:ブライト・ウィング“一色 真純”
赤 No.0477  カード名:帥巫女“弓削 遙”
青 No.1255  カード名:ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー”
緑 No.0120  カード名:姫鬼神“鈴鹿御前”
黄 No.1161  カード名:アンデッド“ソニア・ホノリウス”
黒 No.0411  カード名:電脳妖精“ラプンツェル”

白、青がsagaⅡのやつ

ファストカード、プロジェクトカード、パーマネントカードの中から好きなカード1枚
No.1135 カード名:復讐

キャラクターカード、ネームを持たないブレイクカードの中から好きなカード1枚
カード番号:No.0026 カード名:メイド

あなたがアクエリアンエイジのカードイラストを書いて欲しいと思う作家1名
作家名:べっかんこう


半分がsagaⅡのカードになった。
ネームはそんなに悩まなかったけど、他のところで結構悩んだ。
思い出せなかった奴もけっこうあるんだろうなぁ~。
一度、絵柄を全部見ながら吟味したいね。そんな時間とカードはないけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。