茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



さよなら絶望放送第26回 [番外編] 【さよなら絶望放送撰集・如】

さよなら絶望放送

今回は特別編ということで、聞く方も色々と辛かった、ときめきナーミンナイトではなく総集編でした。
まぁただの総集編ではなく、今までの放送からシーンを抜粋して、
その音声を台本に書き起こして完全台本で再現するというものでしたけどね。
でも

ほんと手の込んだ嫌がらせと化してましたねw


本人たちのしたフリートークまで完全再現させられていて、
聞いている方としては楽しかったですけどw


今回の放送には隠しページもありましたが、とりあえず

神谷さん、新谷さんお疲れ様でした。




そういえばアニメイトTV内で配信していた ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners
一時最終回ということで。
藤村歩さんの声は好きなので、早く再開してほしいですな。

特に鮮花の「わたしだけのおにいちゃん」のコーナーは脳みそが溶けるので大好きです♪


早く映画も観に行きたいなぁ・・・

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ご主人様だ~いすき

ゲームを買いに秋葉に行ってきました。

最後までさくらっセにするか、マブラヴオルタにするか、

そして明日の世界よりを買うか迷っていたのですが、

気づいたらこれを買ってました

ご主人様だ~いすき

ご主人様だ~いすき



HPのミュージアムを見ると分るのですが、フェ○への愛が尋常じゃないんですよ。この作品。

早速インストールして少しだけプレイしてみましたが・・・


なるほど、力を入れているだけのことはありますね。

ちゅぱ音好きにはたまらないです(*´Д`)ハァハァ

シチュエーションも個人的にツボなものが多くて満足です♪


早くフルコンプしなくては(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!





このホームページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。
リンク:TacticsNET

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

true tears

今期アニメで一番驚いたアニメです。化けました。

確かPCで同名の作品があったような気がするのですが、
主題以外の関連性はないようで。


初めのうちは結構絵が奇麗だな程度の認識しかしていなかったのですが、
人間関係が複雑になってきたところ辺りから内容に引き込まれ始めました。

注意してみていると、演出面が非常に良く感じます。
アングルというのでしょうか、画面の魅せ方や、BGMなどが素晴らしい。
また、登場人物の心理描写が上手く、物語の深みが出ている気がする。

一話一話の引き方も絶妙で、次回が非常に気になってしまうところなんか
相手の思うツボですね。


これから最終回に向けて、どうやってまとめていくのかが楽しみです。




それにしてもベタ褒めだなw

テーマ:ture tears - ジャンル:アニメ・コミック

恋する乙女と守護の楯ドラマCD

恋する乙女と守護の楯ドラマCDの感想です。

ご存知の方が多いとは思いますが、
ドラマCD化に伴い、主人公である山田妙子に声が入りました。
声は釘宮理恵さんがあてるということで、
期待半分不安半分って感じだったのですが、
かなりいいかも・・・

一応男なので高すぎてはいけないし、
かといって男の子っぽ過ぎる声でもダメですからね。
男の子の演技をするという点では、釘宮理恵さんは
鋼の錬金術師でアルフォンスの声をあててらしたので
特に問題なさそうだな~くらいに考えていたのですが、
やっぱり流石声優さんです。ちょうど良いさじ加減でした。
ぜひPS2に移植される際は妙子フルボイスで出して欲しいところです。


そして内容ですが、ドタバタ具合とかはやっぱり面白いです。
続けて第2弾とかも出して欲しいなぁ~



まあそんなことよりもこの妙子さんが可愛すぎる訳で・・・
image2353551.jpg


※画像の著作権はAXLさんにあります。無断転載は禁止です。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ラジオやります。

いきなりですが、友人とラジオをやることになりました。

内容は、主にアニメやゲームなどについて語る感じになる予定です。

詳しくは決まり次第告知していきたいと思います。




そんな訳で、ラジオへのおたより(メール)などを頂けると嬉しいです。

その際はこのブログのメールフォームからお送り下さい。

内容は質問や意見、好きな美少女ゲームの話題でも何でも結構です。

よろしくお願いします。

テーマ:ネトラジ - ジャンル:サブカル

朝霧麻衣フィギュア発売決定!

「夜明け前より瑠璃色な」の朝霧麻衣の水着フィギュアが発売されるそうです。

詳しくはオーガストのHPをどうぞ



やっと出ましたね~麻衣ちゃんのフィギュア。
雑誌の付録としては以前にひとつ出てはいますが、
フィギュア単体としては初ですね。
というか商品化までかなりかかりましたねぇ
OHPの人気投票は2位なのに・・・

そういえばオーガストのフィギュア関連で面白い記事を見つけました。

オーガスト系立体造形物まるごとHOWマッチというものなのですが、
発売されたフィギュアをコンプしようとすると、644,125円かかるそうです・・・

誰かコンプして見せてくださいw



ところで、ウェイトレス姿の麻衣ちゃんはいつ発売ですか?

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

【恋する乙女と守護の楯】【レビュー】

「恋する乙女と守護の楯」応援バナー

シナリオ

私の大好きな女装モノです。
全体的にテンポがよく、楽しくプレイできました。
特に日常パートではギャグも散りばめられていて良かったです。
戦闘シーンがややアッサリ目であったところは少々残念ではありますが、
日常パートでのタエのうろたえっぷりを楽しむのがメインだと思うので、
それほど気になりませんでした。



ビジュアル

ヒロインの絵柄も、背景も綺麗でした。
たまに使われるSDキャラも可愛らしく、良いアクセントになっていて良かったです。
また、立ち絵の演出もころころと変わって見ていて飽きなかったです。
CGもほのかに百合のかほりが漂っていて個人的にも満足でした。
タエのCGが少なかったのは残念ですが・・・



ミュージック&ボイス

BGMの方はそれぞれのシーンに合っていて良かったです。
ボイスの方は豪華ですね。
個人的には設子さんの演技は大好きです。



システム

一通り揃っていて使いやすかったです。
セーブ画面もサムネ付なので一目でわかります。
また、1度見たシーンはあらすじ付きで纏めてスキップできるようになっていて
時間の短縮ができます。普通のスキップも出来るので好きな方を使えばよいかと。



総評&感想

全体的な水準が高く、非常に楽しめる作品でした。
個人的にはみんなにお勧めしたい作品です。

そして何より山田妙子最高だよ!

可愛すぎるよ!男でも何でもいいよもう!

ちなみにメインヒロイン主人公のタエがうろたえるのを
ニヤニヤしながら見るのが正しい楽しみ方だと思います。




PS
優もいいよね。だってちゃーさんだしね。
FDで優ルートやってくれないかなぁ・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FORTUNE ARTERIALプレイ開始!

FORTUNE ARTERIALをプレイし始めました。

個人的には前作である『よあけな』の麻衣ちゃんが大好きなんですが、
それを超えるヒロインが登場するか楽しみです。ちょっと無理っぽいけど

あえていうのであれば陽菜が候補としては挙げられそうではあるけど・・・
属性の路線的にはほなみんと同じっぽいかな。


ってな訳で早速続きをプレイしてくるとします。



今回もオーガスト得意の裸エプロンがあると期待して・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

初めまして

どうも、はじめまして。
茅埜(ちの)と申します。
以前は別のブログをやっていたのですが、諸事情でこちらに移すことにしました。

ここではアニメや美少女ゲームをメインに語っていこうと思います。
そんなわけで、これからよろしくです。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

FC2Ad

