茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



過去とか

よく転んだ拍子とか出合い頭にキスしちゃうアニメとかマンガの1シーンがあるけど、
その度に『ねぇよ』と思っていたけど、よく思い出したら小学生のあのときに唇が掠ってたなぁ。
そんな思い出。

自分なんかがほんとにゴメンナサイと今更謝ってみる。


いやぁ、あの頃は花一門目で好きな子と手を繋げるだけで幸せでしたね。

今じゃ繋ごうと思っても繋げませんよ(次元的に)




ここ数日、実家に帰ってました。
いやまぁそれだけで何も無いんですけどね。
だからちょっと卒業アルバムを見ていて思い出したことを書いてみました。


こんな感じに断片的に思い出したりして、柄にもなく感傷的な気分に浸ってみたり。



あぁこんなにも月がきれいだ(曇り空を見上げながら)

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

まきいづみさんのラジオが始まるみたいですよ

まきいづみさんのラジオがはじまるっぽいです。
リンク:まきいづみほ~むぺ~じ

タイトルは「リラリラリラックスたいむ(仮)」だそうです。

現在0回がDLできるっぽいです。早く聞かなければ!



ところで茶谷やすらさんも出てくれるのでしょうかね・・・

最近よだれ分が不足気味なのでw



早くまきいづみ時空に飲み込まれたい!

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

虹の源ラジオ第2.5回裏放送後編放送告知

虹の源ラジオ第2.5回裏放送後編を更新しました。
リンク:虹の源ラジオ

よろしければ聞いてみてください。
詳しくはリンク先にて。


といってもリンク先でも詳しくは書いていないことに気づいた。
服装とかについて語ってるので、興味があれば聞いてみてください。
ちなみに服装と言っても裸エプロンとかそんな感じですけどねw

収録中に言い忘れたけど、麻衣ちゃんに白衣は似合うと思う。




さて、花粉少女注意報のDVD発売が明日に迫った訳だが・・・
ってPFも明日じゃん。カネナイヨ.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日秋葉でね。

今日秋葉原に行ってきたんですよ。

目的は「空の境界」DJCD2巻だったのですけど、一応一通りの店を回ったのです。

途中で立ち寄ったソフマップでさくらっセが4000円を切っていたので

今思えば買っておけばよかったと後悔・・・




色々見てまわっていると、新作を置いてあるフロアにて勇者がいました。

見た感じ高校生っぽい少年が、そのおばあさんかお母さんだかみたいな人に、

エロゲを買ってもらっていました。

しかも自分はフロアに入らずに落着きがなさそうにしていましてね

その買っている女性は恥ずかしそうに買っていましたよ。




というか親に買ってもらう方が恥ずかしくないのか・・・

そんな勇者でした。





個人的にエロゲを買う若い女性とはぜひ仲良くなりたいです




それにしてもさよなら絶望放送DJCD2巻が売ってない(泣
                        _
                    / /ハ
                  /  / ハ
                , イ ̄  ̄ ̄`'' .}
           /⌒>' : : : : : : : : : : : : : : \
         /  ,イ: :/: : : , : : : : : :\: :\ \
       rチ―r'/: ://: :/: : |: :.| |`<,__\: :\r'
       `廴_{: ://: :/: :,ノ| | |_|_ト┴イハ<「
         //: :`r{__/__,イ └Ll    ◯.リハ | |
       j,イ: : :.|トヘ\ ◯        }リノ,」  っ
         Ll_: :||⌒ヘ \U   rッ , イト辷リ っ    っ
.          |└|ト-v'\んヘ─=≦Y       っ
.          トミ辷彡'゙ |⌒\トイ' |     ヾ)   っ
               |\  \ト-|      ヾ)
            ト==彡ト、 X/`うソr、      ヾ)
             `¬く⌒V⌒}‐ヘ_ノ
                `、_ノ

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

友人との集まり

昨日行われた友人たちとの集まり

カラオケをした後は友人宅に押し掛けて騒ぎました

もちろん近所迷惑になるようなことはしてませんよ

だってカードゲーム大会と化していましたからw

大戦結果とかは覚えていません。たくさんやったからね。

とりあえず久しぶりにやった遊戯王とアクエリは楽しかったです。

あとは鍋とか食べました。

まあここまではよかったんです。

問題はちらほら眠る人間が出始めたころ。



実質寝ることができるのは一部屋しかない友人宅で9人が集まってるだけでも窮屈なのですが

眠るとなるとこれが難しい。

とりあえずスペースをみつけたらそこに横になるといった感じでした。

ひとりは某ネコ型ロボットの如く、押し入れで寝てましたし。

結局眠気のこなかった私を含めた3人で朝5時30分くらいまで

いろいろと百合がどうだとか下らないことを語ってました。

途中でエロしりとりとか始めたのですが、色々と酷いことになっていましたw

そしてどうでもいいけど、一人だけいびきがウルサイ。でもたまにピクピク動くので面白かったです。



そして3時間弱の仮眠を取ったあと、友人の帰る時間を考慮して、

テンションの上がりきらないうちにラジオ収録。


うん、色々酷かった。今回のデータは使えないかもしれない。

声の大きさもそれほど出てないし、ノイズもひどい。

打ち合わせもそこそこに録りはじめるのは自殺行為です。

前回の反省点が全く生かされていないどころか、悪化してしまいましたw

でもどうせ個人で好きに録ってるだけなので、そんなに気張る必要はないかもしれませんけどね。




そんな感じの久しぶりの友人との集まりは面白かったです。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

しおんの王最終回

実はずっと観続けていた番組。

内容的にも面白く、ストーリー展開が気になって観ていたのですが、遂に終わってしまいました。

サスペンス仕立ての雰囲気も私の好みだったので、最後まで楽しめました。

作画が安定しなかったのは少々残念ではありましたけどね。



結構面白いアニメだったと思うんだけど、あまり観ている人いなかったのかなぁ・・・





どうでもいいけど、これをみて久しぶりに将棋がやりたくなった今日この頃。

といっても矢倉くらいしか知らないド初心者ですけどねw

テーマ:しおんの王 - ジャンル:アニメ・コミック

BasiL始動&オーガスト人気投票

リンク:BasiL

これは続編を期待して良いのでしょうか?

そして、スタッフ、キャストがどれくらい変更されるのか・・・

とりあえずこれからの動きに注目していきたいと思います。




そしてもうひとつ、FORTUNE ARTERIALの人気投票が4月9日から開催されるようです。

詳しくはHPをご覧ください。バナーから飛べます。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。




さてどちらに投票しよう・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

12RIVEN攻略終了

12RIVEN攻略終了しました。

といっても、EDリストが埋まっただけで、未読の選択肢がまだ残っているんですけどね。

今回は考察とかは入れずにネタバレしない程度に感想を書いてみようかな。

本格的なやつはしばらくしたらレビューとして書く予定ですので軽くですけど。

考察も後日改めて纏めてから。


では早速、感想なんですが

やっぱり一番に出てくる言葉は「面白かった」でしょうか。

なんていいますか、こういった難解系?のシナリオは、プレイヤーが考える楽しみというのがあって、

文章を読む楽しみと、ふたつの楽しみ方が出来るというところが良いと思うんですね。

ひぐらしなんかその典型例だと思うんです。

さて、Ever17大好きな私なら、いつもなら大絶賛しているところなんですが

今回は素直に良かったと言い切れない。

なんといいますか、テキストの矛盾点が多いのです。

(例えばΨでは説明できない現象などですがネタバレになるといけないので、後日の考察に纏めます)

まだ、考察を纏めたという訳ではないので、私の勘違いの可能性があるため何とも言えませんが。

なので良かったとか駄目だったとか言い切ることはできないのです。


とはいえ、こういった考察する楽しみを含めて、私は面白いと思ったので

この作品をプレイして良かったと思います。(纏まって無いな・・・





それにしてもシーン64が埋まらない・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第2.5回裏放送前編告知

虹の源ラジオ第2.5回裏放送前編を更新しました。
リンク:虹の源ラジオ

よろしければ聞いてみてください。
詳しくはリンク先にて。






そういえば今週のGalge.comラジオのOPネタは絶望先生ネタでしたね

シナリオ未実装ってG○rdenのことか!

買う気はないので関係ないですけどね。

そして2wordで死んだヒロインって南雲えりですね。
というかそんなに人気だったのか、えりさん。

でも倉田まりやさんの代表作を挙げろと言われたら、まっ先にそれが出てくる不思議。

リンク:Galge.comラジオ

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

12RIVEN攻略日記その2∫ルート突入

攻略日記と言っても攻略チャートとかはありませんので、
それ目的の人は攻略wikiとかを参照してください。
既にあるのに私が書くのも面倒ですしね。
参考リンク:12RIVEN攻略ガイドwiki



さて、ゆっくりやろうと思ったのですが、その気なんてさらさら無い気がします。

だって次が気になるんだから仕方がないですよね!

鳴海ルートとか特に好みのストーリー展開なので面白かったし。





そんなこんなで∫ルート「diversity」まで終了。



なんていうか、色々と新事実発覚って感じです。

とにかく情報量が多いので整理しながらじゃないとプレイしていて混乱しそうです。

でも現段階で、いったいどんな結末になるのか予想ができません。

ちょっと総プレイ時間を検索してみたら、目安が35時間になってました。

まだ12時間程度では半分も行ってないってことか・・・



とりあえずネタバレメモとか考察は追記にて。

相変わらずしょうもないことしか書いていないので、未プレイの方は見なくてもいいと思う。

というか絶対見ちゃダメだと思う。



以下ネタバレ 続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

12RIVEN攻略日記その1

結構前からゴディバゴディバというギャグの詳細が気になって仕方がない。



とりあえず12RIVENの攻略経過でも書こうと思いましたが、書けるほどプレイしていない事実。

でも4時間なら下手なエロゲなら一人攻略出来るんですけどね。




感想は現段階で何が1番の謎なのかが分からないという感じです

細かい謎は沢山あるんですけどね


個人的な疑問点とか予想とかは追記にて軽くメモしておきます。

ネタバレの恐れもあるので注意して下さい。

ちなみに2時の章までです。 続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

12RIVENと恋楯ガイド購入

G線上の魔王ばかりに気を取られていてこれをすっかり忘れていました。




DVC00005.jpg


買ってきましたよ12RIVEN

なんたってEver17のシナリオライターである打越鋼太郎さんの新作なんですから買うしかないでしょう!

早速少しだけプレイしてみましたが



面白くて仕方がない!!



やっぱりこういう雰囲気の作品大好きです。

プレイの止まっている「そして明日の世界より」は置いておいて、こちらのプレイを優先することにしよう。

とりあえずゆっくり時間をかけて楽しみたいなぁ・・・


それにしても女性声優陣のキャストが少々不安です。






そしてもうひとつ、ゲームではありませんがこちらも買ってきました。

DVC00004.jpg



恋する乙女と守護の楯ビジュアル・ガイドブック

前から買おうか迷っていたのですが、やっぱり欲しかった。

これで妙子さん分を少しだけ補給することにします。



それにしても写真撮るの下手だなぁ・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

妙子による釘宮病感染の恐れあり

最近の癒しは釘宮さんによる妙子ボイス

まあ恋楯ドラマCDを何度も聞いてるだけですけどね。

そしてこの声が色々と脳内妄想を掻きたててくれる訳ですよ。

これも釘宮病っていっていいんでしょうか?

そんな訳で少し調べてみました。

参考:釘宮病(アンサイクロペディア)


これ編集してるやつ馬鹿だろw(いい意味で)

色々頑張り過ぎw

日本の将来は明るいと思います




どうでもいいんですが、山田妙子の欄に

「感染者にショタコンが目立つ。」とかあるんですが、

私はどちらかというとロリコン気味だ

男の姿の如月修史には興味ありません。

妙子さん可愛いなぁ・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【ご主人様だ~いすき】【レビュー】

ご主人様だ~いすき

SCOREOHPへ


このページでは一部 TacticsNET の画像を使用しています。
素材の著作権はNEXTONに帰属します。これらの素材等を他へ転載する事を禁じます。
リンク:TacticsNET






シナリオ

プレイ前に抱いていたイメージとは違い、
意外と自然できちんとしたストーリーでビックリしました。
まぁやってることとか設定はアレですけどねw
また、エッチシーンに関しては凌辱系ではないため、
調教を期待していた人には少々残念ではあると思いますが
それ系が苦手な人には良いと思います。
また、主人公は良い変態ですので(良いってなんだよ)
見ていて嫌な気分になることもありませんでした。
次にエッチシーンですが、全体的に尺は長めで数ラウンド用意されています。
シーン数自体も結構多く、十分な内容ではないかと思います。
特にフ○ラシーンの描写は多いので、そちらが好きな方も楽しめるかと。
ただ、シチュが違うだけでCGは変わらなかったりするので(テキストは変わります)
思ったより少なく感じるかもしれません。

ちなみに個別EDは用意されていないようなので、
EDはハーレムEDのみとなっています。



グラフィック

立ち絵とCGとの差がある気がしますが、CGが可愛いので問題なし。
立ち絵の表情もコロコロ変わって、見ていて楽しめました。
そしてSDキャラが可愛い。←ここ重要
ひとつ言えば、サブキャラの顔が無かったのがちょっと気になったくらいですね。
いっそのこと立ち絵無しでもよかったかもです。
背景は普通でしょうか。

姫のメイド服は無いと思う。




ミュージック&ボイス

BGMの方はほのぼの系の音楽です。
そしてボイスですが、キャラに合っていて良かったです。
演技の方も咥えながらしゃべる演技など、非常にエロく仕上がっていました。
チュパ音好きも納得の一品かと。





システム

一般的な感じのシステムですが、右クリックで「戻る」が出来ないのが、
ちょっと使いにくく感じました。
それくらいだと思います。





総評&感想

エロ重視の作品として、かなり良かったです。
特にここのHPの通り、フ○ラへの力の入れ方が半端ではないため、
フ○ラ好きにはたまらない作品だと思います。
このシーンの地の文ではチュパ音が効果音として入っているところがあるのですが、
複数人でのプレイ時には左右からステレオで聞こえてくるため、
非常に高い臨場感を味わうことができます。
こういった細かい気配りはプレイしていて気持ちが良いですね。色んな意味で。
また、半数近くがハーレム状態なため、そちらが好きな方も楽しめると思います。

個人的にかなりお勧めな作品でした。


PS
ガーターベルトっていいよね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

花粉症?いいえ、ケフィアです

iconfa04.png

あ゛ーーーーー



iconfa06.png

どうかしましたか、姉さん?



iconfa04.png

・・・花粉症よ。昨日なんか家から出ていないのに一日中くしゃみと鼻水が止まらなかったのよ・・・


iconfa06.png

それは大変ですね。でも今日は平気そうですけど?



iconfa10.png

雨が降っているから花粉が飛ばないんでしょ。あ~このまま降り続かないかしら・・・



iconfa8.png

まぁそんなことはあり得ませんよ。姉さん。



iconfa04.png

・・・






そんな1日でした。

画像元:眠りの園

テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

虹の源ラジオ第2回放送告知

虹の源ラジオ第2回を更新しました。
リンク:虹の源ラジオ

よろしければ聞いてみてください。
詳しくはリンク先にて。


そして関係ないですが、PrincessFrontierの発売記念ラジオも公開されてますね。
「PrincessFrontier」応援中!

早くちゃーさんの声が聞きたい!

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

G線上の魔王発売延期

G線上の魔王発売延期orz


また延期ですか・・・

楽しみにしていたのがまた先になるとはね。


スタッフ日誌にて
「延期により市場における会社の評価を再度下げる事となりましても
クオリティに妥協をすべきでないと決断させて頂きました。」
という文章から、あかべぇそふとつぅさんもこの延期についての
損失については理解の上みたいですね。

というかそんな無茶なスケジュールで早く出さなくてもそれほど気にしないんで
発売日は余裕をもって決めてもらった方が、ユーザーとしては
延期されるよりいいという希望を言ってみたり。

まぁ延期されようが、楽しみなものは楽しみなんで、買いますけどねw
そんな訳で応援中。

G線上の魔王。応援バナー

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

らぢおのじかん5が公開されてた

声優の緒田マリさんの「らぢおのじかん5」が公開されてますね。

ゲストに半目ラブチキン荻原秀樹さんが来ているとのこと。

個人的に荻原さんのトークは好きなので楽しみです。

25日までの公開みたいなので、DLはお早めに。

そういえばほめらじも死亡フラグは折ったのでよかったですね。

さて、私もこれから聞くことにします。




まきいづみさんと茶谷やすらさんのラジオが楽しみな今日この頃。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

カンパリオレンジ

先日カンパリオレンジを作ってみたんですね。

私の見た本にはカンパリ45mlにオレンジジュース適量って書いてあったんですが

適量ってどれくらいなんでしょうかね?

カクテル作り初心者には適量ってのが分かりませんw

とりあえず45mlで作ってみましたけど。

作ったやつ自体は結構飲みやすくて良かったです。

そんな感じ。



ここからゲームの話。

「そして明日の世界より」が終末系というのでしょうか、

そういう内容の作品であることにようやく気付いた。

OHPも見てなかったし、ほかの作品と勘違いしてたっぽいです。

どのみちライター買いしたので関係ないですけどねw

まだOPの少し先なので、ゆっくり時間をかけてプレイしたいと思います。

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

闇のゲーム開催とアクエリ

今度、高校時代の友人が集まる企画があるんです。

この集りについては、3ヶ月に1度くらいの頻度であるんですがね。

今度の集まりでは闇のゲームが開催されるようです。



いわゆるアレですよ、遊戯王カードでのデュエル大会が開かれます。








・・・え、遊戯王!?


一体何年前にやめたと思っているのか・・・



すいません3年くらい前にやってました。その友人達と。

でもね、流石に私もこれについては意見があったので、

メールを送ってきた友人に返信しました。




「ギャザもやりたい」って


すいません、カードゲーム大会とかめちゃくちゃ楽しみなんです。

まぁかくしてカードゲーム大会と相成ったわけですけど

でもよく考えたら、ギャザをやっていた人数も少ないし

自分のデッキは使っていて大して面白くないということを思い出したんですよ。

しかも組めるのがその親和デッキだけなので、今更デッキを組みなおすのも大変です。

遊戯王は禁止カードとか特に気にせずに組んでいいとか馬鹿げたことを言っているしで、

まともな試合は期待できない訳です・・・


そんな時です、私にはもうひとつやっていたカードゲームがあったことを思い出しました。

アクエリアンエイジです。

そしてやっていた友人の一人に聞いてみると、アクエリもやろうってことになりました。

私はサーガ3に入ってちょっとで止めてしまったのですが、その友人は続けていたようで、

どうやらサーガ3スタイルのデッキに移行しているようなんですね。

かたや私はサーガ2でしかまともにデッキが組めないという現状。

とりあえずサーガ2で組んでもいいということになったのですが、友人は3で組むみたいで。

私も3で組んでみようかなと思い、今日ネットでカードリストを見てみたのですが・・・


色々出過ぎじゃね?

カードの効果が複雑というか、今までになかったものが多すぎる・・・

ちょっと見た段階で3で組むのは諦めましたw

カードを把握するのだけでも大変そうだしね。

なので、サーガ3のカードについては予習無しでデッキを組むことにします!←面倒なだけ



さて何デッキを作ろうかな・・・

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

【FORTUNE ARTERIAL】【レビュー】

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

シナリオ

前作までのオーガストに比べると、
今まで指摘されていたシナリオの弱さというものがあまり感じられなかったです。
確かに、序盤のインパクトという点では弱かったかもしれないが、
オーガスト作品特有のまったり感が出ていて良かったと思います。
細かく指摘していけば、ヒロインによっては
印象の薄いシナリオであったことは否めない。
が、印象の薄さとは裏腹に、FAにおける日常を描くという点では
物語全体を対照的に映し出す良い役割として機能していたと思います。

また、オーガスト作品はキャラを魅力的に描くのが非常に上手いと感じます。
こういった要素は、これから先も失わずにいてほしいと思う。

これは個人的な感想だが、FAのシナリオの大筋が、
前作のよあけなと微妙に似ている気がした。
これはプレイしている時に漠然と感じた事なので、
うまく説明が出来ないが、少しそんな感じがしたということだけ。
もしかしたら、物語構成のテンプレが出来てしまっているのかもしれない。

おバカシナリオは今回もありましたね。
見ていない人用に説明すると、ちびキャラをVの字に並べると見れます。
(移動選択肢で桐葉→桐葉→かなで→陽菜)
まあこういうのは無いと寂しいのでw




グラフィック

べっかんこう氏の絵は判子絵だとか言われますが、
それは逆にある程度のクオリティを期待できるということで。
今回、立ち絵は非常に良かったのですが、微妙にCGが崩れていたところがあったと思います。
また、全体的にCGの枚数が少なく感じました。
脳ホエ氏のちびキャラがあまり使われなかったのも少々残念。
あれは良いアクセントだったのですけどね。

背景は非常に綺麗でした。特に生徒会室の背景なんかは雰囲気が出ていてよかったです。
生徒会室のPCに、はにはにがインストールされているのには吹いたw

それにしてもまたまた私の大好きな裸エプロンをやってくれましたね。
予想では陽菜がやってくれるとばかり思ったのですが、
まさかかなでで来るとはね・・・
個人的に桐葉がやっても似合うと思う。




ミュージック&ボイス

印象に残るようなBGMは無かったような気がしますが、
演出の一部としてきちんと盛り上げるところではキチンと盛り上げていたと思います。

ボイスの方は、凄いです。
声優さんは豪華ですし、声もキャラに合っていて良かったです。
プレイ前に、観村咲子さんが陽菜でなく瑛里華ってどうなの?と思ったのですが、
いやはや、実に良かった。というか鷹月さくらさんが見事にハマっていました。




システム

使いやすいシステムでした。
またHシーンになるとメッセージウィンドウが小さくなる仕様は良かったですね。
細かい気配りというのでしょうか。プレイしていて気持ちがいいです。
贅沢を言えばディスクレス起動が出来ればなおよかったのですが、
しょうがないのかな・・・




総評&感想

全体的に高いクオリティにある作品だったと思います。
詳しくはネタバレで。

追記を表示でネタバレ感想へ 続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【G線上の魔王】体験版第2弾感想

G線上の魔王。応援バナー

G線上の魔王の体験版第2弾が公開されてますね。
もちろん製品版が待ちきれなくてプレイしたんですけどね

おもしろすぎる!

なんなんですかこれは!
あの終わり方とか続きが気になって仕方がない。
やっぱり期待せずにはいられないです。


続きではネタバレで語ります。 続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第1回放送告知

友人とのラジオ、第1回目を更新しました。
リンク:虹の源ラジオ

よろしければ聞いてみてください。
詳しくはリンク先に書いておきました。


一応毎週更新を予定しています。

テーマ:ネトラジ - ジャンル:サブカル

そして明日の世界より――購入

色々と迷った挙句
そして明日の世界より――を購入しました。


なんというかここ最近買う頻度が高すぎて、お財布がそろそろ悲鳴をあげそうですw


序盤だけプレイしましたが、結構いい感じ。
だけどファーストインプレッションが「この青空に約束を」とかぶるのは気のせいだろうか?


とりあえずゆったりプレイすることにします。




FORTUNE ARTERIALはフルコンプしたので、近々レビュー予定です。
よろしければご覧ください。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ラジオ収録しました。

どうも、昨日はラジオ収録をしました。


なんていいますかね、すごい楽しかったのですが・・・


正直、聞くに耐えない内容になっている気がしてなりません。


声量とかも気にせずやってしまったので、小さかったり笑い声が出かかったりで・・・


とりあえずこれから編集して形だけでも取り繕うことができればいいなぁと思います。





収録後に友人と話し合ったのですが、テーマを決めてがっつりと話すというのは

ラジオ云々は置いておいても楽しかったねという感想が出ました。

まぁほとんど雑談してただけだしな!

そんなラジオ収録でした。





とりあえず来週中にラジオは配信する予定です。

よろしければ聞いてやってください。

テーマ:ネトラジ - ジャンル:サブカル

FC2Ad

