茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



虹の源ラジオ第5回放送後編告知と他

虹の源ラジオ第5回放送後編を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ

ぜひ聞いてみてください。
今回は少々短めです。



そしていよいよやってまいりました!
今週のGalge.comラジオのゲストは茶谷やすらさんです!
リンク:Galge.comラジオ
よだれ分が不足している人は補給しましょうね。


そしてそして、さらにまきいづみさんのラジオも始まりました!
こちらでもちゃーさんがゲストに来る予定があるみたいなので楽しみです。
リンク:脱力系ラジオ『リラリラリラックスタイム』

自分のラジオよりこっちの2つの紹介のほうが重要ですよ。
おねえちゃん分の不足もこちらから補給しましょう。



久しぶりに某これらじでも出ていた中の人の声が恋しい今日この頃。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

断章のグリムⅦ

断章のグリムⅦの感想です。

今回は短編2本と中編1本という構成でした。

内容的にはそんなに大惨事にならない泡禍の話ですね。
微妙に雪乃の過去っぽいものなども読めるようになっていました。



そして相変わらずちょっとエグいですw
刃物を使ったシーンなどは、自分の頭の中でも切っているようなイメージが湧いてくるので
少し悶えながら読んでいました。

まぁ今回は役割とか難しいこと考えなくていいので、色々と結構アッサリしている感じです。
でもたまには普通の泡禍の話もいいね。




個人的には主人公の蒼衣にももう少し活躍してほしいところです。
彼の保持している断章、目醒めのアリスをもう少し使ってくれてもいいんじゃないかな。

ってか使ったの1回しかない気がする。


そういえば絵柄の方が少し変わってきた気がする。
最初の方が好みだったなぁ・・・


次巻が楽しみです。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

虹の源ラジオ第5回放送前編告知

虹の源ラジオ第5回放送前編を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ

ぜひ聞いてみてください


今回は突如ラジオ収録が決まったので、私と相方の2人でお送り致します。
ちなみに録音したての出来立てほやほやです。

内容としては、Riwrite、リトルバスターズエクスタシーの新キャラ、あかべぇそふとつぅさんの新作、FORTUNE ARTERIALの人気投票の結果について触れています。


ちなみにここで補足しておきますが、桐葉の声優は楠鈴音さんでした。
楠さんのことを忘れているなんてなんたる不覚!

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

『FORTUNE ARTERIAL』人気投票結果発表されてた

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。




『FORTUNE ARTERIAL』の人気投票の結果が公開されましたね。

1位は陽菜ですか。
私の応援していた桐葉は3位ということで、ちょっと残念。
そしてメインヒロインが1位を取れない悪夢再びw

とりあえずこれについてのコメントは明日にちょうどラジオの収録を予定しているので、
そちらで詳しく触れようと思います。よかったら聞いてね!


キリキリハァハァ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

属性別声優さん

ふと思いついたので、私の独断と偏見で、属性別に代表される声優さんを考えてみた。


【妹】
安玖深音さん

【姉】
一色ヒカルさん

【ツンデレ】
青山ゆかりさん

【幼馴染】
神田理江さん

【よだれ】
茶谷やすらさん

【元気バカ】
きんた金田まひるさん

【Sキャラ】
パピヨンS音様風音さん

【ヤンデレ】
河原木志穂さん


意外と代表声優さんを思いつく属性ってないということに気付きました。
それだけ演技にもバリエーションがあるってことなのかなぁ

まぁ代表とか言いつつ、自分の好きな声優さんを挙げただけですけどね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第4回放送告知

虹の源ラジオ第4回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ

ぜひ聞いてみてね!



今回は私のひとりラジオとなっております。

なんていうかね、一人ってつらいです。

商業ラジオでは一人パーソナリティっていうのはよくありますが

ブースの外に構成作家さんとかミキサーさんとかがいると思うので

少しくらい周りの反応が見れると思うのですが、

完全に一人部屋の中で喋っているのはキビシイです。

まぁ少しずつ慣れていこうと思います。



関係ないけど再来週のGalge.comラジオのゲストに茶谷やすらさんが来るそうです

すっごい楽しみだ!

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

吸血鬼のひめごと2

Cでメールを確認してたら、未読が1通。

なぜか今になって日付が2000年のメールが届きました。


先日は1987年のメールだったけどなんなのかな?

メール





「吸血鬼のひめごと2」読み終わりました。

うん、前作を知ってると、より楽しめる内容となっていますね。

私なんか前シリーズの懐かしい名前が出てくる度にニヤニヤしてましたw

個人的には前シリーズが好きなので。

ただあの最終巻の鬱っぷりはアレですけど・・・

今シリーズでも全滅EDとかいわないですよね?


さて、断章のグリムの新刊を読むとしましょう!

また救いの無さそうな・・・

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

恋する乙女と守護の楯PS2化決定!!

参考リンク:げっちゅブログ



やったぜぇぇ!!


PS2移植ですって!

しかも妙子にもボイスが追加されるみたいです。

ドラマCDでの釘宮理恵さんの演技は非常によかったので期待大ですよ♪

ほかの声優さんは変更なし大人の事情で別人ということでw

えぇよく似ているだけの別人です。



さて、追加シナリオはあるのでしょうか?

というか優ルートを追加してください。

ついでに妙子グッズとかも出してください

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

BLASSREITER 1回

何これっ!凄いじゃない!


公式サイトリンク:BLASSREITER


3Dっていうんですかね?

あの全体的な動きの映像が凄いんですよ。

テレビ画面から目が離せなくなったアニメは久しぶりです。

また、ニトロが関わっているだけあって、メカニック系の力の入れ方は普通じゃないですね。

内容的にも次の展開が気になって、とても満足です♪



まだ全部はチェックできていないのですが、現時点での今期No.1です。





そういえばオーガスト人気投票が始まりましたよ。さあ投票だ!

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。

テーマ:BLASSREITER -ブラスレイター- - ジャンル:アニメ・コミック

虹の源ラジオ第3回放送後編放送告知

虹の源ラジオ第3回放送後編を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ

ぜひ聞いてみてね!


ちなみに次回放送分はスケジュールが合わずまだ収録できていません。
別に個人が好きでやってるものなので、いくら休んでも不定期更新でもいいと思うんですが、
何となく続けることに意味があると思うので、次回放送は何とかしたいと思います。



助けてえーりん!

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【12RIVEN -the Ψcliminal of integral-】【レビュー】

iconf01.png

『凜と』


iconf02.png

『桜の』


iconf01.pngiconf02.png

『ゲームレビューのコーナー♪』




iconf01.png

『私たちがレビューするのも久しぶりね』


iconfa06.png

『このブログに変わってからじゃ初めてですから、かなりになりますね』


iconfa03.png

『そうね、じゃあ軽く説明しておこうかしら。このコーナーでは管理人がプレイしたゲームを私たちが代わりにレビューするというコーナーです』


iconfa9.png

『ようは普通に書いたんじゃたいした長さにならないから、私たちに喋らせてごまかそうという救済措置です』


iconfa10.png

『まあごまかす以上に作業量が半端なく増えるから、むしろこっちの方が大変みたいだけどね』


iconf02.png

『でも今回ってごまかさなきゃ書けないような作品でしたっけ?むしろ逆に沢山書けそうな気がするんですけど…』


iconfa03.png

『そうね、今回のレビュータイトルの12RIVENは、語りたいことは沢山あれど、いざレビューとしてネタバレ無しで書こうとしたらあまり書くことが無かったみたいよ』


iconfa06.png

『なるほど、そういうことだったんですか』


iconf01.png

『じゃあ前置きはこれくらいにして、レビューに移りましょうか。』





12RIVEN -the Ψcliminal of integral-HPへ





iconfa03.png

『さて、早速だけど桜の感想は?』


iconfa9.png

『内容的に考えるところが沢山あって、非常に楽しめました』


iconf01.png

『うんそうね、内容を推理したりするのが好きな人にはかなり楽しめる作品だったと思うわ』


iconfa06.png

『でも自分の頭の中を整理しないと物語の全体像が掴めないので、考えるのを放棄してしまうと、楽しさも伝わりきらないという感じもしました』


iconfa03.png

『そういった意味では人を選ぶ作品だといえるわね。まぁ、Ever17と同じシナリオライターさんだから、あれが好きな人は楽しめると思うわ』


iconfa06.png

『シナリオ以外についてはどう思いますか?』


iconfa03.png

『まずビジュアル面だけど、正直にいうとあれはないわ』


iconfa06.png

『どの辺りがダメでしょうか?』


iconfa03.png

『立ち絵についてどうこういうつもりはないわ。けど流石にあのCGはね。まず躍動感がまるでないのよ』


iconfa06.png

『そうですね、なんというか全体的に「動」が欠けている印象は受けます』


iconfa03.png

『さらにいうと緊迫したシーンのはずなのに間の抜けた表情をしているように見えて、緊張感も感じられなかったわ』


iconfa06.png

『人によって見え方が違うとか好意的な取り方もできますけど、少なくとも私たちにはこんな印象にしか映らなかったということでしょうか?』


iconfa03.png

『私たちは絵を描く人間ではないし、専門的なことは語れないけど、素人から見たらそうね』


iconfa8.png

『絵がメインの作品でなくてよかったですね』


iconfa10.png

『そうね、極端な話無くてもいいくらいだと思うわ』


iconfa06.png

『絵については気にしないことですね。他はどうです?』


iconfa03.png

『BGMはそれぞれのシーンに合っていて良かったんじゃないかしら』


iconf02.png

『プレイ前に危惧していた声優さんはどうでしたか?』


iconfa10.png

『私の好みではなかったから正しく評価はできないけど、合ってはいたんじゃない?』


iconfa012.png

『微妙な反応ですね…』


iconfa03.png

『しいて挙げれば、小林ゆうさんの演技には驚かされたわね。あの演じ分けは良かったと思うわ。ちょっと気合いが入り過ぎていたようなところはあったけど』


iconfa06.png

『何となくイロモノキャラのイメージがあったんで予想外でした』


iconfa03.png

『あとシステムは使いやすかったわ。流石元KID』


iconfa9.png

『クイックセーブはあるとやはり便利ですね』


iconfa03.png

『あれには何度か助けられたわね。さて、一通り触れたし、そろそろ総評に移りましょうか』


iconfa06.png

『そうですね、では姉さんお願いします』


iconfa03.png

『まず、やっぱりこの作品の一番の魅力はシナリオね。Ever17には及ばないまでも、非常に楽しめる作品であると思うわ。けれどやや難解なシナリオになっているから万人受けはしないでしょうね』

iconf02.png

『ですが興味深い話も多いので、興味がありましたら是非プレイして欲しい作品ですね』





iconfa05.png

『さて、そろそろ終わりにしましょうか。えぇっと、このレビューで使用しているアイコンは眠りの園様の素材を使用させていただいております。』


iconfa9.png

『ブラウザの環境によって、管理人の意図しない配置で表示されることがあると思いますが、仕様ですので読みづらかったら申し訳ありません。また、私たちの口調がおかしいところは華麗にスルーしてくださいね』


iconfa05.png

『私たちのレビューが何かの参考になれば幸いです。極力ネタバレしないようにしたつもりですが、もししていたらごめんなさい。』

iconfa8.png


『していても責任は取りませんけどね。ふふふっ♪』


iconfa05.png


『それではこの辺で』




iconf01.pngiconfa9.png


『またね~~~』








iconfa10.png

『そういえば考察はやらないの?』


iconaz10.png

『君は何をいっとるのかね?』



END

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話

春の新アニメが続々と始まる中、個人的期待作であるコードギアスの第2期がいよいよスタートしました。

ちなみに私はまだこれと絶対可憐チルドレンしか観れてません。

録画はしてあるんですけどね

チルドレンの方は、テレポートを使うメガネっ娘が可愛かったです。



そしてコードギアスですが




やっぱり面白かった!



あの(内容的な)演出もぴったり合っていて良かったですね!

あ、あらすじとかは書きませんよ。観て人は知ってるだろうし、

観ていない人はネタバレとかになるといけないからね。




さて、1期の最後からどう話が展開したのかは気になるところではありますが

次回からの放送で埋めてくれることを期待♪




C.C.タン(*´д`*)ハァハァ

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

誰か将棋を擬人化したゲーム出せ!

タイトルの通りです。でたら買いますよ、えぇ。



昨日友人とネットで将棋を指したんですよ。ちなみに友人ってのはラジオの相棒です。

初心者同士思いのほか白熱しましてとても面白かったです。

そこはらめぇ~~~~!とかそんな感じでしたけどね。

私の発言が禁止ワードを含んでいたらしく1度はじかれたのはヒミツですw


将棋の内容的には、序盤と中盤の進め方がわからなかったんで

謎の攻防が繰り広げられるといったモノでした。

途中で考えるのがメンドウになりますね、これ。

あとは最後の方の、持ち時間を使いきって1手30秒になってからのハラハラ感は異常でした。

何も考えられなくなるんですもの!

二人してプロはすげぇという結論に達しました。

今度は囲碁にも手をつけてみようかしら。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第3回放送前編告知

虹の源ラジオ第3回放送前編を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ

例によって詳しくはリンク先で書いています。

ぜひ聞いてみてね!




関係ないですが、最近母が顔文字を覚えました。

私も負けずに使っていきたいと思います。

(∵)

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

このRewriteこそ、本物の企画だったんだよ!!

1nandatte.jpg







エイプリルフールネタだと思って、実現したらいいな程度に思ってたのですが、まさか本当とは・・・

HPのリンク:Rewrite



なんたってシナリオに田中ロミオ氏がいるんですからね!

それだけで期待大なのに、竜騎士07氏が居るわ、音楽はKeyの精鋭ですし、もうこれだけでお腹いっぱいです。

個人的には魔王に続く久しぶりのBIGタイトルですよ。

ってまだ魔王出て無いじゃんorz

テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

今日は何の日?エロゲの日?

モンハン買ったよ!










と分かりにくい嘘をついてみたわけですが、別にネタがなかった訳じゃありませんよ。


あぁ、ほんと欲しいなぁ。



でもどうせPSP持ってないし、一緒にやる友達も居ないんだけどな!






さて、今年もやってきましたね、この日が。

今回も多くのエロゲメーカーが趣向を凝らしたネタを披露していますね。

そんなことしてないで新作出せ

中には本当にやって欲しいものもあるから困るんですがw

ちなみに今年一番のツボは円谷のアレでした。

エロゲメーカーじゃないけどね。


まだ全部は見ていないので、今日中に見ないとな!





それにしても今日ほどエロゲメーカーのHPを見て回る日は無いですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

