茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



G線上の魔王買ったよ!

G線上の魔王発売やっほ~い!!


早速買ってきましたよ!
もう「私は貴方様を待ち焦がれておりました」とか言ってしまいそうな心境です。


とりあえず体験版の復習も兼ねて最初から3章までプレイしたんですが、やっぱり面白いね!

でも時間がないので一気に攻略できないのがツライです・・・





それにしても付録の冊子重いな・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第7回放送告知と「空の境界」1章俯瞰風景感想

虹の源ラジオ第7回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ

ぜひ聞いてみてください。

そしてメールもお待ちしています。



告知はこれくらいにして。

今日アニメイトで映画「空の境界」のDVDを買ってきました。
しかも劇中でも登場する某メーカーの水も付いてきました。粋な心づかいですw
帰って早速観ましたよ。

早速映画の内容ですが、まず映像が凄い奇麗です!
古臭いビルなどの背景など、たまらないですね。
さらにビルの上で式が疾走するシーンでのあのスピード感っていったらもう!
もう画面に釘付ですよ。

ストーリーは小説を読んでいない人が、どれくらいついてこれるのかが分からないですが
既に読んでいる自分としては非常に満足のいく仕上がりでした。

そして最後の方の式が可愛かった!
なんか寝っ転がっている感じが猫みたいでした。なんというか構図自体が絶妙な感じでしたね。
もちろん鮮花も可愛かったですけどね♪
いかんせん登場シーンが少なすぎた。
とりあえず鮮花のために忘却録音を楽しみに待ちます。
あと個人的には矛盾螺旋も好きなんですけどね。

次章のDVD発売が楽しみです。

まだ見てない人はぜひ見るといいさ!

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

虹の源ラジオ第6回放送

虹の源ラジオ第6回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ

ぜひ聞いてみてください。

ちなみに今回私はチャットのみの参加なので居ません。

ディレクターって面白いですねw


そしてメール募集中です。誰かメールを(ry



そんなことよりラジオばかりやっていたら、ゲームレビューをやっていないことに気づきました。
最近ゲーム自体プレイしてないのでレビューする作品自体が無いですけどね。
でもシンシアを少しずつプレイし始めたので現状打破できそうです。
シンシア可愛いよシンシア(;´Д`)ハァハァ

でもマリアも好き。


わふわふっ♪

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

SQUEEZ新作『どっぷり中出し学園戦争』

SQUEEZさんの新作が発表されましたね。

リンク:SQUEEZHPへ

タイトルが

『どっぷり中出し学園戦争』

だそうです。


原画は『炎の孕ませ転校生』のミヤスリサ氏が担当だそうで。



ヤバイ、楽しみすぎる・・・

テック系列の作品のアニメーションはえろえろで好きなのです。えぇ。

特におっぱいの動きがね、いいよね。あのぷるんぷるんいう感じがね。あぁキモイな自分・・・


私自身巨乳系はそれほど好きではないんですが、これは別です。

炎の孕ませ同級生のおっぱいも大好きですしね♪


よし、このネタはラジオで語るか。
といっても、数週間先の放送になりそうですが・・・
そんな訳でラジオの方もよろしくお願いしますと告知とかしてみるテスト。
リンク:虹の源ラジオ



それにしても微妙に右の女の子の輪郭がおかしく見えるのは気のせいかな

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲームボーイウォーズ2

世間ではPSPとかDSとかを持っている人がたくさんいますが
両方持っていない私にはエロゲをやったり、GBAでチマチマとゲームをプレイするしかないわけですよ。


そんな訳で、今更ながらゲームボーイウォーズ2(GB用ソフト)を実家で発掘して以来
ちょくちょくプレイしてきた訳なんですが、本日ようやくホワイトムーン軍で51マップ攻略し終えました。

いやあ、シンプルながら結構楽しめるゲームですね。
ちなみに今回の文章は知らない人置いてきぼりになると思いますが気にしない♪

いかに効率の良い行動を取ることができるかというのがカギになるので、
広いマップなんかだと、結構戦略が必要になったりしますからね。

特にステージ50のデビルズトウなんか下手をうつと数日でスーパーミサイルの餌食となり
全滅しかねないですし、それをやり過ごしても敵部隊がわらわらと攻め込んでくるし
少しでも押し返していけたかと思えば、砲台が邪魔してこちらの侵攻を邪魔するしで、
色々大変なステージでした。
しかもこちらは航空部隊の生産すらできないので、さらに侵攻が遅れるという状況。
Mが喜びそうな状況ですねw
それでもクリアできた時は嬉しいです。
このステージほど対空ミサイルが重宝したことはありませんでした。
これからは使っていこうと思いましたね。

まぁSPEDマップの51の方が簡単ってどうなのって感じですけどw
航空部隊が使えるっていうのが、これほど楽だとはおもいませんでした。
スーパーミサイルで敵を一掃できるのもここだけかな?


さて、裏ステージみたいのになって1部隊の上限が10から20になったので
歩兵部隊でも合流するとかなり強力になるのですが、このジェノサイドゲームっぷりが気持ちイイですね♪


そんな感じ。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第5.5回裏放送後編告知

虹の源ラジオ第5.5回裏放送後編を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ


なんか最近告知ばかり書いている気がします。

でもラジオで喋ろうと思うと書くことが無くなってしまう不思議。


それはそうと今回のラジオについては謝罪しておきます。
出だしのアレは申し訳ありませんでした。
こんなつもりじゃなかったんだ・・・

次は室井さんに挑戦だ!

さて、あちらでも告知はしていますが、メールを募集中です。
お題は『名言(迷言)』です。
心に残ったものから、ネタまで大募集中です。
セリフと作品名などを書いて送ってきてください。詳しくはリンク先に書いてあります。
横のメニューっぽいものの中にメールフォームがあるので、そちらからどうぞ。
コメント欄を使っていただいても結構です。
よろしくお願いします。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

虹の源ラジオ第5.5回裏放送前編告知

虹の源ラジオ第5.5回裏放送前編を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ


好きなシチュエーションなどについて語っています。
よろしければ聞いてみてください。


次週更新分でストックが無くなるので、近いうちに収録しなけば・・・
スケジュールが合わなければ今度は相方に一人ラジオをやってもらおうかな。


まぁそれ以外の方法も現在調整中です。
上手くいくといいなぁ。。。


わふわふ♪

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

わふわふ♪

おいのち、ちょうだい!




ぐさー!


↑なんとなく今の心境



いやね、先日シンシアを発見したと書いたと思うんですけどね

その時は金をそれほど持ってなかったので買わなかったのですよ。

まぁ売れないだろと思ってそのまま放置してたんで、昨日それを買いに行ったんです。





無くなってました・・・

誰だ!秋葉の古○電気の中古を買っていったのは!!

まさか自分以外にも狙ってる人がいるとは思いませんでした。

あの時お金を取りに行けばよかったと後悔・・・

そんな訳で『見つけた時に買え!』が教訓になったとさ。ちゃんちゃん。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

リトルバスターズ!エクスタシーキャスト公開されてた

まきいづみさんのラジオ脱力系ラジオ『リラリラリラックスタイム』で、シンシアの曲が流されたところに
なんか運命を感じましたね。
そしてちょうど中古で見つけることができたのは何か見えない力が働いている気がします。

わふわふ




さて、以前私たちのラジオでも軽く触れましたが、いよいよ新キャラのキャストも公開されたということで。

KeyHPリトバスキャストページ

大人の事情で名前が変更されてますね。
個人的にこっちの表記の方がしっくりきます。

新キャラの方は、予想とは違い風音様でしたけどね。
でも風音様も好きな声優さんなので楽しみです。
そしてこのキャスティングからもツンデレ臭がプンプンするぜ!




ちなみに私もカレーの黄色だか茶色だか微妙な色合いが大好きです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

