茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



朝霧麻衣 クッションカバーとフィーナ&麻衣 扇子

コスパさんからよあけなグッズが出るみたいですよ!

いくうかあるんですが、中でも気になるのがこの二つ。


fa_gd09b.jpg

fa_gd09c.jpg

朝霧麻衣 クッションカバーとフィーナ&麻衣 扇子です。

買おう。絶対買おう。二つ買おう。





それとそれと、魔法少女リリカルなのはも映画化決定しましたね!

最近嬉しい発表ばかりです。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

女装少年コレクション

こんなのを見つけました。


女装少年コレクション ゲーム編女装少年コレクション ゲーム編
(2008/07/29)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る







よし。買おう。


やっぱり来てるんですよ、女装ブーム。


ちなみに私は妙子さんが好きです。


恋楯のドラマCDでも聞くことにしますか。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

リトルバスターズEX買った

今日リトバスEX買いました。

流石に発売日ではないのでポスターとかは貰えませんでした。(∵)


それだけです。

早くプレイしたいです。

でも忙しいのでプレイできるのは2、3日先になりそうです。(TT)


はやくざざみの下着姿が見たい

殺伐としたまま更新終了。
リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

【18禁】どっぷり中出し学園戦争 マスターアップだって

どっぷり中出し学園戦争がマスターアップされたそうです。早いですね~
リンク:SQUEEZ

今回も非常にエロそうなので発売1ヶ月前なのに楽しみで仕方がありませんw
パイ○リとかパ○ズリフ○ラが多そうなのもいいですね~流石わかってらっしゃる。
おっぱいとか乳首の塗りが非常にエロい感じでね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

個人的にはビジュアルを見る限りやっぱり生徒会の方が好みです。


それにしても、涼子先生の物理のお時間だけはないわぁ。
CGは好きなタイプなのに、熱膨張じゃねーよw

どっぷり中出し学園戦争どっぷり中出し学園戦争
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

恋する乙女と守護の楯 新ヒロインについて

PS2版『恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-』の追加新ヒロインが公開されていました。

リンク:恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-


綾小路若菜と中西りおの2名が追加みたいです。
妙子さんじゃなかったか・・・
とりあえずりおの方はアイギスの関係者のようで、シナリオにどう関わってくるか楽しみです♪
若菜の方は、ちょっと設子さんとキャラが被り気味ですね。
声優さんの方は若菜が田村ゆかりさんで、りおが矢作紗友里さんだそうで。



う~ん、私はゆかりん好きですがこの面子でゆかりんか・・・
どっちかっていうと、ゆかりんはりおの方が合うイメージですね。

矢作紗友里さんは私あまり知らないです。
それで代表作とかを調べてみると、ハヤテのごとく!の瀬川さんとかが。
というか若いですね、年がめちゃめちゃ近いです。
というか新人か?どれくらいまでか新人というのか分かりませんが。

ちょっと追加要素が不安になってきました。

自分としてはりおは後藤まいさん、若菜は河原木志穂さんって感じがしますね。
まぁ全部イメージだけなんですけど。
でもこれだと若菜からヤンデレ臭がプンプンするぜ!
そしてスーパー弟タイム発動


あ、関係ないけどゆかりんのラジオは面白いので、まだ聞いたことない人は聞いてみるといいさ!
と宣伝とかしてみる。お勧めは「喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~」

そんなかんじ。
ちょっと恋楯やりたくなったのでプレイしてきます。

恋する乙女と守護の楯恋する乙女と守護の楯
(2007/06/29)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】エラッタ出たね

22日付でエラッタが出ていましたが、話題にするのを忘れていました。
出たのは二つ。

◆No.1714 アルコル

誤)
・カードテキスト
≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意のそのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。
このカードがダメージ置き場に置かれた場合、≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意のそのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。

(正)
・カードテキスト
≪プレイヤー全て≫は、そのプレイヤーの任意のそのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。
このカードがダメージ判定によってダメージ置き場に置かれた際に、このカードのオーナーがこのカードの必要ファクターを満たしていた場合、≪プレイヤー全て ≫は、そのプレイヤーの任意のそのプレイヤーの支配キャラクター1人を捨て札する。その後、≪このカード≫を捨て札する。




◆No.1742 セラフィック・フェザー

(誤)
・カードテキスト
目標の、≪あなたのテリトリーのキャラクター1人≫に、あなたの任意のあなたの手札の、目標のブレイク条件を満たしているイレイザーまたはイレイザー♂を持つブレイクカード1枚をセットする。その後、あなたのデッキの一番上のカード1枚を引き、目標にパワーカードとしてセットする。勢力エリアのキャラクターにセットした場合、その後、目標をあなたの支配エリアに移動させる。Xはセットするブレイクカードのコストに等しい。

(正)
・カードテキスト
目標の、≪あなたのテリトリーのキャラクター1人≫に、あなたの任意のあなたの手札のイレイザーまたはイレイザー♂を持つブレイクカード1枚をセットする。必要ファクター・ネーム・ブレイク条件は満たしていなければならない。勢力エリアのキャラクターにセットした場合、その後、目標をあなたの支配エリアに移動させる。Xはセットするブレイクカードのコストに等しい。





とりあえずアルコルは紙になりましたね。自分は1枚も持ってないので全く問題なしです。
まぁちょっと弱体化しすぎな気はしますけど、
これくらいしないとまだ何か可能性があったってことですかね。
私は対戦しないまま終わってしまったのでアレなんですが、
アルコルを意識しなくていいっていうのは、タッチ色を使うデッキではかなり楽ですね。
セプチャを散らさなくていいので安心して組めますし。
でも確かに散らすことで補給の整うスピードは確かに上がるんですけどね・・・

そしてセラフィック・フェザーの方は・・・
パワーくらいセットできても良かったような気がします。

これからの環境は美鈴、シルマリル、プライベートwithソフィーが中心になるんでしょうかね?

テーマ:トレーディングカードゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第15回放送告知

虹の源ラジオ第15回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局


今回はラノベとかもうすぐ出るアレについて語っています。
ちなみに今回のラジオのキーワードは
ライトノベル、幽霊、ヘビーノベル、まロい、下着は黒、大きくないおっぱい
強化される筋肉、ヤツが増える


となっております。
よろしければどうぞお聴きください。
メールもお待ちしています。
メールフォーム



ここからアニメの話。
恋姫無双3話を観ました。

このアニメから百合のニオイがプンプンするぜ!
早く絡みが見たいです

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭







私はこんなゲームがやりたかった!

リンク:マジカルバトルアリーナ・魔法少女武闘祭

ムービーを見る限り、かなり完成度の高い作品だと思います。
リリカルなのはからの登場キャラクターがなのフェイの二人なのは少々残念ではありますが、
それでも十分なくらいな再現度だと思います。
これで本家の声優使ったら鼻血モノですよ、えぇ。
オリジナルキャラでは個人的に星空さらら(青い娘)がかっこよくて好きです。
周りに展開しているユニットみたいなやつがツボですね。
なにより砲撃はロマンです。

なのはのSLBで地球が危ない!!

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】昨日のフリー対戦

先日のフリープレイの内容。


使用デッキ:白単羽生美輝

相手デッキ:青ステラ焼きジリアンとか

相手は三回戦の時の人です。
序盤からこちらが事故っていて白Fが伸びないところに邪印打たれたりして
そのままこちら展開できない間にナースウィッチ×3とかステラとかジリアンとか並べられる。
途中でキャラがなくディスカードもしたしね。
とりあえず1ターン中に40点近く殴られてようやくダメージアウト負け。
相手の方と見ていた方と一緒に笑いましたw
結局私がやったことと言えば、キャラを少し支配して
バイト少女を1回ブレイクしただけなんですけど(゚∀゚ ;)
レシピは割愛。


使用デッキ:赤弓削デッキ

相手デッキ:白単真由美とかさとりとか

さっきと同じ方が相手です。
こちらキャラ支配で展開。
ECBで星に願いをが手札に戻るのが見えるが赤のキャラは耐久3ばかり並べているので問題なし。
弓削と美鈴に御眷属をつけるが、真由美とかメイドルが並んでいるので攻めにいけない。
この地点で「凄い場になってるなw」みたいなことを言われた気がしますw
途中相手のデッキが薄くなったあたりで弓削でアタックしてアビリティで削る。
そして弓削を再ブレイクしてパワーフル刺しでエンド。
相手の残りデッキが2枚で向こうから殴っても、次のターンこちらから殴っても勝てる状況。
美鈴も睨みを利かせているので詰みということで、相手4コストで千頭さとりをブレイクして自爆エンド。

やっぱり思ったけど呪縛が欲しいところ。相手にも言われましたしね。持ってないんデスヨ・・・
御眷属でも超生物の生成はできるけど攻めきれないんですよね。
この際紗綾でも積むか?赤で更に重くするのもなぁ・・・
サーガⅡの折鶴があるだけでもかなり違うんだけど。



使用デッキ:赤弓削デッキ

相手デッキ:緑アシュレイ

別の方との対戦です。
この対戦ではプレイミス連発でした・・・
とりあえず序盤キャラ支配で展開。
2ターン目に相手がアシュレイだと分かったので先に美鈴をブレイクしたいところ。
手札にはあるが軽ブレイクを引かないので展開で負ける。
3ターン目相手に先にアシュレイをブレイクされる。相手アシュレイにパワー3枚刺して、他にも散らしてエンド。
こちらキャラ支配で赤ファクターが3。ちなみにこのとき手札にイースターがあったので
支配するキャラに美鈴と弓削を埋める。
返しの相手にターン、未依奈・ハーカーとかが出てくる。ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
こちらのターン支配している青キャラ太陽の船の巫女に幣巫女をブレイクする。
これで赤4F。支配している羅盤師に御眷属セット宣言。さっき刺したコストを支払うと
相手に何そのコストwとちょっと驚かれる。
ここで相手先ほどブレイクした幣巫女をアシュレイのエフェクトで捨て札してくる。
これで赤ファクターが足りなくなり御眷属捨て札。よし。
手札から尼だったかな?をブレイクして赤4Fにする。
そのままイースターを使用し、美鈴をブレイク。

このあとひどいプレイを連発する。
以下ダイジェスト

ブリュンヒルトをイースターでセットすべきなのに、弓削をセット。
同ターンにとりあえずもう一度イースターを使用してブリュンヒルトセット。
そのまま殴りに行く。鉢かぶり姫で相討ち。・・・見てなかったよ・・・

美鈴で殴りに行って、シンクロで倒される。

もっとあった気がするけどとりあえず酷かった。
最後の方はお互いデッキ枚数が少なくなったところで血封陣で凌ぐが、いかんせん受ダメが3程度ではアシュレイが止まらない。そのまま勢力が捌けずにデッキアウト負け。


とりあえずプレイミスはデッキを使い込んでいきながら減らしていこうと思います。

デッキレシピ

赤弓削デッキ
※左から枚数、名前の順となっております。
キャラ32枚
省略します

赤ブレイク
4 帥巫女“弓削遙”    可愛いじゃん!アビリティが優秀。
3 現巫女“厳島美鈴”  言うことないよね
1 式神司“安倍薫”   式神生成 せめてものアルコル対策。
2 幣巫女         1F0C チャージ1
2 陰陽博士        2F2C チャージ2ECB
3 尼            1F1C シールドチャージ1

赤パーマネント
2 御眷属         超生物生成器 でもちょっと重い

赤ファスト
3 血封陣         序盤攻められたときとかにどうぞ
3 中臣祓         2ターンスクロールとか美鈴が出るまでのプロジェクト対策はこれで


青ブレイク
1 死乙女“ブリュンヒルト”  突破できないときはこれに頼ろう。

青プロジェクト
4 イースター          反魂の代わりに。でも使いやすさはピカ1


とりあえず未完成なので軽ブレイクが酷いことになっています。
なので軽ブレイクを調整するだけでかなり変わると思います。
御眷属ももう1枚あると安定しそう。
弓削はアビリティが優秀なので、終盤に相討ち覚悟でもフル刺しの弓削アタックは強力。
御眷属セットで硬くなるので良いアタッカーです。別に相手を倒す必要は無いのです。
血封陣を使っても死ににくくなるんじゃないかと。
今回は血封陣をうまく利用できなかったけど、勢力展開と合わせればもっとうまく使えたかも。
便利なカードには違いないです。
後このデッキではシルマリルを落とす手段が無いのでブリュンヒルトを1枚。
シルマリル以外の大型にもどうぞ。
引かなくても捨て札にさえなればイースターで持ってこれるので、意外と1枚でもなんとかなります。


とりあえず初心者が手持ちのカードから必死で考えて作ったデッキ。
穴はたくさんあるとは思うけど、個人的には良くできたと思う。もちろん足りないカードはあるけどね。
何気に黒単ラグエルより使いやすかったし、なにより使っていて面白かった。
これからメインデッキは赤でいこうと思います。弓削遙も可愛いしね!

テーマ:トレーディングカードゲーム - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】GP予選出てきた

アクエリアングランプリ2008予選大会に参加してきました。
参加店舗はアメニティードリーム秋葉原です。

とりあえず簡易ながらレポなどを。
正直久しぶりのアクエリだった上に、3年ぶりの大会なので色々テンパリ気味でしたので
メモ取ってない&よく覚えてないのでかなりテキトーですw
なので間違いがあるかもだけど、大体こんな感じでしたってことで。


参加人数9人
使用デッキ:黒単ラグエル

一回戦 不戦勝
うぅ、できるだけ多く対戦したかったのに・・・
オポも低くなるので残念。

二回戦 相手:星野飛鳥デッキだと思う 10-4? 勝ち

じゃんけん勝って先行。
とりあえず先攻1ドローとか馬鹿なマネしてしまい申し訳ありませんでした。
テンパリ過ぎですね、自分。
それは捨て札して続行。こちら、序盤はキャラ支配が続く。途中でラプンツェルブレイク。
相手の場にも星野飛鳥が出てくるがこちらはシールドキャラばかり並べているのでとりあえず安心。
途中でイレイザーに夏休みを使用されるが、手札を3枚捨てて新月を使用し夏休みを捨て札。
こちらラグエルブレイクで場が止まる。
返しの相手ターンで真由美ブレイクでフルパワーにされる。
こちらのターンでラグエルアタック、相手は真由美でガード宣言。
レスポンスで3コスト四大天使降臨をイレイザーに使用で真由美を倒す。
さらにアタックするがシールド持ちキャラとかで捌かれる。
けど次のターンでラグエルとラプンツェルがフルアタックして終了。


三回戦 相手:黒ミカエル2段 5-10 負け

この時点で全勝が3人、私が階段っぽいです。
こちら後攻で開始。とりあえず序盤に勢力にいたエルフメイドをラプンツェルでパクられる。
その次のターンにセラフィック・フェザーを使用されるが新月で捨て札。
けれど次のターンには補給差がついたままミカエル出されキャラを焼かれる。
そのままこちらは補給を整える前にミカエル2段が出てきてしまいさらに焼かれたりで
そのままフルボッコにされました。

終了後に相手の方に、エルフメイドにはパワーを1枚差しておくべきだったねと言われました。
その通りですね。イレイザーアイコンにばかり目が行って、ラプンツェルのアイコンを忘れてましたorz



とりあえずここで終了。オポが低いので3位には入りませんです。はい。
でもお楽しみ章をもらえました。ヽ(´ー`)ノ
ミカエル2段だ~。オレ、キョウコイツニヤラレタヨ・・・


こんな感じで大会は終了しました。
とりあえず感想としては新月が結構いい感じです。
赤Fが無くても手札3枚捨て札すればいいので、予想外のカウンターができました。
ラグエルは相手がでかくても、結構安心して殴りに行ける気がするので使いやすいです。
四大天使降臨を握っていれば更に安心ですしね。
でもちょっと黒は自分には合わないかもなぁ・・・
なんだかんだで久しぶりのアクエリは楽しかったです。

とりあえず今日使ったデッキレシピ

黒単ラグエル

キャラ32枚
省略します。

黒ブレイク
シールド・エンジェル     4
ラッキー天使          4
電脳妖精“ラプンツェル”   4
裁天使“ラグエル”      4
天使“ハニエル”       2

黒プロジェクト
木星軌道           3
パニッシュメントⅡ      2

黒ファスト
四大天使降臨        3

赤ファスト
新月            2


とりあえずフリー対戦もやってきたのでそちらもアップ予定です。

テーマ:トレーディングカードゲーム - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】大会に出たいがデッキが決まらない

なんか当初は大会参加する気はなかったのですが
スケジュールが合いそうなのでちょっと出てみようと思います。

正直我慢できなくなっただけです。




でも大会なんて3年ぶりだし、出た大会も片手で数えられる程度だし
デッキ組んでから対人で回したことないし、そもそも足りないカード満載だし
実戦から遠ざかりすぎていてプレイングに不安満載だし
カードテキストも覚えてないものばかりとか大会に出るようなレベルではない訳なのですが・・・

この中でも一番痛いのが対人でデッキを回してないこと。
自分のデッキがどう動くのかとかがイマイチ掴みきれません(泣
つか3年ぶりに復帰して最初のバトルが大会ってw調整出来ないw
あ、4ヵ月くらい前にサジさんとやったのは別です。昔のデッキを引っ張り出してきただけだしね。


そしてそして、まだ使うデッキも決まってないorz
とりあえず白単羽生にするか黒単ラグエルにするかって感じです。
鈴鹿御前デッキはまだ出来てないし、青はフリーで回すなら使うかなってくらいのレベルだし
赤デッキは軽ブレイク不足で展開が遅いので実戦には耐えられそうにない←結局作った
一番使いたいのは赤だけど

そんなわけで羽生かラグエルなわけですよ。
でも羽生もメイドルが3枚ほど足りないのでちょっと不安。
ラグエルにもラプンツェルが1枚足りないんだけどな!

誰かどっちのデッキを使うべきか教えてくれ~!
え?デッキレシピがないと分からないですか?
お粗末すぎて晒せないよ・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


とりあえず出るとしたら勝つというより、アクエリ自体を楽しんできたいと思います。
でもアルコルとかは勘弁な!久しぶりのアクエリを楽しませてください。
まぁ大会なので勝つために使うのはしょうがないんですけどね。


とりあえず20日に初心者っぽい人を東京で見かけたら優しくしてあげてください。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

恋姫†無双 第2話【スーパー白馬タイム】

恋姫無双第二話を見たわけなんですけどね


何が一番面白かったかって

次回予告のスーパー白馬タイムだった訳なんですがw

アニメにラジオネタっていうのはピンポイント過ぎやしないかなw
久しぶりにスーパー弟タイムが聞きたくなりました。


とりあえずヒロインたちは可愛いし、好きな声優さんが多いので次も観ます。


櫻井浩美さんが次回予告の回が個人的に楽しみです。
名義が違うし無理かな・・・ゆきちー!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

虹の源ラジオ第14回放送告知

虹の源ラジオ第14回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局


今回は私の一人ラジオです。
夏のアニメ新番組についていくつか触れています。
無茶振りのコーナーでは「シスター」について語っています。
ラジオ内でも語っていますがほんとに彼女のシスター姿は見たかったですね。

そんな感じのラジオ、よろしければどうぞ。

メールの方もよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールフォーム

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

花粉少女注意報!~THE ANIMATION~ ATTACK NO.2「ヌルヌルでドロドロが止まらないっ♪」

花粉少女注意報!~THE ANIMATION~ ATTACK NO.2「ヌルヌルでドロドロが止まらないっ♪」

ちょっと遅れましたが買ってきました。

正直ちょっと残念なパッケージなのでDVDパッケージを小梅けいと先生に描き下ろしてもらったらもっと売れるんじゃないのかなぁと思う。

内容としては
「ありがとう!花粉少女」
「おくさまはちっちゃいの」
の2本。

感想としてはですね

こんな花粉症ならなりたい

ってな感じでしょうかね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

とってもえっちぃので、気になる方は買ってみたらいいさ!

ストーリー?なにそれ?


花粉少女注意報!~THE ANIMATION~ATTACK NO.2「ヌルヌルでドロドロが止まらないっ(音符記号)」花粉少女注意報!~THE ANIMATION~ATTACK NO.2「ヌルヌルでドロドロが止まらないっ(音符記号)」
(2008/06/27)
アダルトアニメ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【アクエリ】赤デッキが組みたい

デッキを組んでいて思ったのですが


やっぱり赤デッキが組みたい。

しかし資金的に赤は金がかかりすぎて組めないのが現状・・・
軽ブレイクとかキャラが軒並み足りないのも拍車をかけているのです。

反魂の術とか送り雛とか3枚ずつとか集めようとしたらそれだけで2万弱かかるだろうし。

できれば4枚欲しいくらいだしね。


そこで思った。青にイースターという反魂の術の代わりとなるカードがあるじゃないか。

でも正直それだけの為に青タッチにするのはどうなの?とも思うわけです。
死の印があったサーガⅡの環境ならまだしも邪印とかデスだと重すぎる。
それに赤だと美鈴とかが入る関係上邪印は後半で手札で腐る可能性が高すぎる。

う~ん、でもカード資産が無いうちはタッチ青にするしかないのかなぁ・・・

あと赤デッキでシルマリルを突破する方法が思いつかないし・・・


悩みは増える一方です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ミサイルがドピュッ!

もうやだこの国

参考リンク:合成バレたイランのミサイル、パロディ画像がエスカレート電撃速報!!様)





いやまあこれだけなんですけどね。


それだと寂しいのでガーターベルトの話でもしますか。

いいですよねぇ、ガーターベルト。

あれがあるだけでエロさが倍増しますね。



っていうか裸エプロンとガーターベルトの組み合わせって最強なんじゃね?









だれかこのCGのあるエロゲを教えてください




それだけが私の願いです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

宣伝しなくてはならない程度の能力

今次のラジオ収録の計画を立てているわけなんですがね

誰かラジオへのメールをください。
↓↓↓↓↓↓
メールフォーム


いやね、そろそろネタがなくてキツイんです。

具体的に言うとこんなテーマとかでもらえるとありがたいです。

・あなたの好きな服装
・あなたの好きなシチュエーション
・あなたが最初にプレイした美少女ゲーム

などなど。
身内とかでもいいんでくださいな。
ちなみに送って頂いた方にはもれなく私の(以下検閲削除


そんな訳でラジオのほう、よろしくお願いします
リンク:虹の源ラジオ放送局





ここからアクエリの話




真由美ゲットぉ!!

とりあえず白デッキの主力は揃いました。
あとはメイドルとかバイト少女とか軽ブレイクを手に入れれば言うことなしです。

緑デッキもやきいも鬼とか軽ブレイクが圧倒的に不足気味。

まあBOX買えって話ですよね。

また金が飛んでいく・・・


PS
弓削遙って可愛いよね!


そんな感じ

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ほめられてのびるらじおPP CD vol.3

homeCD.jpg


通販で注文したほめらじCDvol.3が届きました。
まあ今更っていうくらい遅い購入ですけどねw

今回の内容は北海道での収録ということで、
なんともラジオ向きでない感じが最高でした♪


それにしても
「北海道のみなさ~ん!ほめられてのびるらじおPPですよ~!」

ってみんなどんだけうたわれラジオ好きなんすかw



ほめてーは再生産されたら買おうかな。

そんな感じ

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

虹の源ラジオ第13回放送告知

虹の源ラジオ第13回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局

よろしければどうぞ。
ちなみに今回はサジさんの担当なので私は居ません。





ここからアクエリの話。

真由美が手に入りませんorz

羽生デッキだと美鈴とかシルマリルなどのエフェクト封じには
サイズ的に勝てなくなるので必須っぽいんですががが・・・

とりあえず真由美さえ手に入れば白デッキは完成しそうです。

緑は・・・金棒が手に入れば相当変わると思うんですが、
このままだと、ひきこもりな鈴鹿パワコンデッキしか組めそうにないです。
正直緑で守ることしかできないってどうなの?って感じです。

他2つは完成しました。
早く使ってみたいですね~
流行遅れな感じが否めないデッキばかり組んでる気がするけど
大会には当分出ないしいっか~って感じです。

あ~、赤デッキも組みたいな・・・

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

虹の源ラジオギャルゲーside第1回放送告知

虹の源ラジオギャルゲーside第1回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局

新企画です。詳しくはリンク先をどうぞ。
今回はシンシアについて語っております。
録る前に喋ること考えとけばよかった・・・

よろしければお聴きください。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

PS2版「恋する乙女と守護の楯」追加要素公開!

恋楯

※AXLの素材を引用しており、著作権がAXLにあるため無断転載は禁止です。
 画像はガイドラインに基づき使用しております。
 リンク:AXL





PS2版『恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-』の追加要素が公開されていました。

リンク:恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-


とりあえず簡単にまとめてみたけど、リンク先を見たほうが分かりやすいです。

・新規ヒロイン2名追加!
完全新規で追加だってさ!


・山田妙子(主人公)フルボイス化!CV釘宮理恵

ヒロインキャラの5倍のセイフ量だそうです。
これで真のメインヒロインが誰だか分りましたねw


・新規シナリオの大幅加筆、修正

加筆文量は約50%だとか。すげぇです。


・新規CG追加!

40枚ほど追加みたいです。

・デフォルメカットも大幅追加!

・PS2用新規OP曲、OPムービーを追加!

・エンディング曲を各ヒロインに1曲ずつ追加。合計7曲に!



まず注目すべきは、新規ヒロイン2名追加という点ですね。
これがヒロイン昇格なのかどうかはわかりませんが、どちらでも楽しみです。
個人的には妙子と優のシナリオ追加希望で♪

これで妙子さんの時代が来るっ!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【成年コミック】【少女マテリアル】【メイド服唯湖】

買ってきたよ!
鳴子ハナハル氏の少女マテリアル

作者HPリンク:自家用紙飛行機(18禁)

material.jpg


中はまだ見てません。表紙と裏表紙で賢者タイム入っちゃったからね


お店に貼ってあるポスターが欲しい。
多分現在HP上のTOPで見られるやつと同じやつ。
売ってください。買いますから!そして決死の覚悟で部屋に張るよ!そして死ぬよ!


こっちは先日購入したミニ下敷き。

メイド



メイド服姿が眩しいぜ!

二人とも似合いすぎです。


こんな二人にご奉仕されたいよ!


姉御のこぼれんばかりのおっぱいとかもう…(*´д`*)ハァハァ・・

巨乳属性の無い私でもノックアウトです。

さて、ちょっと妄想に浸ってきますか。


あ、ラジオ更新しました。よろしければどうぞ。

リンク:虹の源ラジオ放送局

今回はKOBの一人ラジオなので私はいません。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【アクエリアンエイジ】とりあえずデッキ完成

最近アクエリの記事ばっかり書いている気がする・・・
そんな時もあるさ!



さて、プレミアムデッキを買い込んだりシングルカードを買ったりして
一応白単フェザーライト“羽生 美輝”デッキが完成しました。ヽ(´ー`)ノ

とはいってもキャラクターカードの方は間に合わせで入れているものが多いので、今後調整が必要ですね。

軽ブレイクも調整が必要なので、まだまだやることは多そうです。

そしてダメージスロットが2つ空いているので、そこに何を入れようかも検討中。

デッキレシピを見いていると真由美が入っているものが多いのですが、どうしようかな。

軽ブレイクが8枚なので、6枚にして夏休みを4枚投入してもいいかなっと。
まぁ手に入れるのは骨が折れそうです(汗 というか無理じゃね?


ていうか羽生美輝のイラストレーターって鈴平ひろさんだったんですね。

もうこの娘メインで使いますよ。



ところで色々と調べているうちに、現在アルコルデッキなるものが
猛威をふるっているらしいことが判明しました。

ようは早い段階で回転しだすと手がつけられなくなるらしいです。


まあどうせ大会出場予定は当分ないので関係ないんですけど、気になるデッキです。


そんな感じでまとまりのないまま雑記終了。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

