茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



どっぷり中出し学園戦争買ったよ

昨日買ってきました。

ちょっとプレイしてみました。



非常にえろえろです。

楽しみにしていた甲斐がありました。



生徒会長は好みじゃありませんでした。

そんだけ。


続きをプレイしてきます。


どっぷり中出し学園戦争どっぷり中出し学園戦争
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

アクエリ合宿in友人宅 そにょ3

前回の続きです。
アクエリ合宿in友人宅 そにょ2


使用デッキ:赤緑弓削転生もっと強く突いて!



その1

相手デッキ:マギナサイクル日照り 10-0 後攻 勝

先攻3ターン目に相手の場にジリアンが出てくる。
こちらは陰陽博士と幣巫女をブレイクして補給を整える。
返しの相手ターン、ジリアンでアタックしてきたので魔伏せの法でドローに変換。
さらに2回殴ってくる。相手の手札が1枚。次のターン日照りを打たれると負けますw
こちらのターン。勢力レスポンスなし。日照りはないようだ。
そのまま美鈴をブレイクする。メイン終了時に月光浴を美鈴に打たれる。
十字祓はあるけどコストが1枚もないです。
とりあえず重要なカードは陰陽博士にセットして回収できるようにしておく。
あとは美鈴で攻めたり、弓削をブレイクして攻める。X=5で魔神転生を打ち込んでダメージアウト。


その2

相手デッキ:青黒クラリス 7-0 先攻 勝

3ターン目に支配していたダイビング巫女を陰陽博士でブレイク。キャラが少々引けてないです。
相手はクラリスをブレイク・・・したと思う。
4ターン目は陰陽博士を支配に置いた眼巫女をブレイクして補給線は整いつつある。未亡人を支配してエンド。相手も補給線を整える。
こちらのターン。美鈴をブレイクする。
返しの相手のターンでホムンクルスファクトリーをセットされる。さらにWorks666をブレイクされる。あのシンクロ・・・すごく、おおきいです。
こちらのターン。御眷属が引けてないのでパワー差してエンド。
相手のターン。ホムンクルスフローリストで攻めてきたので魔伏せ。さらに1パンチでドロー(゚д゚)ウマ-
返しのこちらのターン。弓削タンをブレイクする。さらにECBで戻った御眷属を美鈴にセットでエンド。
このあたりでデッキの枚数が危なくなる。相手は壁を増やして耐え抜くつもりみたいです。
こちら5ドローでデッキ残り5枚。相手デッキ残り13枚。
まず美鈴で2回アタックするがキャラでガードされる。
次に弓削タンでアタック。パワーは2枚刺さってる。相手はシンクロガード。こちらはX=10で魔神転生を弓削タンに打つ。さらにチカをガードキャラにブレイクしてくるが、ペネトレイトで貫いてデッキアウト。



その3

相手デッキ:青黒クラリス 4-4 先攻 勝

相手は後攻3ターン目にクラリスをブレイク。こちらは赤ファクターが2で止まってます。
返しのターンで陰陽博士をブレイクする。キャラを支配してエンド。
相手はホムンクルスファクトリーをセット。Works666を手札に持ってくる。
こちらは弓削タンをブレイクする。相手はWorks666をブレイク。ホムンクルス・フローリストで3回殴られる。さらにファクトリーのエフェクトでチカを手札に加えられる。
こちらのターン。御眷属を弓削にセットする。
相手のターン。ちなみにこの時点でこちらのデッキ13枚、相手17枚。
ホムンクルス・フローリストでアタックしてきたので弓削タンでガード。アビリティで相手に4点。レスポンスでフローリストをチカでブレイクしてくる。チャージして相手の残りデッキ5枚。
こちらのターン。弓削タンでアタック。相手はシンクロガードで自爆を選択。
デッキアウト勝ち。弓削タン大活躍!!



その4

相手デッキ:緑赤茨木童子 10-0 先攻 勝

相手の場にアシュレイが出てくる。こちらは陰陽博士をブレイクして終了。
返しのターンに相手がアシュレイがアタックしてきたので魔伏せで5ドロー。魔伏せ(゚д゚)ウマ-
そのまま茨木童子をブレイクして終了。
アシュレイのエフェクトを使わせたくないので、X=2で魔人転生をアシュレイに打つ。
剥がされる心配がなくなったので美鈴をブレイクして補給してエンド。
後のターンは御眷属を美鈴にセットして攻める。弓削タンもブレイクする。
さらにその次のターン。弓削で攻める。攻める。ダメージアウト勝ち。



その5

相手デッキ:青黒クラリス 0-10 先攻 負

序盤、こちらがやや事故気味なのに対し相手の場がブン回りです。
早速相手がホムンクルスマーメイドで攻めてきた。
こちらもキツイながら弓削タンをブレイクする。
返しのターンにクラリスをブレイクされる。メトセラの子でアタックされる。クラリスがいるので弓削でガードすると死んでしまうので通す。さらにホムンクルスマーメイドにも2回ほど殴られる。
御眷属を弓削にセットして対抗するが補給が間に合ってない。
相手のターン。イースター経由でWorks666が出てきて、メトセラの子でアタックされる。
シンクロされると弓削が落とされるので通したら10点ダメージが溜まって負け。



ふぁいなる

相手デッキ:青黒クラリス 4-1 勝

1ターン目、素巫女を支配してエンドという事故っぷり。初手にキャラがこれしかないとかorz
序盤、こちらがちくちくと支配を続けるのに対し、かなり展開で差をつけられる。
クラウ・ソナスとかが出てきて殴られる。でもキャラがでてナイスパンチ!
返しのターンで美鈴をブレイクする。陰陽博士もブレイクしてエンド。かなり持ち直しました。
相手のターン。クラリスとworks666が出てくる。
この後はお互い場を整えてターンが過ぎる。
こちらのターン。弓削タンをブレイクする。この時点で相手のデッキが残り10枚なので弓削のアビリティは強力です。弓削にフル刺しでエンド。
相手のターン。何もさせたくないのでクラリスにX=4で魔神転生。色々展開される。
返しのターンで弓削タンで攻めてデッキアウト勝ち。




デッキレシピ


キャラ32枚
省略

赤ブレイク
4 帥巫女“弓削遙”    (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!
3 現巫女“厳島美鈴”  言うことないよね
4 幣巫女         1F0C チャージ1
4 陰陽博士        2F2C チャージ2ECB
3 お札巫女        1F1C シールドドロー+1

赤パーマネント
2 御眷属         おっきくなあれ♪

赤ファスト
2 十字祓         カウンター。送り雛が手に入らないためこれで代用
2 魔伏せの法      相手のアタックをドローに変換して序盤の加速に。



緑ファスト
4 魔神転生        パワコンからパンプまで幅広く。




一昔前にありそうなデッキ。本当なら黄色と組んでアライド使って攻めるんだろうけど
持ってないし、パワコンができるということで魔神転生を積んでみた。
感想としてはかなり安心してバトルができるので、かなり使い勝手がよかった。
あと、とりあえず魔伏せの方が手に入ったので使ってみた感想だけど、かなり助けられた。
このデッキの弱点のスピードをこれでカバーできるのは強いです。
弓削遙はフィニッシャーとしてかなり活躍してくれた。
とくにデッキがラスト10枚あたりからの詰めには最適です。
あとは他の色とも組んでみて色々試してみたいですね。


というわけでこんな感じでメモ終了。
とりあえずサジさん。お疲れ様でした。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アクエリ合宿in友人宅 そにょ2

昨日の記事の続きです。
アクエリ合宿in友人宅 そにょ1


使用デッキ:青単りのん

ふつうのりのんにしたいデッキ。でもムーン・ウォーターが3枚足りないので
そのスロットにドロシー・マイアを投入したデッキ。
レシピは省略。どうせ世間にはもっと完璧なデッキレシピがあるので。

その1

相手デッキ:青黒クラリス 10-4 先攻 勝

3ターン目くらいにりのん1段をブレイクする。
返しのターンにイースターからクラウ・ソナスを出され1回殴られる。
こちらのターン。りのん2段をブレイクして、ムーン・ウォーターをセットで
ダメージに落ちた北辰霊符をりのんのパワーに回収。
さらにりのんのエフェクトでデッキからサンフラワーをセット。
相手のターン。ホムンクルスファクトリーを使用宣言されたので、りのんで捨て札する。
こちらのターン。とりあえずりのんのエフェクトでマジックアーマーをセット。
とりあえずドローキャラでアタックをしておく。補給してエンド。
相手のターンでクラリスが出てくる。
そのあと自分のターンにドローキャラとかで攻める。途中で郷士アタックが通ったところに
りのんのエフェクトをつかってパワーガントレットを付けて打点を上げたりしてみる。
さらにりのんも攻める。北辰霊符に付け替えたりしながら殴ってダメージアウト。



その2

相手デッキ:マギナサイクル日照り 1-12 先攻 負

ドローキャラを引かない事故。終始1ドローでした。
でもそれが微妙に日照り対策になっていたのは不幸中の幸い。
まあ後攻4か5ターン目に相手にマギナが出てくる。
ジリアンも出てきて殴られる。
まあ頑張ってみたけど、月光浴→日照りを決められて負け。


その3

相手デッキ:青単ダニエルとかネーム色々 10-5 先攻 勝

りのんを引かないので軽ブレイクを大量に並べて、物量作戦に切り替える。
あとは数ターンビートダウンしてダメージアウト。



ちょっと感想。
まずは足りないカードを揃えよう。
プレイングについては、パーマネントがパワーカードとして埋まっているのが怖かったので
デッキを対象としたエフェクトは事前につかってからバトルに挑む形をとってみたが
それが良かったかどうかはまだ分からない感じ。
もう少し使いこんでみようと思った。


使用デッキ:赤青鹿島栞&安倍薫

説明は後述


相手デッキ:青黒クラリス ? 先攻 勝

3ターン目に栞をブレイクするが、相手にまだ大型が出てきそうにないので
パワーはほとんど差さずに補給を整える。
相手もクラリスとかクラウ・ソナスを並べて来る。
しばらくお互い展開するだけのターンが続く。
こちらのターンで、イースターから薫をブレイクする。
そのまま式を生成してアタックして相手のパワーを削る。
その後はバトルを式に任せた感じでターンが経過する。
でもこっちの式は手札に帰ってくるので、徐々にアドバンテージを取っていき全軍突撃して
あとはデッキアウトで勝ち。


ちょこっとコメント

基本的に栞で引きこもって、薫が式神を生成して捌くというえらく後ろ向きなデッキ。
あまり考えずにいつも使っているデッキの一部を、使ってみたいカードに変えただけで
専用の構築をしていないので、お粗末すぎてデッキなんか晒せない。
とりあえず魔伏せでドローすれば式神がでかくなんじゃね?的な軽いノリで突っこんでみたが
栞と魔伏せの相性が悪すぎることに始めてから気づいた残念なデッキ。
でも栞でシャットアウト出来ない小さいアタックを式神で捌けるのは
結構いけるんじゃないかと思った。あくまでフリープレイでの話ダヨ?
さらに手札がある時は使い捨てで式神が殴りに行くので結構闘える気がする。
ECBと薫は相性がいいと思った。



使用デッキ:赤青弓削と結界符でおっきくなあれ♪


相手デッキ:茨木童子 10-0 先攻 勝

相手のメインが出る前に美鈴をブレイクする。
相手も茨木童子を2段までブレイクしてきて、バニースーツがセットされる。
こちらは結界符を幣巫女にセットして全体のサイズアップをする。
そして相手の手札枚数を確認しつつ数ターン美鈴で殴ってみる。
さらに弓削タンをブレイクして殴っていく。
最後は勢力を捌ききれずにダメージアウト勝ち。


デッキレシピ


キャラ32枚
省略

赤ブレイク
4 帥巫女“弓削遙”    (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!
3 現巫女“厳島美鈴”  言うことないよね
4 幣巫女         1F0C チャージ1
4 陰陽博士        2F2C チャージ2ECB
3 お札巫女        1F1C シールドドロー+1

赤パーマネント
4 結界符         巫女さんのバストサイズアップ

赤ファスト
2 十字祓         カウンター。送り雛が手に入らないためこれで代用
2 魔伏せの法      相手のアタックをドローに変換して序盤の加速に。


青プロジェクト
2 イースター          反魂の代わり。


ちょっと違うタイプのデッキにしたかったので、御眷属の代わりに結界符を積んでみた。
魔伏せで大量ドローできれば結界符が場に4枚出るのも夢じゃないと思う。
イースターは反魂の術と違いダメージにアクセスできないのと、勢力とかのキャラをブレイクしても下ろしてこれないため、ちょっと使いづらかったので更に枚数を減らしたらこうなった。
反魂の術が手に入ればもう少し構成が変わると思う。というかタッチ青の理由が無くなるかも。

戦い方としては、結界符を出来るだけセットして、サイズアップされた弓削タンで攻めればいい。
相手が倒せなくても、弓削タンのアビリティの火力が上がっているので、デッキを削り切る方向で。



次回に続きます

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アクエリ合宿in友人宅 そにょ1

さてさて、対戦レポです。

相手はすべてサジさんという素敵仕様となっておりますw

サジさんとこのブログ:好きな言葉は臥薪嘗胆2


長くなるので、いくつかの記事に分かれます。
書いていく順番は、対戦順ではなくデッキ別となっています。



使用デッキ:鈴鹿御前

先日使用したデッキにいたずらに涼風鬼姫“鈴鹿御前”を
1枚だけ投入したデッキなのでレシピは割愛。ちなみに抜いたのはエナドレ。


相手デッキ:マギナサイクル日照り 10-8 先攻 勝

序盤はドロー1が続く。とりあえずやることがないので
魔人転生→やきいも鬼で相手のキャラをパクる。
その後のターンではパイモンブレイクから回していくが、月光浴×2→日照りを打たれたので、
やきいも鬼に金棒×3をするがさらにラブ・ポーションX=2をやきいも鬼に打たれる。
とりあえずダメージに置く数を減らせたので良かったかな。
こちらは補給とかをして終了。相手はナースウィッチで回していく。
返しのターンに支配キャラを姫鬼神“鈴鹿御前”でブレイクする。
ラブ・ポーションが恐いので、アタックせず。
相手のターンでは、マギナを引いてこないようで、補給を整える。
こちらのターン。鈴鹿御前に月光日光浴を打たれたが、
なぜかここで金棒を鈴鹿御前に打ってしまう。
とりあえず日照りを使われてもダメージが1点足りない状況なのでセフセフ。
レヴィヤタンの嫉妬を使用して、相手のパワー操作をした後、
金棒を持った鈴鹿御前が暴れてダメージアウト勝ち。



ちょこっと感想

1積みのカードはことごとく引くのは仕様です。
涼風鬼姫の方も引いてはいたけど、ちょっと使いどころが分からなかった。
とりあえず従来の鈴鹿御前の方が使いやすい気がした。




使用デッキ:黒単ラグエル


先日から全く変えてないのでレシピは省略。


その1
相手デッキ:黄色ロビン、ネームレス 10-7 先攻 勝

初ターンにメイン色のキャラがいない事故。勢力展開も利用しつつラプンツェルをブレイクする。
相手はメインを引かない模様。途中姫将軍が出てきて、パニⅡが腐る。
メインブレイクを待っていたらアシッドクラウドの餌食に成りかねないので
軽ブレイクで殴りに行く。ここで四大天使降臨X=3で使用するが、
相手からアシッドクラウドが飛んでくる、が、新月で回避。
あとは軽ブレイク、ラプンツェル、キャラまでビートダウンしてダメージアウト勝ち。


その2
相手デッキ:マギナサイクル日照り 0-10 先行 負

序盤の早いうちに相手の場にイースター経由でジリアンが降臨する。
そのままこいつが止められずに蹂躙される。
あとは月光浴から日照りを決められて負け。



ちょこっと感想

デッキ的にはどこをどういじったらいいかわからず検討中のデッキ。
プレイング的には補給がカツカツの時にラグエルをブレイクするのはやめようと思った。
あとは早々に四大天使降臨からのビートダウンをもっと狙って行くのも、
場合によってはアリな感じでした。




使用デッキ:白単羽生美輝&湯上谷舞&藤宮真由美

普通の羽生デッキ。グラデが1積みなのが残念な感じのデッキ。でも引けるからダイジョウブ。


相手デッキ:美鈴&瑠璃子 7-0 先行 勝

相手に美鈴とか瑠璃子とかが出る。
こちらはグラデュエーションから真由美とか羽生美輝を出して対抗するが
瑠璃子のせいでサイズ的に勝てない。補給してエンド。
相手も補給を整えたりしてエンド。
こちらのターン。相手のECBで美鈴が帰る。とりあえずX=1で夏休み×2とか打ってみる。
美鈴のエフェクトで捨て札されるが、パワーを削ったのでよしとしよう。
相手のターン。美鈴でアタックしてきたので真由美ガードにメイドルがシンクロガードで
美鈴を倒す。完全にシンクロを忘れてたようです。助かった。。。
美鈴をおかわりされるが、羽生のエフェクトでファクターを焼いてブレイクを失敗させる。
後は2ターンにわたって真由美と羽生で攻めてデッキアウト勝ち。
完全に相手のプレイングミスに助けられた感じでした。



その2

相手デッキ:黄色ロビン&ネームレス 10-6 先攻 勝

相手のデッキがロビンだとわかっていたので、早々に舞ブレイクを目指す。
舞と羽生を並べて、エフェクトで相手を溶かしながら攻めて勝ち。


ちょこっと感想

新カードをどうするかなって感じ。
あとはいのり対策にキャラの見直しをしなきゃいけないです。





使用デッキ:青単ジリアン&ブリュンヒルト


こないだのデッキのアニエスをブリュンヒルトにして、デスルーンを1枚投入してみたデッキ。


相手デッキ:青単ダニエルとかネーム色々(ゴースト) 10-5 先攻 勝

相手にフェリスとかが出てくる。こちらはムーンでビートダウン。フェリスは邪印で焼いておく。
でもまたイースターから再臨。さらに式神百式改とかくりーむなんたらとかが出てくる。
なんとしてでも式神を倒したいので、デスルーンで無理やり倒す。でも次のターンに再臨orz
そんなこんなでこちらジリアンブレイクで攻める。
相手の場にダニエルがいるのでこっちもパワーアップ。
さらにブリュンヒルトをブレイクしたりして牽制してみたりするが、
ジリアンで攻めてダメージアウト勝ち。


次回に続きます

アクエリ合宿in友人宅 そにょ2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

VF魔伏せが欲しかった

どうも、昨日から友人宅に泊まりで遊びに行ってきました。
個人的にはアクエリ合宿となってしまいましたが、非常に楽しい2日間となりました。

とりあえず19戦ほど(うち友人のデッキを使ったのが2試合)やってきましたので、
覚えている範囲でメモをここに残しておこうということで。

対戦レポートは次の更新からとなります。


準備段階として、昨日は秋葉でベストセレクションを1BOX購入。
買う前はVFの魔伏せが欲しい欲しいと呪詛をかけていました。


そして開封してみると

通常版の魔伏せの法ゲットォォォーーー!


そしてまた開封作業。





VF魔伏せデターーーーーーー!!!!




気分はウハウハでした。

気持は届くもんなんですね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

リトバスEX攻略終了

どうも、明日は友人とアクエリをプレイする予定なのに
全然調整が済んでないです。


それもこれもリトバスEXをプレイしていたからなのですがね。

まぁ調整を放棄してまでプレイした甲斐があって、ようやくフルコンプに近い状態までこぎつけました。
あとはこまりんのパンツのCG1枚と、読んでない会話をしらみつぶしに探す作業が残ってる・・・

どうでもいいけど沙耶がランキングバトル中に武力介入するらしいけど、
一向に理樹君を助けてくれません。というかさすらったら止められました。
誰か知ってる人がいたら教えてください。


とりあえずレビューは後日まとめる予定。
ラジオでもリトバス感想SPもやりたいなぁ~



さて、アクエリのデッキ調整をするか。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】星のなんたら雑感【色々】

なんだか赤以外の色についても一通り触れておこうかなーと思ったけど
すっごく面倒になったんで、かなり大雑把に触れて終わりにしようと思う。

面倒なら書かなきゃいいじゃんって言われそうだけど
書きたいこともあるっていうわがまま姫

そんな訳でいってみよー
例によって初心者の戯言なので、中級以上の人はスルー推奨。




ピュア・サイキッカー“斎木 新名”

なんか包帯属性が付いて帰ってきた。
個人的にはこっちのが好み。





スター“メイリン・プラティニ”

なんか通常攻撃力を持つらしい。
精神力を上げれば青で美鈴を落とすことも可能なので、赤使いとしては要注意っぽい。
注意点としては、もともと通常攻撃力を持っていてもアビリティの効果は合計されないという点。
対策としては、単純にこちらも耐久を上げられる構築にすればいいのかな。しらんけど。





涼風鬼姫“鈴鹿御前”
なんかでっかくなって、さらにバトルでの生存能力が上がった。
単純に精神力が1上がるのは、こと鈴鹿御前においてはかなりの強化につながる。
まあアタックが通るとパワーが全部手札に戻るとしても
毎ターン打点6を通すか、捌くかというのはかなりしんどい感じ。
インフィニティは、わざわざつける必要はないだろう。
あ、スチューデントアイコンが無くなったのは残念でならない。
純血の対象になれるけどなー。まあ使うまでもなくバトルでは無敵だろうけど。
個人的には制服を着たverのが好き。そんなことよりメイド服を着たやつが見たい。





エルヴン・ストライカー“ロビン・グッドフェロウ”
なんか動くなって言ってます。
サイズが大きくなったことにより、場の制圧力が桁違いに。
正直単体での能力としては、今回のトップクラスといえるのではないか。
まあ黄色でデッキを組むにはパーツが足りなすぎるので、自分はスルー。




地球方面軍総参謀長“メタトロン”
能力はサポートなんだけど、このサイズは何ですか?
とりあえず某有名プレイヤーさんのコメント通り、ラグエルを動かすといいっぽい。
フルパワーのラグエルが連続で殴ってくるのはかなりの脅威です。
あと横顔が凛々しい。



各種パーマネント
まず注意しておきたいのが、ファストタイミングで使用可能な点。
今までもあったけど、デッキも限定されていたが、今回で注意しないといけないのが増えた。
また環境のパーマネント使用率が上がる可能性もあるので
パーマネント対策というのは今まで以上に頭に入れておかなければならないと思う。
自分も天女の羽衣投入を検討中。





こんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】星の煌輝雑感【赤】

さて、いよいよ明日新エクスパンションが発売されるということで
某通販サイトの画像を参考に、いくつかのカードに反応しておこうかしら。
とりあえず赤いカードだけ。

呉竹鞘杖刀
2F1C パーマネント
≪このキャラクターとのバトルによって捨て札されるブレイクしていないキャラクターを構成するカード全てと、そのキャラクターにセットされているカード全て≫を、そのオーナーのダメージ置き場に置く。
あなたのダメージ置き場のカード枚数が7枚の場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+7する。



ダメージの状況に依存したパーマネント。
ダメージを増やすには、血封陣とか色々あるので問題ない感じ。
いざという時は勢力エリアにキャラを置いて、これをつけてダメージ送りにすればいい。
ダメージにアクセスするカードもあるので、専用で組めば結構いけるかも。
でもあくまで専用で組めばの話で、そこまで調整できるほどスロットに空きを作れるか・・・
自称弓削使いの自分としては、11点ペネは非常に魅力的。
スルーで11×5で55。受けてもキャラはダメージへ。
さらに弓削のアビリティとペネのダメージが追加で、オーバーキル感たっぷり。(言いすぎ)
でも弓削とこのカードの相性はちょっと悪いかも。でもペネトレイトとの相性はばっちりです。
パワーがついた状態で勢力のキャラにアタック宣言すると、
自分がアビリティのダメージを受けることになるので、ちょっと使いにくいかな。
まあ別のキャラにもう壱枚つけて使うか、弓削のパワーが少ないときに
勢力にアタックすればいいはなしなんだけど。

ただ、やっぱりこのカードを使うための構築は安定しなさそうだなー。
・・・とはいってもダメージ調節云々無しにして、
大型がこれ持ってるだけで、キャラガードしにくくなるのは強いかも。
まあ使ってみないと分からないって感じです。

鬼道士
1F0Cのゴーストアイコンのブレイク。
ゴーストの足回りが強化された。でもゴーストでデッキ組まないしナー。
幣巫女を続投なんで、今のところスルー。
露出したフトモモがいやらしい。

演歌の大輪“難波いのり”
まあ序盤のスピードが落ちるでしょうね。
特に白なんてドジメイドの使用率が高そうだから、かなり刺さりそう。

昇り竜“流ヶ崎環”
裸。それだけ。精神持ってます。
アイコン的に今のデッキに投入はない。

和巫女“伊雑あざか”
美鈴の下位互換。
状況によっては美鈴より使えるかもだけど、相手も出てればそれを計算に入れると思うので微妙。
それでもプロジェクト・ファストに依存するデッキにかなりのアドバンテージをとれるので、
メタ次第なのかな。でも勝ち抜くにはやっぱり美鈴で安定。
絵的にはかなり強そう。蛇的な意味で。
個人的にはちょっと使ってみたい部類のカード。



とりあえずこんな感じ。色々と試してみたいです。
まぁ所詮は初心者の戯言です。カードの真価がわかってないだけなことも。
とりあえず何か新しい使い方があったら知りたいです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第18回放送告知

虹の源ラジオ第18回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局


今回は久しぶりに凛君が参加してくれました。
内容についてはよあけなの新作とか、恋楯のラジオとか、
最近の気になることについて語っています。
あとはパンツアニメとかね。
そんな感じのラジオ。よろしければお聴きください。

メールも募集中です。
メールフォーム




ここからアクエリの話。

現在今度の対戦にむけてデッキを調整中。
弓削タンのデッキは使う予定だけど、なんか新しいタイプのデッキにしようと思って
ちょっと変えてみたら、激重のデッキになってしまった。
というか場が完成するまでに必要なカードが多すぎ。
しかも完成する頃には、デッキの残り枚数も危なそうなので、すぐに解体した。
とりあえず、少しだけ軽くしておくことにしよう。
弓削デッキを今はタッチ青で組んでるけど、タッチ緑でも組んでみたいなぁ。
でもカード資産の関係上、鈴鹿御前のデッキを解体しなくちゃいけないうえにキャラが足りない・・・

それともシンプルに弓削の火力を上げる方向で組んでみようかね。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

夜明け前より瑠璃色な 新作発表

よあけなの新作が発表されましたね。

オーガストHP

タイトルは「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」


内容については情報が少なすぎて、FDなのかPS2からの逆移植なのか
まだ分からない状態です。

個人的にはFDを希望したいです。

そうすればまた新たな麻衣ちゃんに会えるんだ。


でも前回のFDが複数作を入れていたのに対し
今回はよあけなだけで、FAについて触れられていないとことが気になりますね・・・
このままだと逆移植の線が濃厚ですががが。

続報に期待♪

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ夏コミ直前SP放送告知

誰か私にあかべぇそふとつぅグッズセットを買ってきてください。(必死

さてさて、虹の源ラジオ夏コミ直前SPを更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局

夏コミでの注意事項とか、個人的に気になることについて触れています。
あと、今回は手荷物検査があったりするそうです。
詳しくはリンク先を読んでおきましょう。
リンク:コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

あと夏コミ参加の体験談とか、感想を送って頂けると嬉しいです。
メールフォーム


それでは
warning_wreath02.jpg

※ガイドラインに則り、画像の著作権はオーガストにあるので、無断転載は禁止です。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

虹の源ラジオ第17回放送告知

なんかラジオのリスナー数がちょっと増えてくれた。
まあ登録しただけで聞いてないってこともあるけど、
ちょっとでも気にしてくれたってことはやっぱり嬉しいですね。
あとはメールを貰えるように頑張りたいです。
ご協力お願いします。
メールフォーム



そんなわけで虹の源ラジオ第17回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局

今回は私とサジさんの2人でお送りしています。
内容としては、「車輪の国、向日葵の少女」の感想スペシャルとなっています。
ネタバレ全開で喋っているので、聴く時はご注意ください。

明日、夏コミ直前放送を更新予定です。よろしければこちらもよろしくです。



ここからアクエリの話。

ベストセレクションと星の煌輝のカードが1部公開されましたね。

気になるやつをひとつ。

メイド“長谷川 綾乃”

白 2F2C
シールド/チャージ2
1:≪このエフェクトのコスト≫を、オーナーの手札に戻す。
1:≪あなた≫は1ドローする。その後、このエフェクトのコストをあなたのデッキの1番上に置く。


白いラプンツェルというようなカードです。
ラプンツェルのようにダメージにアクセスはできないけど、ECBがついている。
シールドによる焼き対策に2チャージという補給もあるので
序盤のデッキの回転力を上げてくれそう。

ただデッキにこれを投入するスロットがあるかといわれると微妙かも。
自分の場合は軽いし、シンクロを持っているメイドルを継続して使うと思う。
ドローエフェクトも、エクリプスからバイト少女での横取りのしやすさもあって
ドローキャラを増やすことでカバーできそうだし。


とりあえず自分は鈴鹿御前がどうなって帰ってくるのか楽しみです。

個人的希望としてはドラマCDで着たメイド服姿が見たいです!

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【アクエリ】フリープレイその3 弓削タン(*´д`*)ハァハァ編

フリープレイメモの続き。これで最後です。

【アクエリ】フリープレイ 鈴鹿御前編
【アクエリ】フリープレイその2 羽生デッキ&ラグエルデッキ編

相手:サジさん
アクエリアンエイジin秋葉原



使用デッキ:赤単 弓削タン貫通式 すっごく硬いの♥



その1
相手デッキ:ルシフェル月光マント 10-1 勝

先に相手にハニエルをブレイクされる。
返しのターンに摩那斯と美鈴をブレイクし、補給してエンド。相手は補給とキャラ支配で終了。
こちらのターン。摩那斯に御眷属をつけてアタック。相手のキャラがほとんどシールド持ちなので焼けない。シールドUZEEE!!もう1発殴って、補給しエンド。
返しのターンにタイムリバースを使われるが美鈴で捨て札。
そのまま2ターンにわたって摩那斯で殴り続けてダメージアウト勝ち。
摩那斯のアビリティでじわじわと削りました。


その2
相手デッキ:マギナ日照り 10-8 勝

こちら弓削タンを出すが、相手後攻3ターン目にイースターからジリアンを出され、3回アタックされ全部通してダメージ7まで貯まる。ここでダメージに美鈴が2枚落ちる。ヤバイです。反魂があれば拾えるけど持ってないよ・・・
とりあえず摩那斯を立てて、フルパワーにする。
相手がジリアンで攻めてきたので摩那斯で倒す。どうやらイニシアチブを忘れていたようです。
そなままお互い補給すると、相手にジリアンが再臨する。でも補給はカツカツなのでまだマシ。
ジリアンに攻め込まれると辛いので摩那斯と弓削タンで攻めてパワーを削ろうとするも通される。
ドロー処理をしようとファーマシストなども殴っていく。
まあこっちも通されたけど、ちくちく相手のデッキを削ったのでよしとする。
このターンの時点で残り10枚。
相手のターン、もちろんジリアンで殴ってくる。摩那斯でガード宣言レスラーの光で摩那斯が倒される。まだだ!俺には弓削タンがいる!相手は補給してエンド。
こちらはキャラビートした後補給してエンド。残りデッキ5枚。
相手はフルパワーの弓削を警戒して殴ってこない。ドローアウトまで耐える作戦のようです。
こちらのターン。3ドロー!!


正直このとき神はいると思った。


美鈴キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


そのまま弓削タンでアタックして、勢力フェイズでアグレッシブをガードできずダメージアウト。



その3

相手デッキ:青黒クラリス 10-1 勝

最終戦です。こちら順調な滑り出し。相手もいつもより順調な出だしです。
先に相手の場にアレキサンドリアが出てくる。
こっちも美鈴をブレイクする。流石に美鈴相手は相性的に無理ゲーです。
でもあきらめずに戦うサジさんは流石です。
こちら、美鈴に御眷属をつけて攻め込む。
どうでもいいけど捨て札に弓削タンが落ちまくっていくのが見えます。(ノω・、)ウゥ
美鈴で攻め続けて勝ち。






あれ?弓削タンあまり活躍してなくね?




以下デッキレシピ

キャラ32枚
省略

赤ブレイク
4 帥巫女“弓削遙”    巫女装束の襟から見える谷間ががが。アビリティが優秀。
3 現巫女“厳島美鈴”  言うことないよね
2 竜神“摩那斯”     削ったりキャラを流したり、ガード時にアレがおっきくなったり。
4 幣巫女         1F0C チャージ1
3 陰陽博士        2F2C チャージ2ECB
2 お札巫女        1F1C シールドドロー+1

赤パーマネント
3 御眷属         おっきくなっちゃった♪

赤ファスト
2 血封陣         デカいのが責めてきたときに。
2 中臣祓         序盤のスクロールとかサンストに。


青プロジェクト
3 イースター          反魂の代わりに。



先日未完成だった部分を直して、ちょっと手を加えてみた。
一応パーマネント無しのシルマリルになら勝てる構成のはず。
カード枚数は多すぎず少なすぎずといった感じでまとめたので安定して回せると思う。
竜神“摩那斯”の投入はデッキがさらに重くなるので迷ったけど
結果だけ見てみるとかなりいい働きをしてくれたので採用していこうと思う。
弓削タンとの兼ね合いは、相手のデッキタイプによってブレイクする方を選べばいいと思う。
スペルが前回から1枚ずつ減ってるのはあまり使わなかったのと
自分の引きだと2枚でも引けるだろうと判断したから。
致命的な事故の時は引いても勝てないしね。


戦い方としては、場に美鈴&弓削or摩那斯に御眷属を付けた状態をいかに早く作るかがカギ。
あとはこちらが死なないように殴り続ければいい。
御眷属と弓削&摩那斯のアビリティのおかげでアドバンテージは取りやすいので。
相性的に黄色とか、序盤から殴ってくるようなデッキは厳しい。
でもスキのないデッキなんてほとんどないと思うので、その辺は割り切るしかない。





まとめ

まず全体的に理想的な回り方をしてくれたのは大きかったです。
ここぞというときの引きも良く、運が神がかっていました。←大げさ
まあそれ以上に呪われているんじゃないかってくらいに相手の事故率も高かったのですけどね。
サジさんは本気でお祓いとかしてもらったほうがいいと思います。
厳島神社ってお払いとかしてくれるのかな?

デッキ的には全体的にカードパワーに頼ったものばかりなので
あまり誇れるようなものではないですね。

今回勝てたのはカードパワー、相手の事故、相性が良かったとかばかりなので
プレイング云々は結構酷かったところが多かった。
ブレイクするカードと支払うパワーカードの配分などは
もっと注意してプレイしないといけないなぁ~と反省。
そんな感じ。



とりあえずお疲れ様でした。またやろうな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】フリープレイその2 羽生デッキ&ラグエルデッキ編

前回の続き
【アクエリ】フリープレイ 鈴鹿御前編


使用デッキ:白単羽生美輝&湯上谷舞


その1
相手デッキ:青緑マギナ日照り 10-0 勝

相手が事故った。夏休み×2で青を流して相手が場を立て直す前に羽生美輝でフルスイング。
相手のダメージ判定でのダメ率が異常w

その2

相手デッキ:白緑千影 10-0

白対決。後攻1ターン目で相手が放置したキャラはバイト少女で美味しく頂く。
こちらは軽ブレイクで展開。相手はキャラが伸びない。また事故ってるw
3ターン目に夏休み白で相手の場はデビルフィッシュ1体に。
ゆっくり場を構築しつつ相手が立て直そうとしたところに、もう一度夏休み。
あとは羽生美輝でフルスイング。


レシピは割愛。普通の羽生美輝デッキです。




使用デッキ:黒単ラグエル


相手デッキ:青黒クラリス 10-4 勝

序盤から木星軌道とラプンツェルで回す。相手は青キャラが少ないやや事故。またかw
途中ホムンクルスなんちゃらにDNAバンクを使用され、ダメージをかなり回復されそうになるが
四大天使降臨、対象勢力青で回避。ちょっとアクエリやってる気がしてた。
ここで残りのコストでホムンクルスファクトリーを使われる。
正直ここはホムンクルス・メイジャーで殴られる方が痛かった。
その後はラッキー天使で牽制しつつ、コストを溜めてパニⅡ→青で場を流す。
シンクロニシティが入っていたら怖かったので新月引くまで待ちたかったけど
入れるスロットは無いと判断して打ちました。
後は木星軌道からラグエルとかハニエル出して、ハニエルのブーストを使ってアタックして終了。


デッキレシピ

キャラ32枚
省略

黒ブレイク
4 シールド・エンジェル
4 ラッキー天使
4 電脳妖精“ラプンツェル”
4 裁天使“ラグエル”
2 天使“ハニエル”

黒プロジェクト
3 木星軌道
2 パニッシュメントⅡ

黒ファスト
3 四大天使降臨

赤ファスト
2 新月


先日大会で使ったものと同じです。
戦い方は例によって、カードパワーに頼って殴ったり、ぶっぱしたりすればいいと思います。




使用デッキ:青単ジリアン&アニエス


相手デッキ:緑赤茨木童子 10-2

例によって相手はブレイクを引かない事故。
4ターン目あたりに相手のドローキャラを邪印で焼く。
その後は相手のキャラアタックを通したら白羽矢を使われてダメージ判定でかなりめくらされる。
ダメージ判定でキャラが出まくる自分にはかなり刺さる一撃でしたw
こっちはアニエスブレイクから攻めていってそのまま勝ち。



構築済みからピックアップしたものにシンクロニシティを2枚追加して、キャラを変えただけ。
正直レシピ書くのが面倒臭い

戦い方は焼いたりしつつジリアンとかで殴るだけ。シンプルです。
精神対策をされると何もできなくなるのはもうね・・・


長くなるのであと3試合分は次の更新で。

続き:【アクエリ】フリープレイその3 弓削タン(*´д`*)ハァハァ編

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】フリープレイ 鈴鹿御前編

どうも、友人と、というかサジさんとアクエリをやったので
フリープレイの内容のメモなどを。

ちなみに10戦ほどやったため、長いのでいくつかに分けます。
このメモは対戦順じゃなく使用デッキごとに分けてます。


それでは早速。ちなみに全部私の先攻ですw

使用デッキ:緑赤鈴鹿御前金棒


その1
相手デッキ:白緑洞沢千影 与ダメ10 受ダメ1 勝

1ターン目には鬼メイド支配鼓鬼放置というまずまずの出だし。
相手は白と緑のキャラ支配で終了。
こちら勢力はダメ1とキャラ1、やきいも鬼ブレイクと緑キャラ支配で終了。
相手は白キャラ支配で終了。
3ターン目にこちら鈴鹿御前ブレイク。パワーを差して終了。
返しのターンに望をブレイクされる。ここで手札を見られるがエナドレと魔人転生の2枚をみて絶望。
そのままムーンチャイルドをセットされ、キス・オブ・アドレッセンスを使われてフルパワーに。
エナドレがこっちに無ければ強敵でした。
もちろんエナドレで望を剥がす。そのまま補給して終了。
相手はキャラ支配で終了。こちらのターン。鈴鹿御前アタックレス金棒でそのままダメージアウト。
相手はまだ未完成のデッキのようです。完成したらまたやろうな!


その2
相手デッキ:青黒クラリス 与ダメ10 受ダメ0 勝

こちら2キャラ支配で鬼メイド放置。2ターン鉢かぶり姫ができる手札です。
相手もキャラ支配、キャラ放置して終了。
こちらパイモンを引いてきたので、やきいも鬼からパイモンブレイク。キャラ支配で終了。
返しのターンの勢力で相手に4ダメくらいはいるw
ホムンクルス・フローリストブレイクなどから展開される。
この先曖昧。鉢かぶり姫を並べたり鈴鹿御前ブレイクしたり、
相手にクラリスとかアレキサンドリアがでてきたりする。
途中でクラリスにパワーを集めて他に1枚ずつ散らしている状態で、クラリスにエナドレ。
そしてレヴィヤタンの嫉妬でパワーコントロールしたあと鈴鹿御前でフルスイング。
流石にブン回りしたら勝てますね。



その3
相手デッキ:青緑マギナ日照り 与ダメ10 受ダメ4 勝ち

2ターン鉢かぶり姫ブレイクといういい感じの出だし。
相手はブレイクをあまり引けない事故。
4ターン目だったかな?こちらヘルをブレイクしてフルパワーに。
次のターンにヘルでアタック、相手ディヴァインシスターガード、レスポンスで3コストラーの光→鎮魂法→3コストラブポーション→鎮魂法でこちら6ドロー。自分鎮魂法握り過ぎw
その後日照りを使われるが、金棒×2を使用して手札を減らし、ダメージに3枚落ちる。
そのまま次のターンもヘルで攻め続けてダメージアウト。





とりあえずこのデッキではこれだけ。

以下デッキレシピ

緑赤鈴鹿御前金棒

キャラ30枚
省略


緑ブレイク
3 姫鬼神“鈴鹿御前”
2 奈落の女王“ヘル”
3 悪魔“パイモン”
4 鉢かぶり姫
4 やきいも鬼


緑スペル
4 金棒
3 魔人転生
3 エナジー・ドレイン
1 レヴィヤタンの嫉妬


赤スペル
3 鎮魂法



あとで数えてビックリ!キャラが2枚ダメージソースになってた!
でも普通に回ってたのでこのままで。
例によってカード資産の関係で足りないカードがちらほら。でも気にしな~い。

鈴鹿御前単体でもいいけど、ちょっとこころもとなかったので、ヘルを投入してみた。
鬼で統一する手段もあったけど、ヘルのスキルとサイズは魅力的だったので。
そして鎮魂法は相手によっては刺さるので便利。パニⅡとかが切れないので別のにすると
対応できる範囲が広がっていいかも。

このデッキの戦い方?カードパワーにものいわせて殴ったり剥がしたりすればいいと思う。


あと7試合分は寝てから更新します。

続き:【アクエリ】フリープレイその2 羽生デッキ&ラグエルデッキ編

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

恋姫無双 第4話

もう百合ん百合んですよ!!

曹操が愛紗の大事なトコロを愛撫し始めた時はびっくりさ!
というかすでに冒頭で色々と舐めさせてた時点でアレでしたけどw


このまま放送コードギリギリのエロさを出していってほしいです。





曹操×愛紗はいいね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

虹の源ラジオ第16回放送告知

虹の源ラジオ第16回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局

今回はスケジュールが合わなかったので、私が一人でお送りしております。
内容としてはなのはの映画化についてとか恋楯の新規ヒロインについてとか軽く触れています。
そんな感じのラジオ、よろしければお聴きください。

そしてメールをください
メールフォーム

よろしくお願いします。
現在募集しているテーマは

・あなたの好きな服装

好きな服装について語ってください。服装のみ送っていただいてもかまいません。

・あなたの好きなシチュエーション

好きなシチュ、理想のシチュエーションを書いてください。
例:朝、幼馴染に優しく起こされる

・あなたが最初にプレイした美少女ゲーム
最初にプレイした美少女ゲームを教えてください。
それにまつわる思い出や感想をいただけるとうれしいです。

・無茶振りのテーマ

一人ラジオで語る無茶振りのテーマを募集しています。

この他にも、今まで語ったテーマでも感想でも何でも結構です。
よろしくお願いします。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

終わりのクロニクル⑥

終わりのクロニクル⑥<下>でCK(乳首こんにちは)しちゃったよ!


ラノベってCKしちゃってよかったのか・・・

内容についてはネタバレが激しいんで語りません。


さてさて、次で最終巻だ。




・・・なんだよ、1000ページ越えって・・・

重いよ・・・。電車の中で読めねぇよ。


流石人が殺せる厚さのヘビーノベル。





あ、リトバスEXはちょっとずつプレイ中。
風音様可愛いよ風音様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

麻衣ちゃん誕生日♪

麻衣ちゃん誕生日おめでと~!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


友人の誕生日は覚えてなくても麻衣ちゃんの誕生日はちゃんと覚えてるよっ!


そんな訳で今日はアイスでお祝いします。

ちなみに実はこの記事がこのブログでの100個目の更新なのです。

えぇ、どうせだからと思って狙ってましたよ。


最近は妙子さんに浮気気味でしたが、今でも私の中の1番は麻衣ちゃんですからね!





以下私信

ラジオ録れそうな日を教えてください。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

