茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



StrikerSサウンドステージX

StrikerSサウンドステージXを聞きました。


以下微妙にネタバレがあるかもしれないので注意してください。



やっぱりアニメで見たかった。
そしてなのは達主要キャラにも出てほしかったです。


内容としては本当に濃くて、本当にひとつのシナリオを終えた感じです。
登場人物の数もドラマCDとは思えないくらいの数ですw
でも誰一人として誰だか分らないキャラが居なかったのは
上手いセリフ回しとか、それぞれのキャラが確立しているからなのかな~。

そしてヴィヴィオが既に手に職を付けてる件w
流石陛下です。
でも「全力全壊!」はなのはさんが言う方が似合ってます。

あとなのはさんの切り札、SLBをパクったティアナには「ちょw」って感じでしたw
集束魔法って聞いた瞬間にファンの人は反応したんじゃないでしょうかね?


とりあえずとりとめもなくつらつらと感想を書いてみた。
もう何回か聞いて堪能しようと思います。
映画も楽しみだ♪


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

かなり独特

アクエリOHPの台湾地区決勝大会のレポがかなり香ばしい感じになってますね。

2位のジャンクバスターとかどう使うんだろう・・・

3位に至ってはデッキが61枚です。

某掲示板の反応を見てみると、まあ単なるミスだろうという反応をされていました。

それよりエリーを使って2位に入賞ってことの方がすげー。


なんか見ていると全体的にキャラ構成比とかが独特な気がした。

緑キャラ28枚とかすげぇな・・・
自分にはマネできないと思った。

私は普通に単色のデッキでもメインキャラ24枚が限界です。

そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

らめぇー、濡れちゃう♪

やぁの、やぁの、それやぁの! らめぇー、ぎゃわあああああああああああああああああ


↑今日の気分

そんな訳で雷雨自重w

雨って避けられるんだぜ。
大量に降ってくる前の大粒の雨は避けやすいです。
雨見てから回避余裕でしたw

でも外でやるとどうみても挙動不審です。本当に(ry


さてさて、公認大会に参加してきたのでレポを・・・と思ったのですが、かなり残念な感じ。
だって私含めて来たの2人だしw
そもそも大会開けたっけ?

使用デッキ:赤単朱麗花

ほんとはりのんを使う予定だったけど、鞄の中を覗いたらアシュレイが入ってた罠。
そういえばスリーブ入れ替えたんだったorz
デッキの1番上にサンフラワーがあったからてっきりりのんだと思った。
アシュレイにも入ってるのよね~。使おうにもこのデッキ限定構築だしな~。
仕方ないので朱麗花。まだ不動明王法とかが手に入ってないから使う気はなかったんだけどね。
まあ結果からいうと不動明王法はいらない試合だったんだけど。


相手:ソフィーPドラ翼徳

じゃんけん負けて後攻。
相手のダメージにさいたまー。
恐いのでドローキャラ支配する予定を変更して送り雛を引くまで焼かれないキャラを支配。
先に相手の場にソフィー登場。次のターンに殴られたのを魔伏せで4ドロー。
次の相手のターンに姫将軍とかにしこたま殴られる。魔伏せをください。
返しに麗花2段鉄扇を立てたような。けど補給が無いのでパワーが刺さらない。
この辺で翼徳登場したはず。かなり曖昧。
Pドラを使いながらアタックコントロールされてパワーを削られ攻めに行けない。
そのまま最後までパワーが足りずに終わる。
勝ち目がないので投了して負け。続けてもすぐ終わる試合でしたけど。

あと2枚パワーがあれば呪縛打って、アタックを2回通せただけに補給の薄さが悔やまれる。
もう少し序盤から中盤にかけての展開の仕方を研究した方がいいと思った。
あと手札をパワーに回すのも勇気だと思った。
送り雛とか最後の最後まで握ってないでパワーに回せばよかったんじゃないかと。
このデッキを使ってると、自分のプレイングの酷さがよく分かる。
美鈴とかはカードパワーに頼って、比較的楽に戦ってると思った。
麗花も十分強いけどね。ただ少しの差が絶望的。


そんな訳で1試合で終了。
お楽しみ賞で2枚目のフェンリルゲット~。まあ2人ですし当然かw

そろそろ実戦に耐えうるデッキのバリエーションを増やそうと思った。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

かんなぎ

>>流れ星、見たことある?

ねーよ

この3文字だけをこのテーマについてで書いてやろうかと思った。
ほんとどうでもいいことを記事のテーマに設定するんだね。
まぁ自分もどうでもいいようなことしか書いてないんですけど。

FC2ユーザーにしか伝わりそうにないネタですみません。

新しく記事を書く時に上の方に、お知らせでトラックバックテーマが出てるんですがね
いつもは気にしないのですが、今日はたまたま目に入って
思わず「ねーよ」って思ってしまったのでちょっと挨拶代りにしただけです。

まああっても「あるよ」の3文字で終わりですけど。



さてさて、アニメ「かんなぎ」の2話を観ました。
思いのほかなぎが可愛いです。
いつになったらアイドルデビューするのか楽しみです。

そもそもアイドルモノなのかも知りませんけど。
きっとOPの影響です。
でもアイドルものが好きって訳じゃないので別にいいんです。
それより巫女装束を着てほしいです。
巫女ヽ(´ー`)ノマンセー



あ~、明日の公認大会は何デッキを使おうかな・・・
美鈴を使ってたら「勝ちたかったんだ」と思ってください。

そんな感じ


テーマ:かんなぎ - ジャンル:アニメ・コミック

DReAM BATTLE!!

11月30日開催のDReAM BATTLE!!に行ってPRの熱田を貰いたいけど
29日のオベダイに参加したい。
オベダイの日だと熱田貰えないのかな?

諸事情でどちらかの日しか参加できないので、現在検討中。

参加するとしたらどのデッキを作るかだな。
オベダイ参加するなら赤みたいな時間のかかるデッキは効率悪そうだし・・・
でも一番使いたいのは赤デッキ2つなんだけどなぁ~
というか回転の良さそうなデッキが無いことに気がついた。
金棒振り回すのはちょっと微妙だし。う~ん。
なにか回転の良さそうなデッキ組んでみようかな。となると圧縮か。
ちょっと頑張ってみよう。



そんな訳でちょっと私信。
池袋付近に住んでいるPへ。もしこれ見てたら30日の予定を教えてください。
って今からひと月後の予定なんか分かるかw

貴族的に疲れたので、短いけど今日はこの辺で。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

恋楯色々

恋楯の各種予約特典が公開されましたね。

リンク:恋楯店舗特典

個人的にはWonderGOOのマグカップが欲しいです。
東京にはないようなので通販で予約しようかな。

あぁいまじんの図書カードも捨てがたい・・・


チャイナドレスの妙子さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

とりあえずどっちかは買おう。



あと新OPのLOVE SHIELDもかっこいい曲でいいですね。
CDいつ出るのかな。


そういえば本日発売のノベルス版、恋する乙女と守護の楯<上>買いました。
まだ最初の方しか読んでないけど、最初の方にあるカラーの挿絵の妙子が可愛いので
それだけでも買ってよかったです。メイド妙子とは・・・やるなっ!

恋する乙女と守護の楯 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 い 2-1)恋する乙女と守護の楯 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 い 2-1)
(2008/10/24)
和泉 フセヤAXL

商品詳細を見る







続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

PrincessFrontier レキ攻略終了

レキ攻略終了しました。

以下微妙にネタバレの恐れがあるので注意。







いやぁやっぱりレキは可愛かった♪

あの初々しさとかたまらんですよ(*´д`*)ハァハァ・・

サンプルCGにあった目隠しプレイとかエロくてよかったし(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・


そしてそしてさらに




女体化した主人公との百合!


もうたまらんです。


でもちょっと主人公の女体化verがそこまで可愛くない。

ちょっとボーイッシュ過ぎましたO刀乙


それでも百合はいいものです。




やっぱり女装or女体化はロングヘアーだよね。←結論







そういえば子供D役で、まきいづみボイスが聞こえてきたときに
発売記念ラジオでちょい役で出ると発言していたのを思い出した。
そーかこれのことか。



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】ヘボプレイヤーの戯言

・今週のアクエリ放送局

ゆたか+シンドローム

耐久2じゃなくて1だよな~とか。パワーが差さっていれば2なんですね、わかります。
自分も前に考えてはみたけど、ダンス&コーラスとか流行ってるしかなり無謀だよなーとか。
バインドキャラがいるだけで動きにくいし、というか耐久下がるから焼かれやすいし
パワー0にされたらされたで耐久1だし落とされやすいかな~とか思ってやめた。
まあ赤だから焼き耐性があるとか思うけど、速攻で出しても攻めきれないだろうし
それだったら1ターン待って北辰使った方が(ry

本体火力は弓削ほどの火力は期待できないし。
ゆたか使うなら糸で操ったらいいんじゃね?

そんな訳でゆたか+瑠璃子でも作ろうかなと思った。



・オフィシャル更新

新エクスパンションのWIZ-DOMのイラストが可愛い。
とりあえず出たら集めようと思った。


そんな感じ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

Princess Frontierをちょっとプレイした

「PrincessFrontier」応援中!
昔の応援バナー




ちょっとだけやったですよ

レキが可愛いですよ

黒のインナーが似合ってるですよ

この娘は絶対エロいですよ


Nice boat



ここからアクエリの話

現在新デッキをいくつか思案中。
ひとつはできたけど、もうひとつのうまい使い方が思いつかない。

誰かヴァンパイア・イモータル“オジマンディアス”の有効な使い方を教えてください。

なぜ野郎を使おうと思ったかというと
単純に4枚集まったからというどーでもいい理由なんですけどね
同じアイコンならベリティリのほうが使い勝手がいいのにね。

そんな感じ


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】10/18 アメニティ秋葉【オタコロ特殊構築】

パーマネント限定戦に参加してきたので軽くメモ。
使用デッキは青単りのんです。
こないだ公開したレシピの竜血を破邪鏡に、ドロシーを1枚だけジリアンにした。
ジリアンを入れたのは前日になって赤はなさそうだと踏んだから。
でも1枚だけなのはひよったからw
後々これが波乱を生むことになろうとは・・・


参加人数:9人


1回戦
白青みちる星のピアス・シンシア 5-9 後攻 負

微妙な手札なのにマリガンしない自分。
相手が白だったので放置せずにファーマシスト支配で終了
2ターン目にムーンブレイクから相手の勢力にいるダンス&コーラスをりのんでパクる。
次のターンに2段をブレイクするがキャラが全然引けず補給が薄い。
とりあえずこの後2回ほど殴るが相手の場にみちる登場。
さらにシンシア登場。ちょwそれ無理w
ジリアンを待つしかないが相手は星のピアスを使って攻めてくる。
今までにやったことのないデッキタイプなので、どうすればいいか分からなくなる。
何発か通したところでダメージにドロシーが落ちる。
あれがジリアンだったらムーンウォーターで拾えるんだけどな・・・
さらに相手の場に麗夢が出てきてさあ大変。バインドとか色々モッテマス・・・
最後まで耐えるが麗夢エフェクトでガードキャンセルされて
次の自分のターンでドローできず、ドローアウト負け。




2回戦
不戦勝

負けた自分が悪いんですね、わかります。



3回戦
緑白 アシュレイヘル 5-4 後攻 勝

マリガンしたっけ?そもそも後攻だったっけ?
相手はドギィアイドルで緑ファクターを稼ぎながらパイモンをブレイク。
こっちもあいての緑のセプチャをりのんでパクる。
相変わらずこちらは補給が薄い。
序盤パイモンでアタックされたのでムーンで相打ち。そしてパイモンおかわり。
相手の場にアシュレイが出てきて、エフェクトを使われる。
もちろんりのんのエフェクトで、デッキからサンフラワーを引っ張ってきて守る。
後はドギィアイドルに小突かれるのを通したりセプチャで捌いたりする。
最後、相手はデッキが無くなったところでチャージを使用して自決。
デッキアウト勝ち。
終了後に聞いてみるとシンシア3積みだそうで。引かれなくて良かった・・・



2勝1敗(うち1不戦勝)で順位不明。
でもなんか名前呼ばれたので、もしかしたらお楽しみ賞なのかな。
そんな訳でイザベルげっと~。まあ使わないけど持ってなかったからちょっと嬉しかった。


終わってみた感想としては、やっぱりみんなりのんとかパーマネント対策はされていますね。
まあ当たり前かw
個人的には大会に行くと、自分のやったことがないデッキタイプと戦えるので
やっていて非常におもしろいですね。
こうやってどんどん経験を積んでいけるといいなぁと思いました。



あとこの日はフリープレイを積極的に申し込んで相手をしていただきました。
対戦していただいた御3方ありがとうございます。

朱麗花を使って2勝1敗でした。

軽くメモると
相手:緑ブランシュ
相手が少々事故気味のところに、ドローキャラを増やしまくってドローして
朱麗花鉄扇を完成させ、呪縛で縛って殴って終了。


相手:黄色ソニア光の剣

ソニアを出されて光の剣がついた。
X=8の呪縛で凌ぎ、返しのターンにX=8呪縛で攻めようとしたら次元迷宮。
送り雛はシャドウスラッシュとか他のやつをカウンターするのに使いきっちゃったよ。
あとはもう無理~負け。不動明王法が欲しいです。
っていうかこないだアドバイスを貰って、入れるスロットもあるのに肝心のカードが無いってどうよ?


相手:黄緑大型ロビン&アストライアアースクェイク

相手にアストライアが出てくる。これは面白くなりそうだ。
こちらも朱麗花鉄扇を完成させる。相手が地震をおこしてすべてのキャラに5ダメージ。
あのカードエフェクトとファストの効果を受けないって言ってますw手札の送り雛ががが。
こちら被害甚大でブルマードラゴンと朱麗花のみ。
相手はアストライアの効果で全員シールド持ち。
こちらキャラを支配しつつ立て直す。朱麗花が壁になっているので相手は攻められず。
大型ロビンが出てきて魔神転生とかを打たれるがきっちりすべてカウンター。
なんか最近カウンターだけは引きますな。それより4積みの魔伏せを引かない。
そのままターンが過ぎるが、朱麗花がデカ過ぎて
ロビンのエフェクトを使われてももサイズ負けしない。
最後こちらのターン。相手は5ドローでデッキ5、手札0。こちらの手札は5
ドローキャラにパワーは差さってないので朱麗花でアタック。
相手は通したのでそのまま5ドローしてもらって終了。鉄扇の効果を忘れていたみたいです。
つかこの2枚のテキストを読むのはメンドイですよねw


もう少しやりたかったけど他に用事があったのでここで帰りました。
うん、麗花つおいね。早く不動明王法手に入れて完成させよう。
持ってる人プリーズ。カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】10/16 アメニティ秋葉【公認大会】

出てきたので軽くメモ。

今回の使用デッキは赤単朱麗花鉄扇です。
鉄扇が手に入ったので、うれしくなって使っちゃいました。
なので今回は勝つというより、楽しむのとデッキの回し方を理解するのが主な目的。
ガチで勝ちたいときは美鈴弓削を使います。
っとちょっと事前に言い訳してみる。
えぇ、どう考えても今日負けたのはプレイヤースキルがついていってないからです。

参加人数:5人

1回戦 黄赤Pドラリーナ・スピカとか色々 先攻 2-7 負

序盤、少々事故気味でこちらキャラ展開が弱い。
先に相手の場にリーナ・スピカが出てきてフル差しされる。
次のターンのアタック宣言に魔伏せって言ったら、相手に魔伏せ×2といわれる。ちょwそんなにドローしたら死んじゃうw
とりあえず1枚目の魔伏せに送り雛を使用して8ドロー。次のアタック宣言に対して2枚目の魔伏せに送り雛。その後フルパンされ大量ドロー。この先ちょっと曖昧。
返しのターンで朱麗花1段をブレイクして鉄扇を付ける。2段をブレイクしたいがコストが足りない。
とりあえず手札を7枚残して麗花に9枚さし、他に散らせてエンド。
相手に張翼徳が出てきてPドラセットでアタックされる。麗花でガードして凌ぐがシャドウスラッシュを使われパワーが削られる。
まあそのあとは次元迷宮に送り雛打ったり、次の次元迷宮に対応できなくなって
麗花が行動不能になって呪縛打ち損したりしつつ、攻めに行けないままターンが過ぎる。
そして終盤。リーナ・スピカのアタックを龍貴人でガード宣言するという大ポカ。それとける~~~w
そのままデッキ2枚になってドロー3なのでドローアウト負け。
相手の方のデッキ枚数も少なかったけど
これを麗花で捌いても結局微妙に攻めきれなかっただろうな・・・
ともかく1度テキスト確認したにも関わらず見落とすなんて、自分ヘボ杉・・・
まあでも終わった後に相手の方に楽しかったと言っていただけたので満足です。
自分も使ってて楽しかったです。まあプレイ中はそれ以上にあたふたしてたんですけどw




2回戦
不戦勝

新しいデッキだからたくさんやりたかったんだが・・・
残念。


3回戦 黒メタトロンとか色々 後攻 ??? 負

微妙な手札だったが魔伏せがあるのと、マリガンで悪化するといけないのでそのまま。
今思うとマリガンしたほうが良かったのかも。
キャラが足りないまま序盤が過ぎる。
相手は木星軌道からラプンツェルとか並べる。
さらに相手の場に大きい方のメタトロンが出てくる。
こちら麗花1段に鉄扇をつけて対抗するが、場にパワーが3枚しか差さらない。
対して相手はいっぱい。ちなみに後々このときはもっと手札を差すべきだったと助言を頂く。
返しのターンでメタトロンオフェンシブエフェクトから総攻撃を食らう。
とりあえず魔伏せって言ったらデッキ枚数を聞かれ、X=1で四大天使降臨×2される。
ちなみにデッキ枚数は42枚。
最初に11ドローして次のアタックで1枚目の四大天使降臨に引いてきた送り雛を使用。
まあ焼け石に水って感じで、そのままこのターン中にデッキ全てをドローしてドローアウト負け。



という感じで終了。
使ってみた感想としては、非常に面白いです。
ただやっぱり回し方とかはもう少し使いこんで慣れていかなければいけないですね。

それと今回終了後に構築に関してや、デッキの回し方について
快く教えていただきありがとうございました。非常に参考になりました。
ってここでお礼言ってもしょうがないか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

エラーカードっぽいやつ

デッキを組んでたらちょっと違和感を感じた。よく見てみたらエラーカードっぽい。

通常の場合
しゃがら


見つけたやつ
しゃがらb


全体的にデザインが下にズレた感じです。
おそらくカットとかの段階でズレたんだと思います。(どう作られているのかしらんけど)

紙幣や硬貨だとたまに付加価値がついたりするけど、こういうのってどうなんでしょうね?


でもなんとなくハイレアを手に入れた気分♪

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』新ヒロイン追加ですよ!

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』 で完全新キャラが追加された。

リンク:夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-

cha_l_02.jpg
画像の著作権はオーガストにあるため、無断転載は禁止です。
この画像はガイドラインに則り使用しています。


名前はシンシア・マルグリットというみたい。
名前からしてフィアッカの関係者だと思われる。
服装的には教会関係者ですね。おそらくエステルとの絡みがあるのではないかと予想。

ちなみに髪型はちょっとポニーテールっぽい。
正直ポニーテールは失敗な気がするけど・・・


どう転ぶか楽しみです。
個人的にはこの作品のヒロインは麻衣ちゃんで事足りているけど


あ、麻衣ちゃん扇子2つ買いました。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

キャラクタースリーブ色々

とりあえず18日のアメニティ秋葉のオータムコロシアムには参加予定ですよっと


特殊構築戦なのでりのんを使う予定だったけど、なんかミラーマッチ多そうなので
別のデッキを使うか検討中です。



さてさて、最近色々なキャラクタースリーブが発売されてますよね。

近いうちにデモンベインからアル・アジフも発売しますし
個人的にはナコト写本ことエセルドレーダの方が欲しかったのですがw


というようなことを考えたついでに、色々とスリーブとして出してほしいものを
リストアップしてみた。


【夜明け前より瑠璃色な】より“朝霧麻衣”
まずは基本。これがないと始まらない。
FAの白ちゃんのスリーブが出たので、発売される可能性はゼロではないと信じている。



【恋する乙女と守護の楯】より“山田妙子”
SDver希望。
メイド服を着ているやつでも可。これが出たら女装メイドをデッキに入れたい。



【魔法少女リリカルなのはA's】より“高町なのは”or“フェイト・テスタロッサ”
もちろんロリverで。
絵的には二人が手を握り合ってる奴だとなおよし。
ヴァイスで参戦決定しているのでスリーブ化は不可能じゃない!?
なんかBOX特典かなんかでスリーブが5枚つくとからしいけど
そんなん60枚分集めるのにいくらかかると思ってるんだ・・・



【G線上の魔王】より“宇佐美ハル”または神
リセでの参戦が決定してるので、公式の絵ではないかもしれないが
リセスリーブとして出る可能性はあるはず。
このスリーブを使うからと言ってゴモリーとかの魔王デッキを作るつもりもない。



個人的に欲しいのはこんな感じ。
やっぱりスリーブも好きな絵柄のものを使いたいです。


製作サイドのみなさん、是非ご検討を!

こんなとこ見てないと思うけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

恋楯発売延期orz

延期だって・・・


でも追加特典のポストカードの妙子さんが可愛いので(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・


そしてふっくら艶だしリップの画像に気合いが入り過ぎてる件。


妙子さんは可愛いなぁ



そういえば鞠奈の声優さん変わったんだね。

ちょっと調べてみたら体調が優れないらしくいくつか仕事をキャンセルしてるみたいです。

大丈夫かな・・・


新しく担当するのは田口さんみたいです。
先日ラジオの方で私が別の方と一緒にしてた人ですねw
だってage作品で一緒だったんだもん

田口さんは結構好きなのですが、どう変わるか期待半分、不安半分です。
ぺー姉さんで慣れてしまったのでその溝をどう埋めるかが問題になるかな?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

夜桜四重奏 第1話

とりあえず自分の事前認識が間違ってました。

私はてっきり桜舞う季節、ヴァイオリンとかを演奏する音楽アニメだと思ってました。


なんか妖怪とか出てくるし。

とりあえずこういう設定のものは好きなので観ます。

ちょっと雰囲気がレンタルマギカに似てる気がした。気がしただけ。


言霊遣いって便利だね。


自分も言霊使えないかな・・・


智さん私のお嫁さんになって(殴

るいは智を呼ぶ 通常版るいは智を呼ぶ 通常版
(2008/07/31)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:夜桜四重奏 - ジャンル:アニメ・コミック

24シーズン6が面白くて

電車の中でエロ本読んでるオッサンは自重しろw>挨拶


秋アニメが始まりましたね。

自分は毎夜のように放送されている24シーズン6を観るのに忙しくて殆ど観れていません。
というか放送時間が被り過ぎてて録画すらできていないのが多々アリ。
どうしようかね。というか24ちょっとは自重しろw
いや、早いうちに全部放送してくれるのは嬉しいんですけどね。
これが嬉しい悲鳴ってやつか。

でも第1話を見てないのにあまりショックじゃないのは
大して楽しみにしている作品が無いってことかな。

アニメはもう少し本数を減らした方がいいと思う。
まあ製作が多岐に渡るので、それは無茶な注文ってやつなのはわかってますけど。


とりあえずおすすめがあれば教えてくだしあ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

屍姫 第1話感想

屍姫第1話を観た感想です。


とりあえずストーリー的にはよくありそうな設定。
それについては正直どうでもいい感じだったので割愛。



問題は主人公とヒロインの声優。
なんだこれ。新人使うにももっと実力ある人使おうよ・・・
喋り方に抑揚がないし、緊迫したシーンのはずなのに全然雰囲気が出てない。
ヒロインに至っては活舌が悪いのか何を喋っているのか分からない有様。
正直この二人の演技をアニメで聞かされるのは観るに堪えない。
聴いていてイライラしてくるのは絶望的。

そしてヒロインの声優の名前で検索して絶望。声優ですらないじゃん。
いい加減こういうのやめようよ。


要するにもう私が観なければいいんですね、わかります。

テーマ:屍姫 - ジャンル:アニメ・コミック

妙子さんをカード化したらどうなるか。

女装少年“山田 妙子”

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スチューデント/スチューデント♂
5/4/4
インターセプト

目標の≪スチューデントを持つあなたの支配キャラクター≫が捨て札になる場合、このキャラクターのパワーカード1枚を捨て札することで、目標を場に残す。
このキャラクターはアタック宣言できない。


こんなん考えてる自分は死ねばいいと思った。
妙子さん使いたいです。
個人的に2段ブレイクverも考えたけど、なんかしっくりこなかったのでひとつにまとめた。
とりあえず能力的には守るのは得意ってことでこうなった。
あとは自分からは基本攻めに行かないという設定も考慮。でも強いと思う。




そういえばりのんデッキを調整してて思ったけど
竜血より破邪鏡のほうがどう考えても使い勝手がいいよなぁ。
最近まで完全に見落としてた。
破邪鏡を使う上でのデメリットを一応考えた上で投入を検討してみよう。
とりあえず現段階でデメリットが見当たらないけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【タロットの御主人様】の感想なの!

「タロットの御主人様」の1~4巻までを読んだ感想です。


とりあえず興味を持ったのはタロット、大アルカナをモチーフにした作品だったから。

アクエリをやってると気になるんです。


ストーリーとしては

名門である四阿家の次期当主でありながら、落ちこぼれの占現師”四阿秋人”は、謎の美少女アメジスティアに、「クロウ・クルアッハの聖隷のタロット」を用いた『楽園の占現』を依頼される。しかし占いは失敗し、タロットは四散してしまう。秋人は散らばったタロットを回収するため、タロットに憑依された者達にキス(封印)をしなければならなくなった。

wikiより

こんなかんじ。


一つ一つの感想に移りたいと思います。


まず登場キャラクター。
正直言って魅力がない。主人公はあーだこーだ言ってヘタレな上
付和雷同、優柔不断と見ていてイライラしてくる。
さらにヒロインはヒロインで行動が意味不明だし自分勝手すぎてこちらもイライラ。
何がしたいかわからない。

正直こんな状態でよくも4巻まで読んだと思う。
まあアメジスティアがオアシスだったのと
まとめて買ったから読まなきゃもったいないと思ったのと
他に読む本が無かったからなんだけど。


ストーリーとしては・・・一応ラブコメになるのか?
正直コメディ部分が微妙過ぎて笑えないし、全体的に予想通り過ぎる展開で
読んでいてこうビビっとくるものがない。


魅力的な題材を使っているだけに惜しい作品。
設定とかは面白いと思うので、あとはどう転がすかだと思うんだけど・・・

私の好みには合いませんでした。


とりあえず私が奇門遁甲八陣で手札に帰ればいいんですね、わかります。



あー、あれだ。
アメジスティアが主人公になって、タロット集める話にすればいいんじゃね?


どうでもいいけど、アニメ化はしやすそうな作品だと思った。思っただけ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

アクエリ「皇帝の宝冠」についてちょっと反応してみる

11月発売の「皇帝の宝冠」の新情報が発表されてるので
それについてちょっと反応してみる。
まぁ例によって、下位プレイヤーが喚いてるだけなんで、生暖かく見守ってあげてください。


以下オフィシャルより

■皇帝の宝冠エクスパンションコンセプト
・極星帝国の攻勢をフィーチャーしたカード群。
・各勢力に極星帝国のファクターを持つカードが出現。
・極星帝国以外の勢力は、防戦をメインにしつつ戦闘的なカード群を収録。



とりあえずなぜこのタイミングで極星帝国を強化するのかと・・・
いやあ名前的にはそうなんでしょうけど。
現段階で極星帝国はそこまで弱いとは思わない。
というか個人的には1番相手にしたくないくらい。
それよりもE.G.O.とか強化した方がいいんじゃないか?



とまあこれくらいにして、それじゃあ細かく触れてみようと思います。

・極星帝国の攻勢をフィーチャーしたカード群。

個人的にはサーガⅡの復讐の再録を希望します。これだとちょっと攻勢っぽくないか。
黄色はよく知らないのでそんだけ。
ネームではカウスとか出てくるのかね?



・各勢力に極星帝国のファクターを持つカードが出現。

これはドギィアイドルとかみたいなやつの極星ファクター持ちってことだな?
これに関しては各勢力のバランスを取ってほしかった。
全色において同様のカードができればいいじゃない。
現段階で黄色タッチで組む可能性があるのは弓削アライドだけなんで
既に三つ目巫女で事足りている。三つ目巫女のアイコンは優秀です。
ちなみにこれを利用すれば弓削とジゼルを出すのがちょっと楽になる。



・極星帝国以外の勢力は、防戦をメインにしつつ戦闘的なカード群を収録。

要するに効果としては戦闘的な普通のカードが出るってことですか?




とりあえず現時点で極星帝国のデッキをひとつも作ってないので
これを機に作ってみるか。2か月先だけど。

とりあえずマジカル・モーニングスターを無限回収するところから始めたいと思います。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

虹の源ラジオ第24回放送告知

虹の源ラジオ第24回放送を更新しました。

リンク:虹の源ラジオ放送局ver1.02

左のメニューにあるバナーをiTunesなどのポッドキャスト受信ソフトにD&Dして
お聴き頂けます。リンク先にでDLして聴くことも可能です。


今回は延ばしに延ばしてきた名言SPをお送りしています。
一応来週も名言SP後編ということで配信予定です。
内容的にはかなり酷い感じになっておりますが・・・
そんな感じのラジオ、よろしければお聴きください。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

FC2Ad

