茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



【アクエリ】オベダイレポ

オベダイ行ってきたよ!!


そんな訳で、参加してきたので超簡易レポ~
内容は印象的なとこだけ抜粋してます。
メモ取ってないので順番とかは曖昧です。



使用デッキ:黄単ソフィーPドラ
相手デッキ:黒単ラグエル
勝敗:負け

▼でキャラがポロポロ落ちて順調そうに見えるのは気のせい。
Pドラが3枚ダメージに並んでます。
攻めてきたラグエルに次元迷宮打ったら新月されました。
もう1枚の次元迷宮をECBから拾って、打っても次に続かなく負け。



使用デッキ:黒単エリー
相手デッキ:白マシンブレイブカイザー
勝敗:勝ち

いきなり相手の支配したキャラのアイコンがもろ被りで焦る。
序盤は相手のセプチャとかを横取りしつつラプ、エリー、ラグエルなど順調に展開。
相手がラグエルのダメージアビリティを忘れるプレイングミスが致命傷になり
ラグエルがフルスイングして勝ち。


使用デッキ:黒単エリー
相手デッキ:緑悪魔
勝敗:勝ち

相手のファクターが伸びないうちにエリーなど色々展開。
中盤、パワーが2のキャラをパニⅡでブレイクして相手を邪魔したりしつつ
パニの主砲で相手を流してエリーで攻めて勝ち。




使用デッキ:黒単エリー
相手デッキ:青単スクロール
勝敗:負け

初スクロールです。
スクロールから横取りされたり焼かれたりしてファクターが伸びない。
デスルーンで更地にされないだけマシな感じ。
中盤、ステラ登場。
キャラ支配を続けるもコントロールされつつチカにフルスイングされて負け。



使用デッキ:赤単反魂美鈴
相手デッキ:美鈴&秋成&管輅
勝敗:勝ち

相手が赤いのでミラーと判断して、美鈴先出しを狙う。
捨て札に美鈴、手札に反魂×2でコストは6くらい。
送り雛を引きたいところだが、引けず。と思ったところで相手の場に管輅登場。
返しのこちらのターンで管輅で反魂をデッキに戻される。が美鈴を引いた。
あとは美鈴をブレイクして御眷属張ったりしながら攻めていって勝ち。



使用デッキ:赤単反魂美鈴
相手デッキ:黒単???
勝敗:勝ち

相手の場に主力が出ないうちに美鈴を反魂で釣ってきて攻め続けて勝ち。




使用デッキ:黒単エリー
相手デッキ:黄単ソフィーPドラ&大型ロビン
勝敗:勝ち

こちら順調に展開。
途中相手ロビンアタック→ラグエルガード→ラグエルに次元迷宮→パニⅡエフェクト→Pドラセット×2キャラで解決した時、パニⅡでファクター足りなくなって次元迷宮失敗、
ロビンとラグエルバトルに入ったとき、このタイミングでまたPドラセットされた。
その時は流しちゃったけど、よく考えたらセットするタイミングなくね?っていう。
ちゃんときちんと確認してプレイしなきゃ何が命取りになるか分からんから
注意しなきゃいけないと思った。
この試合はこの返しのターンで総攻撃かけて勝ち。



使用デッキ:黒単エリー
相手デッキ:緑青ミューズ日照り
勝敗:負け

ミューズ打たれてそのまま返しのこちらのターンに手札が18枚で日照りされて負け。
コストバックを主軸にしているこのデッキは相性が悪いと思った。
でもそんなのは些細なことで、ドローキャラが大量にいたので
アタックして少しは調整すれば少しは戦えたんじゃないかと思う。。
そういうとこプレイングが甘いんだと思いますです。反省。



という訳で総合成績
5勝3敗 最終チップ5枚でドロップ
内訳
赤単美鈴:2勝0敗
黒単エリー:3勝2敗
黄単Pドラソフィー:0勝1敗


12時から約2時間ちょいで8戦できたのでまずまずなペースで出来たんじゃないでしょうか。
結局デッキは4つ持っていったのですが、
エリー使うのが楽し過ぎて朱麗花を使うのを忘れてました。
チップはちびちび賭けてたのでこんなしょっぱい感じになってしまいました。
次は時間がある時に開始から終了まで行きたいです。

今回の反省点
・エリーでブレイクした後の捨て札からのマシンブレイク回収を忘れない。
・アタックコントロールを覚えよう。
単純なカード交換比率だけを考えるのでなく、多少損してもテンポアドバンテージを取ることを考えなくちゃ強くはなれないと思いました。


さてさて、本日オベダイに参加された方々、お疲れ様でした。
そして私と対戦していただいた方々はありがとうございました。
できるだけ丁寧なプレイングを心がけたつもりですが、
何かいたらないところがあったらご免なさい。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

明日はオベダイです

明日はオベダイということで、デッキ調整も完了しました。
ほとんど今まで組んであったやつを微妙に変えただけだけですけどね。

とりあえず5つほど持っていって、一通り試運転した後、
使いやすいデッキと、使ってて面白かったデッキでやる予定です。
まあ一通り使ったところで帰りそうですけどw
あまり長時間居られないですが、時間が許す限りやりたいと思います。

PRの朱麗花が欲しいけどチップ50枚も集められないんだろうなぁ~


素直にジリアンを目標に頑張りたいと思います。持ってないんでね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】皇帝の宝冠発売ですね

発売日前日なので、フラゲした人も多いんじゃないかと。
というか前日が発売日として認識されてるっていうのはどうなんだ?


とまあそんなことは置いといて、私もゲマで1BOXと1パック買ってきました。
こうすると丁度6000円超えるのでカレンダーが3枚もらえます。
カレンダーは6月から10月までなので一色真純が手に入りましたヾ(*゚∀゚*)ノ

そして一通りパックをひん剥いてみたところ


エラキスのVFげっと~♪♪


あとめぼしいものには皇帝の威光が2枚と、私的な好みとして一色真純が1枚とか
個人的には当たりBOXだったんじゃないかなーと思います。

今回ので環境がどう変わるか楽しみですね。
というかこれで29日のオベダイで使うデッキの選別と調整をし直さなきゃならんくなった。
さて、調整調整。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】サジさんとこに武力介入してフリープレイ

ども、先日はサジさんところに武力介入してきたのでメモメモ。
対戦状況を録音してたけど、聞きながら描くのがメンドイ&ダメージとかメモってないので簡易版。

第1試合
使用デッキ:緑単ベリティリフェンリル
相手デッキ:黄単大型ロビン
先攻 10-0 勝ち

こちらの勢力はすべてキャラでナイスパンチ。相手のアグレッシブはダメージでナイスパンチw
ダメージに大型ロビンが落ちる。
こちら序盤でベリティリをブレイクしてロビン対策にサンフラワーを付ける。
次のターンにフェンリルを2段にして、ベリティリで1回小突く。
そしてダメージに落ちるアシッドクラウド。
返しのターンにロビンをブレイクされ、補給してエンド。
こっちのターンでベリティリが止まらないのでそのままアタックしてダメージアウト勝ち。


第2回戦
使用デッキ:黄単プライベートソフィー
相手デッキ:青単麻奈歌ジリアン
???  勝ち

サンストで焼きたいけど焼けないキャラばかりでorz
ソフィーをブレイクして、姫将軍×2のECBで回すけどPドラが引けない。
相手にジリアンが登場して、アタックしてきたので次元迷宮で次元の狭間に隔離。
こちらPドラを探すが引けずにエンド。
相手のターン、ジリアンが殴ってきたのでキャラにサイキックナースメイドでシンクロして相打ち。
返しのターン。Pドラを引くのをあきらめて姫将軍で攻める。アタックコストで落ちるPドラ・・・
相手のターン。ECBでやっとPドラが手札に。
相手、イースター経由でジリアン登場、こちらは姫将軍にPドラセット。
地獄の釜でトラップカードをセットされる。あれちょーこわいんですけど。
こちらのターン。姫将軍で攻める。ジリアンを打ち取る。
さらに攻めたところでトラップカードオープン。タナトスが効果を発揮して、
半分ちょいのキャラが流される。
めげずにパワーの付いてる他のカードで攻めていってダメージアウト勝ち。


第3試合
使用デッキ:黒単エリー
相手デッキ:青単クラリス
先攻  ??? 勝ち

宇宙空母をセットして、エリーとかを並べる。
電脳メイドとホムンクルスフローリストのワーカー奪い合いとかも勃発しつつ
ラグエルをブレイクして宇宙空母を付けたラプンツェルとエリーからコストを支払って
ラグエル無双してダメージアウト勝ち。


第4試合
使用デッキ:赤単美鈴&娑羯羅&摩那斯
相手デッキ:赤単美鈴瑠璃子
後攻 ??? 勝ち

美鈴ミラー対決。
こちら軽ブレイクを引けずにキャラを支配。
相手に瑠璃子が出て、先に4F揃えられるがパワーが4枚差さらない。
途中三元遁甲陣をファーマシストに打たれる。
三w元w遁w甲w陣wそれは読めないw
予想外過ぎるカードを使われるが、中臣祓で回避。
こちら3Fで次の相手のターンで美鈴が出てきそうなので、
反魂で捨て札から幣巫女を拾ってきて、4F揃えて美鈴を素だし。
後のターンは摩那斯をブレイクして2人で攻めて勝ち。



第5試合
使用デッキ:赤単朱麗花
相手デッキ:青緑マギナ日照り
先攻 10-0 勝ち

相手が事故。4ターン目くらいに朱麗花鉄扇を完成させ、次のターンに2パンで終了。




第6試合
使用デッキ:赤単朱麗花
相手デッキ:茨木童子バニースーツ
先攻 ??? 負け

こちらキャラ支配を続ける。
相手は鉢かぶりにバニースーツをセットして殴ってきます。魔伏せ引いてません。
こちら龍貴人をブレイクして終了。
相手のターン茨木童子が2段になってバニースーツを着てます。
パワーが2枚差さっていて、こちらの場のブレイクは龍貴人だけ。
ECBとかで魔伏せを探すがどこにもない。
手札が8枚なのでどうしようもなくダメージアウト負け。
結局このデッキ2回使って魔伏せが手札に1回も来ませんでした。これが呪いってやつか!
・・・
素直に構築を見直すことにします。


第7試合
使用デッキ:黄単Pドラソフィー
相手デッキ:白単ナナ育成ゲーム
先攻 ??? 勝ち

ソフィーを出す。Pドラをセット。今回はちゃんと引けてます。
相手の場にナナ登場。でかいです。
こちら翼徳とゼファーを出す。Pドラを付けて翼徳でアタック。
相手はナナでガードしてブランニューワールドを使用。
うざいので次元迷宮で隔離。後は翼徳とソフィーでフルスイングしてダメージアウト勝ち


第8試合
使用デッキ:黒単エリー
相手デッキ:黄単エルジェあんでっと
??? 勝ち

宇宙空母のBCBでぐるぐるしながら軽ブレイク並べたりする。
途中アブソでラグエルを溶かされたり
光の剣付きの軽ブレイクにラグエルを返り討ちにされたりするが
相手のオーバードローのせいで、デッキアウトして勝ち。
相手が次ドローアウトするというのに、必死になって勝ち手段を探してた自分は
もう少し余裕を持った方がいいと思った。
光の剣のついたキャラにソニアブレイクされると思ったんだもん。





とりあえずいくつか感想と反省。
ベリティリフェンリルは使ってみたかっただけ。
特に思い入れとかはないのでさっさと解体。

エリーはなんか組んでみたくなって組んだけど、
使ってみたらちょっと面白かった。横取りとか、横取り妨害って面白いね。
正直四大天使降臨のスロットをどうしようか検討中。いるのか、あれ。

Pドラはかなり引かないと手札に来ないorz
かなりチャージしているので、攻めに行くタイミングを見極めないと
攻めきる前にデッキアウト負けしそうな気がした。
これはちょっと使いこまないと、自分には上手く扱えないと思った。


こんな感じ。29日のオベダイで使うデッキの選別も兼ねてたけど
この3つだとエリーを使うかどうかって感じかな。
ただ、オベダイだと早いデッキとスクロールが多そうなので
美鈴を使うことになるのかなぁ~。とりあえず当日の傾向を見て決めるしかないのかな。


という訳で私信。
朝っぱらから相手してくれてありがと。
また武力介入するときはよろしくw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

感謝のあいさつとメール募集について

昨日、11月22日付で「虹の源ラジオ放送局ver1.02」のリスナー数が100人になりました。
登録していただき、どれだけの人に聴いていただけているかはわかりませんが
その方々に感謝するとともに、これからは内容が少しでも良いものにできるように
頑張っていこうと決意を新たにしました。

とまあかたっ苦しい挨拶文はこれくらいにして

ほんとに聴いてくれている人はありがとうございます。
それだけでもありがたいんですが、でも、レスポンスが無いっていうのはちょっと寂しかったり。

そんな訳でメールなどを頂けると非常に嬉しいです。というかネタが尽きてきて・・・
ちょうど、年末へ向けてあるテーマで募集もしているので協力していただけると助かります。

テーマは
【今年プレイした中で一番面白かったエロゲ】


今年発売されたエロゲで、あなたが面白かったと思う作品の上位3つほどを教えて欲しいです。
その際、一緒に理由など一言でも添えていただけると分かりやすくて助かります。
無くても全然OKです。


このテーマ以外でも、語ってほしいテーマなど何でも結構です。

以下のメールフォームをご利用ください。




メールフォーム以外ではこのブログのコメント欄や
Web拍手をご利用いただいても結構ですので、ぜひよろしくお願いします。
↓のツンデレ少女のアイコンがそうですので。

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

暁WORKSがやってくれました。

冬コミ情報が更新されました。

今回もまた、あかべぇさんのブースで合同で出すようです。

リンク:あかべぇそふとつぅ
リンク:暁WORKS


とりあえず上記の冬コミ情報をご覧ください。


えぇ、やってくれましたね。


智のおっぱいマウスパットならぬおしりマウスパット

一人だけ異彩を放ってます。
個人的にこれだけ欲しいです。
智ちんのブルマ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
あとは暁WORKSさんのペーパーバッグの智ちんがすっごく可愛かったり
エコバッグが欲しいな~と思ったり。
いっそのこと智ちんの抱き枕カバーも出せばいいんですよ。
そしたら多分買いますから!

Ω<私はもうダメですか?

   ダメですね>Ω

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

妙子さんが来た!

本日妙子さんが我が家にいらっしゃいました。
「おまたせしてごめんなさい」という妙子さんが非常に愛らしく、クラっときてしまいました。
自分のマグカップまで持ってきて同棲する気はマンマンのようです。

あぁ、幸せだ。




でも妙子さんと遊ぶのはしばらく先になりそうです。ぐすん。


そんな秋の夜。

恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(限定版)恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(限定版)
(2008/11/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆」はヒロイン50人らしいよ

リンク:もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆

ヒロインが50人らしいです。


まじか・・・

一人1シーンでも相当Hシーンがありますね。
あとは複数プレイで60強ってところになるのでしょうかね。

個人的には気に入ったキャラのえちぃシーンはいくつか欲しいタイプなので
これがどう影響するか・・・

まあどうあろうと買いますけどね。来年が楽しみだ!


あ、現段階のサンプルCGでは、もっともっと亭の人がエロくて好きです。
えちぃランジェリー系は好きなので(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
いやまあこんなやつがあるかどうかは知らないですけど。




さて、話は変わって、今日は1日でも早く妙子さんに会えないかと秋葉を散策してました。
けど、徒労に終わりました。
素直に明日を待つことにします。

どうでもいいけど、なんか調教ライフの影響か、手が痛い。
ちょっとキーボードの打ち方を変えた方がいいかもしれない。
変な打ち方してたからなぁ~。
とりあえず普通に打つことにします。

そんな訳で今日の調教はお休み。


みんなでやろうぜ、eratoho

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

eratoho攻略日記 うどんげ調教編

ウフフ、みんな私の○奴隷よ(はーと   by紫


というわけで今日も今日とて調教ライフをエンジョイしてます。

例によって18禁な感じなので注意してね!



昨日に引き続きえーりんを調教して、いよいよ乱入可能が付与した。
era101.jpg

かなりいい感じで出来あがってきたんじゃないかと思う。

ここでえーりんを助手にしてうどんげの調教へ。
それで出来あがったのはこんな感じ。

erq102.jpg

乱入可能になった。
これで3Pへの道が!
でもどうすれば3Pイベントが発生するんだろう・・・
まだ道は険しいようだ。


おまけ。うどんげに恋慕が付与した後の口上。
era103.jpg

完全に堕ちました。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

eratoho攻略日記 えーりん調教編

バリアントがRRじゃなくてEXだった件

そういえば助手が2人にできて、3Pとか4Pができるってのを見てこっちにしたんだった。


さてさて、今日も元気に調教ライフ。
別に犯罪じゃないよ!

昨晩ほとんど出来あがってたんだけど、えーりんが助手にできるようになった。

era02.jpg


それからちょっとだけ能力を伸ばしてみた。

[淫乱]と[恋慕]がついた(∩´∀`)∩

[淫乱]が付いたあとの伸びが異常w

あとは中毒系の項目を中心に伸ばしていけば完成だ~


どうでもいいけどえーりん調教してたらなんか好きになってきた。
エロ可愛いです。
しかも奉仕的でさらにグッド!

これはいいげーむだ!


さて、うどんげの調教に行ってきます。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

eratohoをプレイ中

巡回しているサイトさんで、たまに話題に出ていて気になったので
試しにプレイしてみただけのはずなのに、気付いたら夜。土曜日だったはずなのに・・・

これおもしろいよ~

知らない人はeratohoでググってください。
フリーのゲームですが18禁なので注意してくださいネ。

さて、一応どんなゲームなのかを説明すると
東方キャラを調教するゲームです。

私がプレイしているのはeratohoRR (ver1317)ですので   ←基本らしいのでこれにした
他のものとは微妙に差異があるとは思うけど、調教するのが基本。
ちなみにプレイ画面はこんな感じ。
era01.jpg

それぞれ対応するコマンドを入力して進めていきます。
基本的にはそれだけのなんとも味気ないゲームなのですが、
それを改善するためも措置もちゃんとにあります。

それが口上。
口上を入れることによって、ヒロインたちのセリフが出るようになるのでエロさがアップ!
この画像で言うと上の部分にあるセリフがその例。

これによりいつの間にか夢中になってやってました。



ちなみに現在私は、別モードでゆかりんを主人に変えて色々調教中。
とりあえず2人ほど調教も一段落して、資金も貯まってきたので
えーりんを助手にするために調教中。

このモードは日数制限がないので自分のペースで出来るから
まだ全体を把握してない自分にはちょうどいいデス。

よかったらみんなでやろう!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】アシュタルテー御前ウィップ

先日フリーで1回使って満足しちゃったデッキ。
解体するのでレシピをメモメモ。


ちなみに現環境とかメタとかをまるで無視したデッキです。
ようは自分のやりたいようにしただけ。
なのでそれを踏まえた上でレシピへ。
あ、高額なカードは必要ないので組みやすいデッキだと思います。
いやまぁ持ってないだけですけど。

キャラ31枚
省略


緑ブレイク
4 幼魔“アシュタルテー”
3 魔人“アシュタルテー”
2 姫鬼神“鈴鹿御前”
1 涼風鬼姫“鈴鹿御前”
4 悪魔“パイモン”
4 エリゴル
4 鉢かぶり姫
2 ブラックナース

緑パーマネント
3 ダークウィップ


緑プロジェクト
2 エナジー・ドレイン




一応解説

とりあえず御前にウィップ張って、アシュタルテーを出すのがこのデッキの目的。
序盤はパイモンなどで回しつつ、御前ウィップを完成させる。
これだけでも突破手段がなければ、壁になります。
この状態で攻めに行ってもいいですが、保険にアシュタルテーを出しましょう。
あとは御前で攻めつつ、アシュタルテーでパワーコントロールすればいいと思います。
御前とアシュタルテーのシナジーは高いので、単純な戦闘での生存率はかなり上がるかと。

ただ、現環境では欠点だらけです。
青だとジリアンとか焼きで終わるし、赤なら呪縛で乙。
黄色だと次元迷宮やロビン。
白は羽生ビームで溶けて、黒はパニⅡで全滅。
緑に至っては、ロケラン、温羅、金棒、アシュレイなど、よく使われるカードに弱いです。
なので大会では全く通用しないでしょう。
※訂正 ロビンのエフェクトはアシュタルテーでなんとかなりますね。

まあ相手との相性次第では突破不可となるのでフリーで回してみるのも一興かと。
パワーを剥がすのはちょっとした嫌がらせですので、ちょっと楽しいかも。
さて、何を組もうかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

泣空ヒツギの死者蘇生学

電撃文庫さんから発売されている、泣空ヒツギの死者蘇生学を読んだので感想を。



まず開始1ページ目に、殺人事件被害者についての情報を羅列されて軽く読む気がうせる。
そして登場人物を含める、ここに羅列された人たちの名前が
奇をてらい過ぎていてさらに止めたくなる。
ラノベでよかったな、ルビ振られてないと読めないぞこれ。

気を取り直して続きを読みにかかるが、
文章に合わないような表現方法(例:証左。証拠でいいじゃん)の多用と
文体が読みにくく、正直内容的にもあまり面白くない。
まあこの辺は個人の好みだと思いますが、私には合わなかったということで。


中盤から後半にかけては伏線がバレバレ、予想通り過ぎる展開で( ´_ゝ`)フーン
そもそも伏線かどうかもあやしい。
そういうのはミステリーで楽しめばいいんですよね。

ヒロインはかなりのヤンデレだが、背後にちらつくひぐらしのイメージが抜けきらない。
そもそも普通の女の子がヤンデレ化したら戦闘力が桁外れに上がるとか・・・
あぁ、異能者バトルモノなんですね、わかります。

ツンデレの方のヒロインも普通に歩いただけで息が切れたとかいう描写があったけど
そんな体が弱いのに戦闘だけはちゃんとこなすとかね。
まぁこの場合前者は、人がいっぱいでそっちで気疲れしたということかな。


あとがきについて

あとがきでこの本を「鈍器」とか書いてあるけど、
むしろこの程度で「鈍器」とか笑わせないでくれと言いたいです。
一度終わりのクロニクルの最終巻を見た方がいい。
これの3倍あるから。あれこそ「鈍器」だよね。

そして校閲の段階で誤字脱字、言葉の間違いがたくさん指摘されたとあります。
慣れない単語使おうとするからそうなるんじゃないのでしょうか。


とまあボロクソ言ってしまいましたが、私の趣味で無かっただけということもあるので
ヤンデレとかが好みの人なら楽しめるんじゃないでしょうか。
私は楽しみを見いだせなかっただけです。

ただ、あまり使わないような単語を使う部分だけは変えた方がいいんじゃないかと思うけど。
そこは好みとかいうレベルじゃないと思うので。



あぁ、難解な語彙を蝟集すると適度に知的に見えるという、
日本語体系のありがたみを噛みしめているのですね、わかります。




っと、るい智から合いそうな言葉を少し引用したところで上手くまとまった!

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ef - a tale of melodies 第6話

歌詞の無いOPで始まるという、いつもとは少し違う雰囲気漂う感じで始まった第6話。

思えばこれは嵐の前の静けさだったのだと思う。


あ、まだ観てないという人はアニメイトTVさんで1週間無料配信しているので
そちらでチェックするといいと思います。

リンク:アニメイトTV ef



かなり静かな感じで描かれるAパート。

タロットカードとシーンの合わせの演出がにくい。
逆位置のタロットがいくつかあったけど何か分からなかったなぁ


そして物語は進みBパート

優子の真実の告白

以下長セリフ


痛くて熱くて苦しくて悲しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて逃げられなくて逆らえなくて終わらなくて背けたくて叫びたくてもがきたくて吐きたくて止めたくて抵抗したくて刃向かいたくて抗いたくて逃げ出したくて隠れたくて避けたくて篭りたくて拒絶したくて噛み付きたくて跳ね除けたくて振り払いたくて追い詰められて捕らえられて引きずり出されて攻め立てられて強制されて赦されなくて束縛されて締め付けられて押し付けられて引き千切られて投げつけられて虐げられて呻きたくて喚きたくて狂いたくて堪えられなくて掴まれて殴られて裂かれて砕かれて蹴られて焼かれて刻まれて焦がされて穢されて破られて荒らされて壊されて嬲られて弄ばれて潰されて踏みにじられて飽きられて放り出されて打ち捨てられて気を失って痛みも麻痺して心が壊れて涙も出なくてでもまた拾われてまた掴まれてまた殴られてまた穢されてまた破られてまた砕かれてまた切られてまた刻まれてまた焼き焦がされて嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに

2chスレより抜粋


何この精神攻撃w
しかも演出のせいか、かなりこえぇ

1期で携帯に着信100件くらい?の演出があったけど、それ以上だよ・・・

かなりダークな雰囲気が濃くなっているefですが、これからどう展開していくんでしょうか。
噂では救いのない話ということですが、いやはや。


とりあえず中島裕美子さん、お疲れ様でした。

テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

【アクエリ】11/9アメニティ新宿【公認大会】

今日はアメニティードリーム新宿の公認大会に参加してきたのでレポなどを。

使用デッキ:赤単美鈴&娑羯羅&摩那斯

参加人数:7人


1回戦

相手:黒単ラグエル 3-9 後攻 勝ち

序盤、こちらはドローキャラが少ないのでECBでまわす。
相手は序盤からラッキー天使などで小突いてくる。
ダメージに2枚連続で呪縛が落ちる。あ・・・。
相手は連続で殴ってきそうなので娑羯羅をブレイクしてアタック回数を制限させる。
こちら美鈴ブレイクするが、相手ラグエルブレイクで乙女回路がつき、こちらの分が悪くなる。
あれ殺せないw頼みの綱の呪縛はダメージ、御眷属は2枚捨て札だよ。
こちらは毎ターンキャラを支配して守り切る方針に切り替える。
終盤はアタックコントロールもしつつ相手の攻撃がこちらに通らないようにして
相手デッキアウトまで持ち込んで勝ち。

途中でセプチャでガードしたのがラグエルで溶けたので本体に通して判定してたけど
今考えたら溶けるのバトル時だから別に受けなくて良かったじゃん。反省。


2回戦

相手:白単羽生真由美 3-5 先攻 負け

相手の場に先に羽生と真由美が出る。
摩那斯で牽制するも真由美にブレイブライガーが付いて返り討ちにされる。
途中美鈴ブレイクから羽生エフェクトで捨て札されたら反魂で拾ってこようと思ったところで
コストが足りなくなる。紗綾で縛ったりしてみるけどもうだめだー。
最後はオーバーチャージしてデッキアウトを選択して負け。
まあ反魂で拾ってきたところで、デッキ枚数危うくなりそうなんだけど。


3回戦

相手:緑単シルマリル 10-3 先攻 勝ち

序盤相手は軽ブレイクで展開してくる。
ビートされないように娑羯羅をブレイクしておく。
相手はメインを引かない。
魔神転生でパワコンされて1ターン遅れるが、反魂でダメージの美鈴を釣ってきて2回アタック。
さらに同ターンに捨て札置場の摩那斯も反魂で釣ってきて攻める。
相手のダメージが10点溜まって勝ち。



美鈴を使っても優勝出来ない。
やっぱりプレイングだよなぁ~。数をこなしてレベルアップを目指します。


以下レシピ

キャラ32枚
省略

ブレイク      

4 幣巫女
4 陰陽博士
2 竜王“娑羯羅”
2 竜神“摩那斯”
3 現巫女“厳島美鈴”
1 陰陽家“土御門紗綾”
1 帥巫女“弓削遙”

パーマネント

2 御眷属

プロジェクト

3 反魂の術

ファスト

2 呪縛
2 中臣祓
2 送り雛


いつもの弓削verから一転、ドラグーンよりのタイプ。
まあ最後のあがきで弓削1枚だけ投入してあるけど。
ブレイクやスペルの枠はほとんど典型的なものと同じだと思うので解説なんていらないね。
周りにはもっと完成されたものがあるさ。

個人的に魔伏せがないのはつらいと思った。思っただけ。
あと、今回娑羯羅が活躍してくれた。そしてストッパーとしてうららが欲しいと思った。
娑羯羅はブレイクタイミングに注意しないと自分が危なくなるね。
もう少し調整しないとね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

G線上の魔王ラジオ 第1回のこと

バナーやらなんやらを妙子さんで染めてみた。

やっぱ可愛いな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・


それはそうと魔王のラジオ、本日更新されました。



何の告知かなぁ~と思いながら聴いてみたところ


来年にドラマCDが出るようですね!

先日の予想では違うんじゃないかな~と思ってたやつです


これはこれですっごく楽しみなのでいいんですが


やっぱりFDも創ってほしいなはーと




アクエリスタッフブログ

トトカルチョの結果が出ましたね。
私はさいとーさんとチアキさんで送ったのでニアピンで外してた。
やっぱ弓削つおい。(not美鈴
あー、でも全員2勝2敗なんだよな。

今度は動画を期待♪


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ロケットランチャーはどうしよう

ロケットランチャー対策を考えてみたけど
よく考えたらそのためのカードが足りないことに気づいたorz

こうなったらロケラン対策してあるデッキに勝てる構築を目指すしかないか。


それにしてもあのシステムに気づいた人は本当にすごいと思う。
ロケランを使うだけじゃなくて、普通の緑のようにも戦えるっていうのは強いですね。

今日あたりレシピが発表されるのかな?
しばらくコピーデッキを使う人が増えそうだなぁ~とか思う。

個人的には一度は対戦してみたいです。



どうでもいいけど現在ぱんつ穿いてないデッキを作成中
流石にキャラまでそうするとデッキとして機能しないのでネームキャラのみですがw
でも意外と穿いてないキャラ多いですよね。
普通に作れてしまいそうです。
なにか他にも違うコンセプトのデッキ作りたいなぁ・・・




ところで巫女さんは穿いてないという認識でよろしいのですかね?

そんな感じでのうのうと過ごしてます。


続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2

G線上の魔王PRESENTSハルと栄一のハル★イチBANG×2というラジオが始まるみたいです。


すごく・・・楽しみです。
パーソナリティはタイトルから分かる通り、ハルとエテ吉さんの中の人ですね。
自分は中の人のファンだし、ハルも好きなので、非常に楽しみです。

やるな!あかべぇそふとつぅ!(敬称略)


というかこの時期になってラジオが始まるって言うのは
何かあると思わずにはいられないです。

ゲームの宣伝はもちろんだと思うんですけど。

という訳で個人的に予想してみた。

・FD製作決定!
・PS2移植決定!
・アニメ化決定!
・CDとか色々出るよ!


とりあえず上記2つが有力かなぁ~。
アニメ化については正直やってほしくない、というかできないと思うので却下。
CDとか他の媒体でっていうだけでラジオをやるっていうのはちょっと微妙かな。
ラジオにかかるコストを考えるとリターンが少なそうだし。
でも新作とか無くても、ラジオやってるメーカーさんもいるし微妙なところですね。
もともとラジオという媒体に興味があったという可能性はあり得なくもないし。

しかしながらG線上の魔王のキャラを使うっていうところには
何らかの思惑があるのではないかと想像してしまう。

そんな訳で、フライング気味に

FD製作決定ばんざーいヽ(´ー`)ノ

注:勝手な妄想です


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

今日はサバトでしたね。

サバトです。
行ってないです。

参加賞欲しかったんだけどな~。


悔しいのでデッキ弄ってました。

新しいデッキがいくつか完成しそうです。
はやく回してみたいですね。

そして最近美鈴を全く使ってない件
ちょっと模様替えしたのでテストプレイしてみないと


あと今日は各地でイベントです。

個人的には櫻井浩美さんの来るイベントを観に行きたかったです。
明日も別の場所であるみたいだけど、行けないな・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

