茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



ぱいタッチ!買ったのれす

ぱいタッチ!を買ってきました。
まさか今年最初のエロゲがこれになるとはね。

そういえば祖父地図さんではカンパネラの何かを配布してたみたいです。
コスプレした人と行列がありました。
クリアファイル配布~とか言ってるのが聞こえましたが
こちとら頭の中がおっぱいでいっぱいじゃい!ってな感じで
そっちには目もくれずぱいタッチ!を買いに行きましたとさ。



とりあえずおっぱいマイスター目指して頑張ります。
ぱいタッチ!ぱいタッチ!
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

人気投票

そろそろ受付終了ということなので、いそいで投票してきました。
内容はこんな感じで。

ネームから1枚ずつ
白 No.0709  カード名:ブライト・ウィング“一色 真純”
赤 No.0477  カード名:帥巫女“弓削 遙”
青 No.1255  カード名:ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー”
緑 No.0120  カード名:姫鬼神“鈴鹿御前”
黄 No.1161  カード名:アンデッド“ソニア・ホノリウス”
黒 No.0411  カード名:電脳妖精“ラプンツェル”

白、青がsagaⅡのやつ

ファストカード、プロジェクトカード、パーマネントカードの中から好きなカード1枚
No.1135 カード名:復讐

キャラクターカード、ネームを持たないブレイクカードの中から好きなカード1枚
カード番号:No.0026 カード名:メイド

あなたがアクエリアンエイジのカードイラストを書いて欲しいと思う作家1名
作家名:べっかんこう


半分がsagaⅡのカードになった。
ネームはそんなに悩まなかったけど、他のところで結構悩んだ。
思い出せなかった奴もけっこうあるんだろうなぁ~。
一度、絵柄を全部見ながら吟味したいね。そんな時間とカードはないけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

エラッタですよ、おくさん。

スクロール
ロケットランチャー
ハロウィンナイト

の3枚にエラッタが出ましたね。

スクロールは1から4Fへ。
これで序盤の脅威が消えました。
もう青なんて怖くない!(嘘です

ハロウィンナイトはパワーカードフェイズを挟めなくなったので、
ずっと俺のターン状態から抜け出せます。
でも終盤に相手の計算を狂わせるとかはできそうなので、ありなのかな。
ただ、やっぱり今までみたいなカードパワーはないです。

ロケットランチャーは対象全てが溶けるのではなく、
アタック宣言、ガード宣言したキャラだけが溶けるようになってます。



個人的には嬉しいです。これによって環境がどう変わるかですね。
青と緑が弱体化したことで赤が出てくるだけなら、単純で自分的にも赤好きだしいいんだけども
現状黄色がかなり強いんで、それを上手くメタれば白が出てくるのも夢じゃない!?
ってな感じで一人考えてますが、しばらく大会に出れるか分からないんで静観してます。


とりあえず全部1枚も持ってない俺勝ち組

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】はるかかなたデッキレシピ

限定構築戦用にアクエリ放送局に送ったネタで一応デッキを組んであったんだけど
実際のところどうかなーって思ってるところで
めがねん氏のレポを拝見したら、静流&ダキニで結構いけそうなことがわかった。
これで安心して赤が使えます。

さて、今日はファンデッキを組んだのでメモ。

デッキ名:はるかかなた

弓削姉弟デッキです。

4 帥巫女“弓削 遙”             姉です
3 宮司”弓削 彼方”             弟です
4 幣巫女
4 陰陽博士

4 結界符
2 破邪鏡

4 魔伏せの法
3 送り雛




とりあえず二人を出したいデッキ。弟はあまり好きくないけど。
結界符付けとけばでかくなるし、あとは姉のアビリティでなんとかなるかなーって感じ。
美鈴入れちゃうと重くなる&別のデッキになるので見送り。
破邪鏡は精神対策くらいしとくかーということで。
熱田じゃないのは持ってないだけです。でも鏡は反射できるし一長一短。好みの問題です。
序盤の動きが鈍いのと、結界符を出来るだけ引きたいので魔伏せの法。
最初はノーカウンター戦法だ!とか言って送り雛が式神司“安倍 薫”だったんだけど
魔伏せとのシナジーだけじゃどうにもならない気がしたので、素直にカウンター。

今度フリーで回してみよう。いつになるか分からないけどw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 1巻

最近読んだ本の感想を書いてるのが多い気がすると思ったけど、そこまで多くなかった。
更新数が少ないから多く見えるだけじゃんっていう。

さて、今回の本はこれ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
(2007/06)
入間 人間

商品詳細を見る


購入動機は
「電撃小説大賞の最終選考会で物議を醸した問題作」っていうくだり。

その問題作って言うのはどんなものなのだろうという、
帯に書いた人の思惑にまんまとハマってしまった感じです。


で、読んだ感想ですが、どう問題作なんだろうな~と思った。
確かに登場人物は全体的に壊れた人ばっかだし、
ヒロインはヤンデレというかなんというかって感じで、ちょっとダークな気もしないでもないけど。
でも断章のグリムの方が全然ダークだしな~。

ってなように私は感じました。

なんか「つまらなかったの?」って言われてもしょうがないようなことしか書いてないけど、
期待と違ったというだけで、物語の構成は非常によくできていたし内容も面白かったです。


ちょっと文章の端々から西尾維新の雰囲気が出てるのが気になったり。
そんな感じ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

おっぱいの揺れ。ぷれいすれす

なんかエロゲー20本やるとか宣言しといて、全然プレイしてない件。


というのも、まだ何も買ってないからなんだけど。
今月は冬コミグッズを集めたりで、結構出費が激しかったからなー

もう昨年の攻略途中のやつコンプしたら数に入れていいかな?
ていうかほとんどプロローグあたりで止まってるやつもあるしなー。

どのみちこれ出るまでは買う予定はないんだけども。





なんか女装キャラが人気投票で1位取ったみたいですよ。
やっぱり時代は女装に流れている!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

鋼殻のレギオス~11巻まで

忙しいと更新ってしなくなるよね。暇すぎてもしなくなるけど。


さて読んだ本の感想です。

鋼殻のレギオス11  インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)
(2008/12/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る


相変わらず引き続きレギオス読んでます。

結局全巻読むことになりましたとさ。だって面白いんだもん。

中盤あたりから色々な謎が出てきて、物語の規模が一気にでかくなりました。
個人的な好みからいうと序盤あたりのヌルさが好きなのですけどね。
でもここ最近の数巻は、本編でなく短編みたいな感じの話が多いのでそれはそれで好きです。

その代り本編にあまり進展が見られませんけど。

でももう少し外伝っぽい話が読みたいです。


そういえばこの本を読んでいて思ったけど、この剄の概念って念能力に似てるよね。
いやまあそれだけなんですけど。

早く新刊出ないかな~

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

【アクエリ】アメニティ新宿公認大会

アメニティ新宿の公認大会に参加してきたのでレポを。
今日の対戦相手の方々、ありがとうございました。

ちなみに今年最初の大会です。
デッキはどうするか迷ったけど、
昨年使ってない色ということで白単一色真純で参加。人数は9人でした。



1回戦 白赤五十嵐いぶき 後攻 6-1 負け

マリガン無し。
序盤エクリからの横取りをされてちょっと減速。
相手のチャージが少なかったのでパワーの差さってないキャラをこっちも横取り。
とりあえず真純とか真由美とかブレイクした。
相手に五十嵐いぶきが出てきました。
さらに自律型可変宇宙戦闘機SFX-03“AMI”も出てきた。
真純とD&Cのシンクロで突破しようとしたら
いぶきのエフェクトのこと忘れててシンクロ出来ないということに気づく。
さよなら真純。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりの大会だからって寝ぼけ過ぎだ。
あとはエクリ撃ったりしたりさとりで攻めてみたりしたけど突破できず。
最後はフルチャージして自決。



2回戦  不戦勝

まあ負けたのがいけないんですよ。
暇すぎる。



3回戦 赤緑鬼金棒 後攻 6-6 勝ち

マリガンしてマシになった。
序盤普通に展開。
夏休みとか撃ってみたけど十字でカウンター。
返しに聞仲をブレイクされる。あれキツイよ・・・
めげずにエクリでコントロールしようとしたけど十字。まあ痛み分け。
ダメージを気にせず夏休みとかエクリを何ターンかに分けて使う。やっと1回エクリが通る。
終盤は真由美をだしてフルパワーにするが、相手に御前のデカイ方が登場。
こちらデッキ4でドロー5なので、ドロー処理をするか迷うが
減らしても負けるのを1ターン先延ばしにするところまでしか減らせないし
相手のデッキ枚数的にどう考えても突破できないので、
ミスを期待してエンジェルメイドは相手にアタックさせる。
もちろんセプチャでガード。ですよねー。
手札を散らしてエンド。
「何もせずにエンドでドローアウトで終わりですねー」って会話になる。
でも相手は鈴鹿御前で攻めてきた。∑(∵) お、漢だ・・・
ドローキャラでガード、レス金棒、4点のダメージ判定。
・・・大王イカが2枚。場には聞仲が鎮座されている。
聞仲の効果で4ドロー。相手の残りデッキは3枚。
なんか勝ってましたw
スコア上は勝ってますが、どう考えても私の負けです。
でも面白い体験ができました。

結果
1勝1敗



今日の感想。
コントロールとかアタックのタイミングなど、もろもろが難しい。
そしてやっぱり羽生が欲しい。
デッキ重くなるけど個人的にはこっちのがあってる気がした。
そんな感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

鋼殻のレギオス1巻

読んだ本の感想シリーズ。
忘れないように全部メモるようにしようかね。

今回読んだのはこれ。

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)
(2006/03)
雨木 シュウスケ深遊

商品詳細を見る



鋼殻のレギオス1巻。

アニメが始まり、観てみたら面白かったので購入。


あらすじとかはググってください。



世界観などの設定は個人的に好きな部類でした。
登場人物もそれぞれキャラが確立していて、読んでいて非常にスッキリした感じがします。
主人公の性格や立ち位置などは、過去のエピソードを上手くからめており
その不安定さというか、独特の雰囲気を演出しています。


ストーリーもテンポよく進んでいくので、あっという間に読めてしまいました。


続きが気になるので2巻も読もうと思います。

まあ、あとフェリが可愛いと思う。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

AXLさんの通販頼んだ

AXLさんのC75の冬コミセットを通販で購入しました。


これであかべぇさんの以外は一通り欲しいのは揃ったよ!



今回のやつはSDキャラのカレンダーがあるので楽しみです。

つかこれと暁と八月で、どれだけカレンダー集めれば気が済むんだw


とりあえず欲しい人は急いだ方がいいかもです。
それだけ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

こえでおしごと  想像だけでイっちゃう♪

読んだ漫画感想シリーズその2
今回は文中に、やや不適切な表現が含まれますので、ご注意ください。



こえでおしごと 1巻
こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
(2008/12/23)
紺野 あずれ

商品詳細を見る



秋葉で探したけど、どこでも売り切れだと言われて中々手に入らなかった。
でも秋葉からちょっと離れたところの一般書店に行ったら、普通に売ってた。なんだかなぁ。

内容としては、普通の女子高生だったヒロインがいきなりエロゲー声優をやるというお話。
恥ずかしがりながらもおま○ことか言わされてるのがエロいです。
あとはチュパ音の練習とかもあります。
指フェラはエロくていいと思うんだ、うん。

「どうだ?舐めてみた感想は」

「か かたくて
あったかくて
見た目より太く感じる……」
(Scene5より引用)



あとこのヒロイン、特殊技能として想像だけでイクことができたりします。
な、なんてエロい娘だっ!

あ、チュパ音のやりかたの練習のシーンで
自分もやってみた人は何人かいるんじゃないかな~とか思ってみたり。


わたしはやってませんよ?




だって某がちゅみり放送局の時にすでにやってみたし


男には必要ないのにね。


さらに話変わるけど、これらじで中の人が言ってたフ○ラ音CDとか出ないのかね。
誰が買うんだとか言ってたけど、自分は買う人間の一人です。
そんな感じで、まとまりがなくなってきたのでこの辺で。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

いいんちょ。1巻   足コキっていいよね

タイトルに入れた件については反省してる。

さて、久しぶりに読んでいて衝撃が走ったマンガを紹介しましょう。


いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)
(2008/04/25)
秋風 白雲

商品詳細を見る



いいんちょ。1巻です。

はいそこっ!今更?とか言わない!!

どこだかのポップでやたら絶賛されてたので購入してみました。


大雑把に内容について説明すると、この作品には様々ないいんちょが6人もいます。
メガネあり!おでこあり!足コキあり!(注:一般書籍です)

詳しくはアキバBlogさんの記事参照
リンク:いいんちょ1巻 発売 委員長が6人(中学1年生女子)

正直自分にはいいんちょ属性なんてこれっぽっちもなかったんですけど、これは萌える!
自分も足コキされたい
ちょっと褒められると動揺する姿とか激しく可愛い。
こういうところを見せられるとなんだかゾクゾクします。
なんか弄り倒したくなるよね。もう呂律が回らなくなるくらいまであそ(以下検閲削除




いいんちょ属性がない人でもこれはお勧めです。

新境地を開拓してしまったようだ・・・

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

気付いたら女装モノばかり買ってました。

昨日は秋葉に買い物に出かけました。

正月から引きこもっていたので、やっと冬コミ関係のものを手に入れられます。

そんなわけで戦利品。

まおー

1月9日発売だと思ってたけど、一応探してみたらゲマにあったのでフラゲ。
でも冬コミで先行発売だからフラゲって訳でもないか。
内容としてはホントに序章って感じでした。
これは長い戦いになりそうだ。


どーじんし

ひだりから2冊がちこぷりんかんぱにぃさんの智ちん本。智ちん可愛いです。
一番右がGRINPさんの理樹君の女装本。こっちも可愛いです。

あれ?女装モノしか買ってなくね?


そして本命!!
暁わーくす

写真だと分かりずらいけど、暁WORKS冬コミセットです。
ちょっと高くついたけど、通販は多分ファンクラブ限定なので無理だろーしね。
ざんねんながらおしりマウスパッドは売ってませんでしたorz
AXLソフトさんのやつも欲しかったけど、無かった。通販に期待するか。
オーガストさんのやつは通販で注文したので問題なしっと。


あとはマンガを2冊買いました。
これは良かったので今度紹介します。
そんな感じ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

アクエリ、ネームレベル限定戦に向けて思ったこと

どうも、スパムコメントがうざい今日この頃です。
ホスト名から察すると大阪っぽいんだけど、何なんだろうね。
とりあえず対策に画像認証のクッションを挟んでみた。

元々コメントなんてされないんで、コメント閉じちゃえばいいのにね。



さてアクエリのお話です。


今月末からウィンターコロシアムが始まりますね。
個人的には出れない確率の方が高いですけど、ちょっとだけ思いついたことを。
例によって低レベルプレイヤーの言うことなので、あまり気にしないでください。

さて、今回の特殊構築戦はネームレベル限定戦です。
軽ブレイクが使えないということで、構築を考え直す必要があります。
現環境で猛威をふるっているスクロールからの、横取りの心配が大幅に減少したこともあって
そこまでスクロールを意識しなくて良くなるのではないかなーと。
それでもスクロール自体、選択肢の幅が広いカードなので十分強いですが。

ロケランについてはパイモンが健在なので使われる可能性は十分に高いです。



とまあ前置きはこれくらいにして、上記のことを全く踏まえずにひとつ案をw

この環境でダキニって強くね?
軽ブレイクが使えないということは補給の大半はキャラに頼らなければなりません。
もちろんネームでも優秀な補給源となれるキャラもいますが、
それだけで賄えるほどではありません。

と、ここまで書いてアクエリ放送局に送るネタになるじゃんってことに気づいた。
まあ思い付きだけなのでどれくらい有効なものなのかは知りませんけどw

ダキニとシナジーの高いカード、もうお気づきですか?
答えはCMの後!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

あけましておめでとうございます。

まて、みんな落ち着け。
その巫女さんはバイトだ!



気付いたら4日になってました。


とりあえず昨年のまとめ色々をしておきましょうか。

まずエロゲ(ギャルゲ)
プレイしたもの(PS2など全年齢版を含む)

・ハーレム☆パーティー
・FORTUNE ARTERIAL
・ご主人様だ~いすき
・12RIVEN(PS2)
・G線上の魔王
・シンシア
・リトバスEX
・どっぷり中出し学園戦争
・るいは智を呼ぶ
・Princess Frontier            攻略中
・彼女×彼女×彼女
・そして明日の世界より―        攻略中
・恋する乙女と守護の楯(PS2)

とりあえず途中のやつを終わらせないといかんね。
今年は頑張ります。(ナニを


次はアクエリです

大会結果

たぶん23戦12勝11敗 (不戦勝を含まず)
内訳

美鈴デッキ:7勝3敗
エリー:3勝2敗
ラグエル:1勝1敗
Pドラ:0勝1敗
りのん:1勝1敗
朱麗花:0勝3敗

ギリギリで勝率5割を超えました。
美鈴に頼り過ぎですね。これについてはもっと勝率を上げたい。
あと朱麗花で負けすぎた。未完成品で出るもんじゃない。

まあ大会参加自体が少ないのもあるけど、白と緑を使ってない件。
今年は1度くらいは使おうと思いました。


今年もgdgdとやっていこうと思います。
みなさんよろしくお願いします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

