茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



よあけな買った

よあけな

夜明けな買ってきたよ!っていうか箱でかいよ!
普通のエロゲの箱が2つで一つ分の厚さです。


げっちゅ屋特典テレカの麻衣ちゃんが可愛いんだぜ。

別のところの麻衣ちゃんテレカも欲しかったけど、流石にこれ以上の出費は無理だった。




攻略してきます。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

遙たんかわええなぁ

今日アクエリOHPで発表された温泉合宿で先行配布される
VFの弓削が可愛えええええ!!!!!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

む、胸元が(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!


せくしせくしー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】10周年発表会 オベダイレポ

ちょっと遅くなったけどこないだのオベダイのレポなどを。
ちなみに当日は10周年発表会から参加。
先着のポスターをもらう。
発表の内容については、某掲示板に書かれてるし、明日OHPで発表されるはずなんで割愛。


使用デッキは
赤単反魂美鈴摩那斯
白単一色真純
黒単エリー

以上3つです。
メモとか取ってないんで、順番とか色々違うところあるかも。
内容はいつも以上に簡易版で。


1回戦

赤vs白  勝ち

相手のキャラ事故。
早々に摩那斯を出して、焼け野原にながら攻めて勝ち。


2回戦

赤vs黒  勝ち

序盤、相手の軽ブレイク展開から観艦式で、次のターンに殴られる。
こちら返しに反魂×2で娑羯羅と摩那斯を釣ってきて攻める。
よく考えたら娑羯羅じゃなくて陰陽博士にすればよかったのかも。
後は重力レール撃たれたり、四大天使撃たれたりした。
四大天使は太古神法できっちりカウンター。
摩那斯で攻めきって勝ち。



白vs黒セラフィックミカエル  負け

エクリでパワーをたくさん飛ばしたところが見せ場。
そのターンにさとりをブレイクし忘れ、パワーが1枚しかさせなくなるというプレイングミス。
後のターンはミカエルで更地寸前にされて殴られた。負け。





この先順番曖昧です。

黒vs緑黒ネコデッキ 勝ち

相手は猫使いの方。相手がやや事故っぽい。
こちらは軽ブレイク展開からエリーを出して、全軍突撃して勝ち。
ダメージにパニⅡとか見えたんですけど。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




赤vs緑温羅シルマリル 勝ち

相手がアクエリ放送局のあっちゃんです!すげー緊張するんですけど(((;゚д゚)))
早々に相手に温羅を出される。でも補給が整ってないのであまりパワーがささらず。
返しで娑羯羅を出したような。相手は補給だけしてエンド。
こちらは美鈴を出して攻めに行く。が、最後まで殴りに行くか迷う。
こちら手札に反魂と送り雛。相手の手札は2枚。パワーは美鈴に1、他4。
相手の手札が金棒×2だとすると、ここで使わせて反魂で美鈴釣ってきたら終わるかなー。
美鈴でアタック→温羅ガード→金棒→送り雛→ムーンクロー。そっちか。両者生存。
その後は美鈴で攻めきって勝ち。温羅にパーマネントがついたらヤバかった。



赤vs黄アンカ  負け

アンカが出てくる。摩那斯出して対抗してたけど、あいつ倒しても何度もよみがえってくるんだぜ。
終盤、フルパワーのアンカでアタックされたのを、アビリティを忘れ摩那斯でガード宣言して焼かれた。
デッキアウトして負け。でもこうやって新しいカードは覚えるんだ。



白vs赤飯綱法弓削?  負け

こちら2ターン目終了時まで白キャラ0という壮絶事故。
ちなみにマリガンしてあるんだけど、する前もキャラ0だったんだぜ。
結局3ターン目の▼でダメージに落ちたカードでデッキが事故った白だとバレる。
やっと白を1キャラ支配しても飯綱法で焼かれていなくなるんだぜ。
2ターンコントロールされ、トラロックを出され殴られて負け。
アクエリがしたいと思ったんだ。



黒vs黒  勝ち

相手がやや事故。
序盤の展開の差が出た上にエリーを出してるので、相手の行動がかなり制限されている。
軽ブレイクで殴りかかっていって勝ち。



最終戦

赤vs緑シルマリル  勝ち

同じてゐスリーブでなんとなくミラーマッチの予感。流石に内容は違いましたとさ。
相手のシルマリルはファーマシストと摩那斯で牽制。
美鈴は出しているが、突破できるサイズじゃない。
終盤、娑羯羅を出して、相手のアタック回数とガード回数を制限しつつファーマシストで殴る。
あとはアタックコントロールしつつ相手のデッキアウトまで持ち込んで勝ち。
この試合はすげー疲れました。


結果。

美鈴4-1
真純0-2
エリー2ー0

白もう使うのやめようかな・・・
まあ今回は色々と得るものが多かったです。
あと榎本温子さんとも当たることができたしね!


新カード雑感。
太古神法は結構いいですね。
確かに条件が限られますが、コスト0で使えるときは便利だし、何よりパーマネントに対応できる。
とりあえず送り雛×2、太古神法×2で引き続き試してみよう。
って新カード、これしか使ってねぇ。

あ、お楽しみ抽選会はポスターが当たりました。
2本目なんで正直微妙
ジリアンとかステラが欲しかった・゚・(ノД`)・゚・。


あとこの日は教皇を2BOX買いました。
欲しかった太古神法とレイピアは4枚揃いましたとさ。
後はトラロックが1枚で最低限欲しかったカードは確保できます。

つかトラロックが可愛すぎる・・・
無限回収に手を出すか・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3

メモメモ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)
(2007/12/10)
入間 人間

商品詳細を見る



読んであったけど、メモるの忘れてた。
3巻まで買ってあったので読んでみた。

まーちゃんのヤンデレ度がますます高まってます。

そろそろ限界です。

もうだめだー

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

殻ノ少女攻略終了

殻ノ少女攻略完了しました。

まあ日曜日の段階で攻略終了してたんですが、CGコンプリートしてなかったんで
暇を見つけて探してました。

このゲーム選択肢の分岐が複雑過ぎだよ・・・

もうあきらめていいかな?


もう少し頑張ってダメだったら、セーブデータ使うしかないな・・・


感想はラジオの方で喋る予定です。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

殻ノ少女を買ったのれす

買ってきて、現在絶賛プレイ中です。

昨年の美少女ゲームアワードで4部門で入賞していた作品です。
ジャンルとしては、サイコミステリィAVGとなっていますね。


なんていうかね


久しぶりに面白い作品に出会えた。


そう思える作品です。


まだ攻略途中なのでなんともいえない&ネタバレしちゃいそうなので
多くは語らないことにします。


それにしても紫はいい嫁さんになりますよ、えぇ。
殻ノ少女 初回版殻ノ少女 初回版
(2008/07/04)
Windows

商品詳細を見る


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

うらバン!

読んだマンガメモしりーず。
ラジオ内でお勧めしたマンガです。

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/11/27)
都桜 和

商品詳細を見る


女の子には楽器を持たせろ!という素敵なキャッチコピーにつられて。
私個人の好みで、楽器を演奏できる女の子には非常に惹かれるのです。
特にフルートを吹く女の子とかね。

この作品にもフルートを(鼻で)吹く女の子が出てきます。
あとはチューバ(でっかい楽器)を抱える小さい女の子とか
メトロノームの魅力に勝てず入部してしまった、手が器用に動かせないトランペット担当とか
絵描き担当とかそんな感じの女の子が登場します。

内容的にそこまで楽器を演奏することがメインの作品ではないので
そっちを期待してしまうと残念な感じにはなってしまうとは思いますが
きらら系のゆるい雰囲気を楽しみたい、そんなアナタにお勧め。

かうんたーが変えられない

icon_udonge01.jpg

「はぁ・・・」



icon_erin01.jpg

「あら、溜息なんかついてどうかしたの?」



icon_udonge01.jpg

「実は、昨日からアクセスカウンターのアイコンを東方のやつに変えようと頑張っていたんですけど、どうしても表示されないんです・・・」


icon_erin01.jpg

(困ってるうどんげはやっぱり可愛いわね)
「そう、それは困ったわね。そういうのは私もよく分からないのよ。ごめんなさいね力になれなくて」

icon_udonge01.jpg

「そうですか、師匠なら分かると思ったんですが・・・。もう少し頑張ってみることにします。」




そんな感じ。
Web拍手の素材サイト様をリンクに追加させていただきました。
うどんげはやっぱり可愛いです。
あ、本文のアイコンは別サイト様の素材です。
続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

【アクエリ】アメニティ秋葉冬コロ【ネーム限定】

今日、2月9日はのんちゃんの誕生日らしいですよ。
魔王カレンダーに書いてありました。
ちなみに5月をめくるとユキ様誕生日とありました。
公式で様扱いのようで間違いないみたいです。

さて、2月8日 アメニティ秋葉で冬コロ(ネーム限定)に参加してきたのでレポ。
使用デッキは赤単美鈴静流ダキニ。
人数は12人でした。対戦相手の方々、ありがとうございました。

内容は例によって曖昧な感じです。


1回戦
赤単アマテラス 後攻 2-8 負け

相手の1ターン目の支配の仕方が赤っぽい。
赤は少ないと予想したんだけどいきなり当たるとは・・・
3ターン目、相手に先にうららをブレイクされて手札のうららが腐る。
こちらは静流をブレイクしたはず。
その後、相手がアマテラスをブレイク。アレキツインデスケド。
パワーを横差ししてたこともあり展開が遅れる。
反魂で美鈴を釣ってこようと思ったけど送り雛。
手札に送り雛あるけど、アマテラスのせいでコストが支払えない。
終盤、いのりを出されドロー処理ができなくなる。
もうどうしようもないので、最後はオーバーチャージして自決。負け。



2回戦
黒単マトリエル 後攻 10-? 勝ち

序盤相手の▼で狛獅子が落ちたのでマトリエルっぽい。
相手はラプンツェルとラツィエルで補給を整える。マトリエルも出される。
こちらはうららと静流を出しておく。ダキニで相手のキャラを流す。
でもラプとラツィがいるのでそこまで補給が断てない。
こちら、次くらいのターンに紗綾を出しておく。
中盤、ラツィエルにアタックされたのを静流でガード、レスX=1で四大天使。
ここで送り雛を使うか迷うが、1枚しかないのと
相手に5コスト残っているのでパニⅡ警戒で使用せず。
良く考えたら紗綾で縛ればパニⅡ無理じゃんということに気づいたのは解決してからでした。
そしてキャラにもアタックされたが、マトリエルのアビリティを忘れて
ファーマシストでガードして焼けるというミスをしてしまう。
とりあえず魔伏せでドロー変換しとく。
終盤、反魂で美鈴を釣ってきて2ターン攻め続けて勝ち。



3回戦
黄アルケス 先攻 8?-2 負け

デッキ内容をバラすなと周りに言いつつシャッフルする相手の方。
そしてポロっと落ちる美鈴。コントみたいになっててちょっと面白かった。
序盤相手の支配の仕方が黄色と青。召喚魔法かなー?とか思いつつ送り雛キープ。
中盤、こちら美鈴ブレイクして攻めに行く構え。
返しのターンにアルケスとセンウセルトを出される。
初見のカードだったにも関わらずセンウセルトを普通に通してしまう。
おかげで美鈴がフルパワーだったので捨て札。
今度から確認はしっかりしましょう。そうすればエフェクト使って回避したのに。反省。
返しのターン、反魂で美鈴を釣ってくる→威光→雛→アルケスエフェクト、で
美鈴を出すことには成功するが、ジョカを出され手札を捨て札させられる。
終盤、残りデッキが危ない。ダキニで場を流すが、ジョカが邪魔で攻めに行けない。
相討ちとっても返しのターンに凌ぎ切れそうにないし。
相手のターン、相手は動かず。こちらターン、美鈴でアタック。
相手「ジョカに死んでほしそうな目でこちらを見ている。」
一同爆笑wホントに死んでほしかったw
結局、美鈴とうららの8点のダメージ判定で6点出れば勝てるという状況まで持っていったけど
美鈴を通した時点で2点しか出なかったので負け確定。
とりあえずうららでも攻めてみたよ。次のドローが出来ず負け。
もしもジョカでガードしてたら、さらに混戦状態になってたっぽい。
本当は非常に面白い戦況だったんだけど、マトモに覚えてないんだぜ。



4回戦
黒赤圧縮アムビエル 先攻 ?-? 勝ち

相手のデッキは1回戦の時隣だったのでお互い把握済みだと思う。
こちら先攻、初手でキャラが陰陽生とダークプリーストの2枚。
陰陽生放置、ダークプリースト支配でスタート。
待て、先攻だと思ったら実は後攻だったんだと思うんだ!
相手は黒と赤のドローを支配、黒ドロー放置スタートという順調そうな滑り出し。
こちらドローで法力少女、▼は静流を落とした。手札には反魂があるのさー。
法力少女支配でエンド。
相手は切火から黒ドローでアタック。もちろん通し。キャラ2、ダメ1。
1回殴ってそのままドローキャラを支配してエンド。
こちら赤キャラ支配でエンド。やっと2F溜まる。
相手、アムビエルをブレイクして2回殴られるが魔伏せでドロー。
アビリティのダメージはこちらの方がダメージ率が低い。事故気味ですから。
こちらのターン。反魂×2で静流とうららを釣ってくる。
相手はラグエルをブレイク。返しで紗綾を立てる。
相手のターン。ラグエルは紗綾で縛る。
もう相手のデッキがないのでこちらのターンは補給だけしてエンド。
相手はドローできずドローアウト。勝ち。




結果は2勝2敗でした。
個人的には黒と黄色が多いと踏んでたんだけど、結構赤がいてびっくり。
静流ダキニは結構いける気がした。やっぱ補給潰しは強い。
単純にチャンプブロック要員を潰せるのもえらいと思う。
そうすれば大きいのを紗綾で縛って突破がしやすいんじゃね?
シールド持ちが多い現状、マナシより確実に潰せるし。
デッキ的には間違った選択はしなかったと思ったけど、プレイヤースキルがね・・・


以下レシピ

キャラ32枚


ブレイク      

4 穏巫女“日御影 静流”
3 捧巫女“狭野 うらら”
3 現巫女“厳島美鈴”
2 陰陽家“土御門紗綾”


プロジェクト

4 反魂の術
3 荼吉尼天経

ファスト

2 呪縛
4 送り雛
3 魔伏せの法



基本は静流ダキニで相手だけ補給を断つ感じ。
うららを補給の要にして展開する。
魔伏せは黒の圧縮と黄色に序盤殺されるのを防ぐ意味で投入。
4枚じゃないのは積むスペースが無かったからです。
ホントは魔伏せ×3→赤兎×2 呪縛×1だったけど
サイズで突破できないのは紗綾で縛ればいいと思った。
だからパーマネントは積まない(積めない)し呪縛も減らした。
結果的には魔伏せで正解でした。


次はいつ出られるかな~

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ラジオ×更新×ぱいタッチ!

テンプレを変えてみたよ。
いつかはオリジナルを作ってみたいけど、どうやって作るんだろうね?>ググれ


昨日告知をするのを忘れましたが、虹の源ラジオギャルゲーsideを更新しました。
今回の内容は、ぱいタッチ!についてです。
リンク:虹の源ラジオ放送局ver1.02
よろしければお聴きください。

さて、夜明けなが出るまでに殻ノ少女を買うかどうかが問題だ。
個人的には美少女ゲームアワードの結果を見てから気になって仕方がない。
資金的な余裕が出たら買いたい。


それにしても2月になってようやく1本クリアって状況なのに、今年中に20本って無理じゃね?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R18!

メモだよ、メモ。


R18! (1) (まんがタイムKRコミックス)R18! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
ぷらぱ

商品詳細を見る


R18!

姉の誘いでエロゲメーカーに就職しちゃった女の子の話。

まあエロゲ製作もそこそこに女の子同士がおっぱいを揉む話です。
エロゲメーカーで働くお話を期待していた自分はちょっと肩すかしをくらった感じ。
まあ百合っぽい雰囲気は好きなので、これはこれで。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2

本の感想シリーズ。
読んだ本の冊数確認のためのメモなので、ほとんど自分用ですけど。
多少なりとも本選びの参考になればいいんじゃないかな~的な感じです。

今回はこちら。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 神曲奏界ポリフォニカ (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 神曲奏界ポリフォニカ (GA文庫)
(2009/01/15)
榊 一郎

商品詳細を見る


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2

シェアワールドとしてブラックとか色々出てますが、
個人的にはクリムゾンシリーズが一番好きです。

今回はフォロンが学生時代の話。その2巻目です。
まぁキネティック版の加筆修正verって認識でいいと思います。
私はPCverで既に読んで(プレイして)いるので、内容は確認程度って感じでした。
全体を通して非常に面白い話なので、こちらのノベルスの方で追う人も
ぜひ全巻読んで欲しいと思います。まだ先は長そうですけどねw

それと新規書き下ろしのダングイスとそのメイドの話が掲載されています。
こちらはギャグテイストたっぷりでダングイスが狼狽する姿が見れます。
非常に良いおまけでした。

あ、やっぱりコーティは可愛いです。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

アニメ感想まとめて

アニメの感想をまとめておこうかなーっということで。
ダイジェストでお送り致します。


・宇宙をかける少女
1話Bパートが絶頂だった。
なんかもう面白さがわからない。
あとメインヒロインのそばを飛んでる小さいのにイラっとくる。
もう観るのやめようと思う。



・続 夏目友人帳
いい話が続いてて、よい作品だと思った。
1期を観ていなかったことが悔やまれる。



・RIDEBACK
1話の最初だけで観るのを止めていたけど、続きを観てみたら面白かった。
バレエ物だと思ったけど手が生えたオートバイの話だった。
ストーリーが面白いので続きが気になります。
キャラデザがちょっと古い気がした。



・空を見上げる少女の瞳に映る世界
これを観るのは無理だと思った。
設定とか色々と無理。



・とある魔術の禁書目録
惰性で観ていた感があったけど、神裂と天使の対決がしょっぱ過ぎてもう・・・
唯閃なんたらって言っといて、結局使ってないよね。
いや、おっぱいはすっごい揺れてましたけど。



・鋼殻のレギオス
小説と色々と違うのね。
まあこれはこれで楽しみたいと思います。
ただ、色々と想像よりもしょっぱい感じがぬぐえない。
やっぱり映像化してしまうとこうなるのか。
フェリのあの服は可愛いと思う。



とりあえず夏目とRIDEBACKはお勧めです。
そして今期は好みに合わないものが多すぎる。そんな感じ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

