茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



G線上の魔王サントラ

G線上の魔王 オリジナルサウンドコレクションG線上の魔王 オリジナルサウンドコレクション
(2009/04/24)
不明

商品詳細を見る



先日買いました。ずっとほしかったんだ。
CD3枚組とか、多いですw
本当はるい智のサントラも同時に買う予定だったけど、5月1日に延期されてた。


早速MP3プレイヤーに入れて何度もリピート再生してます。
作中で使われている曲の原曲自体、私の好きな曲が多いので最高のCDとなりました。
プレイしているときは感じませんでしたが、思ってた以上にG線上のアリアとか魔王のアレンジ曲のバリエーションが多いです。タイトルに入ってるだけありますね。

曲を聴いていると、色々とシーンを思い出したりできてよかった。
つか、聴いてたらまたプレイしたくなってきてしまった。こちとら時間がねぇってのに・・・

クラシックが好きな人にもオススメ?

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

パンヤ日記~目標達成!~

今日は身内大会にお邪魔させてもらいました。といっても知らない方ばかりでしたけど。
また機会があれば呼んでやってください。
それにしてもみんな上手いなぁ。


コースはISフロント9Hを何度かやりました。
PP2倍日ということで、たくさん稼げました。


そしてそして本日3本のHIOを決め、目標だったHIO10本に到達しました!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
SSは他の人の名前が映っていていて修正がメンドイんで無しで。

まあでも調子いいのかとおもったら池に落ちたりで、スコアの方は安定しませんでしたw
今日は池に好かれて散々です。おまえなんかきらいだ!

目標は達成したのでしばらくはまったりプレイにするかな。

はやく人間シニアになりたーい

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~絶好調~

今日はチャレンジカップの為にPWの記録更新をしなければなりません。
ちなみにエントリー時の記録が-13なので余裕ですw

そんな訳で大会へ


pangya_031.jpg

HIOも1本決まり、スコアも-22と、かなり更新できました(@^▽^@)ニコッ
途中どうでもいいとこでパンミして池ポチャしなきゃもう1打少なかったのにorz


この後は色々なコースを回る。

pangya_035.jpg

本日2本目のHIO決めたよ~!
でもここが見せ場で、この後ヘリとかにぶつけたりでOB連発して結局最終スコア+1とかね・・・


pangya_038.jpg

そして3本目!

あとチップも1度だけ決めることができました。
pangya_041.jpg


今日はパンミスが少なかったです。
というのもいつもは800×600のウィンドウスクリーンでやっているのですが
640×480のフルスクリーンに切り替えてやってみたら、やりやすいのなんの。
これからはこの設定にしようと思った。

この調子で伸ばしていけるといいな。

シニアまでにHIO10本の目標達成まであと3本・・・

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~いんふぇるの~

今日は3人でDI18Hをまわりました。
流石に時間かかりますね。



集中しないでやるとスコアガタガタです。
ちょっとしたPTすら外すとか反省しなきゃいけないところが多々ありました。

そんな中4本目のHIO決めたよ~
pangyaU_013.jpg

文字が消えてちょっと分かりにくいです。
個人情報OFFると右側のやつ全部消えるんだね。

あとBIを1回決めることができたけど、全体的に安定しなさすぎてボロボロなんだよな~。
風の影響が未だに読めないのをなんとかせねば。

拍手レス

>>ponsukeさん
ぶっちゃけアクエリアンエイジへの投資額に比べれば全然少ないので大丈夫!(だと思う)
とはいえそうならないように努力します。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~妖精さん~

なんだか前に課金は月1000円までとか言っといて、また課金してしまった。3000円ほど。

ちがう!これは来月分だ!そしてアクエリ買わなきゃいいんだ!


ということでガチャ券を購入して回してみた。
最初の11回。


セシリアのナースセットorz

これで最後と、もう一度購入して回す。


pangyaU_010.jpg


ふっふっふ。クーのナースセットゲット!

あとはルーシアの羽だ。



pangyaU_009.jpg


出た!
すぐさまルーシア買ってきましたよ。35000PPは痛い出費だけど(;^ω^)
目的は果たしたので欲しい装備が出るまでガチャは封印です。



さて、キャラ的にはクーで決まりなんだけど、性能でいうとルーシアの方がね・・・
しばらくは気分で変えていくかな~


以下今日のパンヤ
今日は2時間くらいやってたのですがBIがよく決まりました。3回くらい決めたかな?
PSP版でBIの練習をした成果が出ました。
パンヤが出なくなるという症状が発症したけどw

あと、ジュニアAにレベルアップしました。
いよいよシニアだ~

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~PSP版も少しずつね~

買ったよ

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLEファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
(2009/04/16)
Sony PSP

商品詳細を見る



まだEP1の途中までしかやってません。
とりあえず衣装でパラメータが変わるわけじゃないんだね。
完全に見た目だけで選ぶことができるようです。

それにしてもこれパンヤ出すの難しくない?
PC版の方が簡単に感じる・・・

とりあえず進めてコント値上げてみるかね。

あとDIのグリーンが読みにくくて仕方がない。
点の色が見にくい・・・


あ、先日3本目のHIO出せました。


着々と上達してる気がする。
Par3のホール8回のうち1回程度の成功率なので、もっと上げたいなあ。
神経安定補助剤必須なんですけどねw

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~2本目決めた~

今日も1本だけ決めたよ!

pangyaU_004_20090415173352.jpg

pangyaU_005.jpg


たまにはこんなアングルから。パンチラ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

ただ単にSS撮るの失敗しただけですけどね。
自分はそういうセンスがないと思った。次はベストショットを撮ろう・・・

明日はいよいよPSP版パンヤの発売日ですね。
明日のメンテナンス後が楽しみだ。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~初HIO!!~

ジュニアBにもなって初めてとか遅いと思うけど、やっとHIO決まったよ!

pangya_018.jpg

pangya_022.jpg



多分原因はファミモで大して練習してこなかったのが原因かな・・・
当面の目標だったシニアまでにHIOを1本でも決めるというのが達成できてよかったです。
これからはどんどん入れられるように頑張ろう。


あ、あといたずらにガチャを2回回してみたらこれがでた。
ルーシア

これはルーシアを使えということか。
というかそれなら妖精の羽が出る間に当てたいな・・・

なるほど、歯止めが利かなくなる意味が分かったぞ。
ガチャは危ない・・・


とりあえずPPに余裕が出たらルーシア買うかな。
そろそろ安定タイプか飛距離タイプで使い分けて行きたいと思ってたところだし。ケンはどうした
真面目な話女装装備が実装されたら男の娘も使います

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

ラジオでGO! 1巻

メモしなきゃいけない本がたまってます。

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/07/28)
なぐも。

商品詳細を見る




こういうラジオ収録に憧れます。
色々とラジオの収録風景が見れて、ラジオを聴く時、スタジオ内を想像するのがより楽しくなります。


そして多分だけど、この作者さんは伊集院さんのラジオを聴いていたはず。
随所にそのネタがちりばめられていました。自転車サッカーの回は面白かった。
個人的にはラジオ好きにお勧めの1冊。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

パンヤ日記~トマを打つんだ!~

今日は狙ってトマバックで入れられるように練習してみた。
HIOはまだだけど、チップインの方は1度成功。

pangya_011.jpg

pangya_014.jpg

ちょっとだけコツを掴めて来たような来ないような。
まだマグレで入ったという感じです。

最近は神でもおりてきたかのように、DIでのPTが入る入る。
でも距離が近くなると外すんだぜ。


そういえば昨日貼り忘れたやつ

pangya_010.jpg


トマ打ったら木の枝のところに挟まった!
挟まったまま何度も爆発を繰り返すという事態に。というか丈夫な木だな。
そうしたらクラッシュコンボが凄いことに。というか表示しきれてないw
このままINしてくれたらPPには困らないんだけどなーw
そんなぱんやらいふ。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~ジュニアになった~

今日はビギナーAになった時にキャンペーンで貰ったラブラブキャンディを引っ張り出して
3H4人を何回かこなして経験値稼ぎ。
1回40前後の経験値はおいしいです(〃'▽'〃)


そしてビギナーAからジュニアCまでレベルアップ。
遠かったシニアがちょっと見えてきた。

ただレベルに対して実力がついてきてないです。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろHIOの壁を超えたい。
それだけが私の望みです。


後、ちょっとキーボードからマウスクリックに切り替えてみた。
確かにタイムラグは無いんだけど、クリックする指が言うことを聞かない&特殊ショットの入力が
右手で慣れてたから左手でやりにくいとか色々問題あり。
とりあえずはマウスの位置を左に持ってくることで応急処置。

今度はパワー決定時にMAXが出なくなった。


結局、パワー決定→スペース、パンヤゾーン→マウスという
変則的なプレイスタイルが確立されました。

でもこれだとコマンド入力できないんだよね・・・
もう少し一番やりやすいスタイルを研究してみようかね。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~初めての銅トロ~

銅トロ

初めて銅トロ取れましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
アマ5級の大会だけど嬉しかった。
Ice Spaで-13から-22までスコア更新。実力はまだまだこんなもんです。
とりあえず個人的に最初の目標だった-18を突破できたのがうれしい。

それにしても飛距離が伸びて初のISだったけど、こんなにスコア伸びるのか・・・
パンミスしまくりだったんだけどなー。
いつもはほとんど赤瓶+スピマス1、みーたん1って感じだったけど、
今回は赤瓶+ラキパン3、神経安定1(だったかな?)を積んで
ここぞというときにラキパンを使ってトマを決めるようにしたら
大きなミスもなくここまでやれました。
いやぁ、上手い人から見たら( ´_ゝ`)フーンって感じのスコアだと思うけど
自分の中では大進歩なんです。

途中神経安定補助剤使ってパンミスしたときは
このアイテムは自分には合わないと思いました。
素直にラキパン積もう・・・ケチるとダメだね。


あ、あとサイレントウインドのアイコンがバグりましたw

pangya_004.jpg


1回対戦したらなおってたけど。
そんな感じ。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~露店~

ゆとり教育の弊害と申しますか、パンヤがでな~い。

1Wで4回に1回くらいです。特殊ショットにするとさらにその半分くらいになります。

みんなあんな狭いパンヤゾーンでよく合わせられるよなー。
自分も頑張らねば。


今日はメンテも近いし、クリスタルが欲しいアイテムに交換できる気がしなかったので
MYショップでうっちゃった。何気に初めて。

売れるかなーと思ったけど、普通に少ししたら売れてた。
赤瓶とかも普通に買うより安かったりするので、今度からはこっちも活用してみよう。


あとは積極的に☆の多いコースをプレイして経験値稼ぎ。
とりあえずビギナーAに上がりました。次はジュニアか。

目下のところ目標はアマチュアだけど、まだまだ先は長い・・・
はてさて、何か月かかることやら。

あとマジで誰か一緒にやらない?

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~課金シタデスヨ~

課金しちゃった♪テヘ

課金しないとか言ってたくせにね。

いやね、現在月にアクエリに5000円くらい使ってるんですけどね。(新弾発売を除く)
積極的に新デッキさえつくらなければ使わなくて済むんですよ。

ということは多少買ったとしても、アクエリに使わなければ3000円くらい浮くんです。
つまり!月1000円くらいの課金なら何も問題ない!

あとプレイ時間的に考えてもちょっとくらい払っても元取ってる気がするし。


まあ最初ということで、色々と揃えたりでそれなりに必要かなーということで
300CP分ほど課金。だって15CPつくし・・・


そんな訳で早速衣装を買ったよ!

pangyaU_012.jpg

上から下まで揃えてみた。パンチラしにくくなった
靴は迷ったけど、パワーはペナルティラインまで届いたため必要なくなったので上と揃える形で。

そして、ビギナーBまで上がったのでクラブセットも買っちゃった。
クラブセット


色々と調べた結果、これが一番良さそうだった。衣装とも合ってるしね。
ミスリルソードセットの方が性能はチョイ上だけど、シニアに上がるまで待ってられんし。


そして、早速打ってみた結果


これがゆとり教育の弊害か・・・

見事にパンミスしまくり。
ただでさえマジックエアーナイトの時も多かったのに・・・
これから慣れていかねば・・・

とりあえず飛距離は非常に上がったので、少しは楽が出来そうなコースが出てきたかな?


それにしても衣装と合わせて、315CP→87CP。減るの早くね?


とりあえずこれからは月1000円までと決めてやろうと思います。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

