茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



花と乙女に祝福を

花と乙女に祝福を 初回版花と乙女に祝福を 初回版
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る


買ってきたよ!
早速インストールしてプレイしてみました。



流石に妙子さんや智ちんに勝てるほどのヒロインじゃありませんでした。
でも、シナリオ自体はニヤニヤしながらプレイしてます。
なんだかんだで女装シナリオはいいものです。
まだまだ途中ですが、暫定的な感想としてはおとぼくに近い印象ですね。

はてさて、この後誰にどういう形で正体がバレてしまうのやら。
先が気になるので、続きをプレイしてきますノシ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

パンヤ日記~理論値~

結局クリスタルに振り回されただけだったよ!

来週のメンテ後からボーカロイドとのコラボが始まるらしいですね。
それよりもなのはとのコラボをだな・・・



さて、今日は1時間ほどプレイしました。
そうしたら

BL-24.jpg

理論値超えたよ!
内容的にはHIOが2本と素チップ1、30yくらいのBIミスのチップという感じです。
これだけチップしてるのに-24っていうのは
途中スパミして飛距離的に厳しくなったり、パンミしてLPミスとかしてるからです。
あと赤瓶1個余ってたんだけど、アイテムフルで使って更新狙いに行ったら
もう2打くらい更新できる気がする。つか赤瓶×6、神経安定補助剤×2っていうのがね・・・
大会回る時は神経抜くかな。

あと、流石に飛距離250yあったほうがいいなあと感じました。

この後BL前3Hを一回やったら、素チップ1とHIO1と、なんだか絶好調だったり。


とりあえずひとつ理論値超えられたんで、やっと上達したのを実感できた気がします。
次に超えられそうなのは西WisとPWかな。

アイテム構成どうすっかね。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~かーど~

某掲示板を見てたら、今カード当たりやすいとか言ってて、
そんなエサには釣られてたまるかと思ってたのに、
数分後にはログインして2パック買ってた・・・

開けてみたら

pangyaU_009_20090524231317.jpg


ホントに当たった・・・

ロロレアとかちょっと使いにくい気がするけどな!
なんか普通の場合の飛距離と、カード効果で伸びた飛距離だとズレがあるらしいけど、そこんとこどうなんですかね?

でもよく考えたら、それで困るほど細かい計算はしてないことに気付きましたとさ。

時間ができたら、カードがある場合とない場合で飛距離のデータ取ってみることにします。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~SSAFげっと~

今日からガチャ変更です。

先月は悩んだ挙句スルーしたのですが、今回はちょっとだけ回した。
といってもルーシア羽の時の余りと、補助券で計6回だけ。

今回欲しいのはクーのモノウェイターセットと、ルーシアのSSAF。

結果としては3回目にセシリア、6回目にルーシアと、目的の品の片方を手に入れました。

pangyaU_008.jpg


今回はどうしても欲しいってわけじゃないので、補助券集まったら回してみる程度にしようと思います。
PPがちゃ積極的に回して合成素材集めるか・・・
ともかく当分課金する必要はなさそうです。

どうでもいいけど、セシリアとか使わんのに良く当たるのはなんでなんだぜ?

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

パンヤ日記~これからの目標とか~

やっとパンヤやる時間が取れた。
少しやらなかっただけでミスが酷い。
最初の18Hなんかトマ打つたびパンミするしもうね・・・


そんな感じで、勘を取り戻しつつやってました。
クリスタルはもうどうでもいいです・・・あんなの当たらんよ。
エリカ買うんじゃなかったな・・・
まぁ次回のドロップイベントの時にでも活躍してもらいましょう。
それまでにドロップ率アップの装備を少しずつそろえていきたいな~


そういえばあてもなくプレイするのもアレなので、目標とかを決めとこうかな~って感じで、
シニアのうちに達成しておきたい目標を決めてみた。

ちなみに現在シニアDの経験値300強といったところです。


・HIO100本(現在34本)
・PPを50万ほど貯める。(現在11万)


数値的に目に見えるところではこんなもんでしょう。
HIOについてはひとつ上がるまでに20本決めればいいペースなので
今のところ問題なく達成できそうです。
なんでもっと高めに設定しないかというと、
達成した時点でかしわもっちで一気にレベルを上げる予定だからw

PPについてはもっといけるけど、PPガチャにも使うのでこれくらい。
ついでに言うとPPガチャレアも10個くらい所持していたいですね。
ちなみに現在しっぽが5、ヘッドフォンが1で、計6個。


目下のところはこんな感じでやっていく予定です。
そして当分先の目標はセミプロになることと、
クーのカツラ、ツーサイドアップだっけか?を手に入れることです。

セミプロになればパワーペナルティを受けずに250yに出来るし、
レベル制限のある装備が一通り解放されますしね。
250yってのはそれが計算しやすいって聞いたからなんだけど、
今現在大雑把な計算しかしてないんで、もうちょっと細かい計算式を作らなければ。

コント29維持しつつ250yってのが一つの到達点ですね。
じゃあカードワンワンすればいいんじゃね?

あとは素直にコント下げてもパンヤが出るように特訓か。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎

神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)
(2008/09/16)
あざの 耕平

商品詳細を見る


ポリフォニカシリーズです。私が読んでるのは赤と黒だけですけど。

この作品は、ぱれっとからのシリーズ化ですね。
他のシリーズでは精霊同士の戦いが魅力の一つだったりしますが、このシリーズではありません。
これはこれで結構面白いです。
あ、でもモモがコーティと闘ったりするところは見たいかも・・・

あとは、ユフィンリーが壊れたw
ツゲ事務所の面子が出てくると、ポリ赤ファンとしては( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいますね。
こういうところがシェアワールドの面白さの一つだと思います。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

パンヤ日記~希望は明日のシリアルへ~

今日は久しぶりにまとまった時間をパンヤに費やせました。
ガラガラも明日のメンテで終わりなので回した。

それほど多くは回せませんでしたが、補助券3枚出たのでまあいいかな。
クロポンとかは夢ですよね。

某所では3000回近く回してる人がいるとかいないとか。
それで出ないんだから仕方がないよね。

私は銀コイン買うPPがないんで、PPがちゃをやってました。
とりあえずここ3日の当たり運が異常によかった。全部50回以内に当たった。
当たったのがケン、ダイスケ、ルーシアのしっぽ。

まだしっぽそろえてないんだぜ。
ヘッドフォンコンプの道のりは長そうだ・・・



さて、明日のメンテ後からはドロップイベントが始まるみたいです。
悩みの種はドロップ数×2装備を買うかどうか。

買うとしたら、既にいるケンかカズのものを買うか。(これだとCPのみ)
まだいないエリカを買って装備をそろえるか・・・(18000+CP)

アップグレードだけでもPP飛ぶから、カズあたりかなぁ・・
でも今後のためにエリカ買っちゃってもいいんだよなぁ。

PP貧乏にはつらいです。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

彼女たちの流儀攻略終了

忙しいです・・・

パンヤがしたいです・・・

そんな中一応「彼女たちの流儀」攻略終了しました。
彼女たちの流儀彼女たちの流儀
(2006/06/23)
Windows XP

商品詳細を見る



いつも通り詳しい感想はラジオで喋るとして、いい女装作品でした。

それにしても演劇は最後まで通しで見たかったなぁ。
あの演技にはすごい引き込まれた。

セレス可愛いよセレス(*´д`*)ハァハァ・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

断章のグリム(10)いばら姫(上)

かしわもっちの効果とGWの経験値2倍を利用してシニアになりました。
結局HIOは14本でしたとさ。

当分かしわもっちとかを使う予定なので、短いシニア時代になるかもなー。

こうやって実力の伴わないアマチュアが出来上がるのか・・・


あと、がらがらは7回回して、補助券1回出ました。うーん。



さて、以下いつもの読書メモ。


断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
甲田 学人

商品詳細を見る



今回はちょっと個人的にグロさが強かった気がする。
身体から芽が生えてくるとかガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

早く次が読みたいです。

短い感想だw

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

パンヤ日記~覚醒前夜?~

かしわもっち大量購入検討中。


ここ最近はPPがちゃ回すだけって日が多かったけど
今日はやっとこさまともにプレイできました。
ちなみにPPがちゃは合計300回くらい回して、赤影すら出ませんでした。
うん、まだ確率の範囲内だ。もう200回以内にせめて影くらい拝みたいもんです。


さて、今日の見せ場。
pangya_049.jpg

pangya_050.jpg
このホールの前に1Hでも素チップ決めたんでPPがすごいことになりました。
チップインのPPおいしいです(´ρ`)


pangya_054.jpg

ここまでBIで綺麗に入ってて爽快だった。
F9Hだったんだけど、18Hだったらスコア更新できそうな勢いだった。


そして本日最後のBLのフロント3H
pangya_055.jpg

pangya_056.jpg

pangya_057.jpg


素BSチップ2回にHIOとか本当に自分か!?

これがそれなりの確率で成功できるようになれば、PP稼ぎは楽になりそうだ。

しばらくここで練習するかね。結構平坦で練習には最適なのかな。
前から思ったけど、トマBSでチップねらうより、素チップ狙えたほうが楽だよね。
赤瓶節約にもなるし、ほかのアイテム使う余裕が出るし。
素BSの飛距離と風の影響具合について、ちょっと注意してプレイしてみよう。
地面傾斜を全然読めないのも何とかしないとな・・・

まあ基本的には直感でプレイします。

そういえばゴールデン★まつりで、ゴールドコインが貰えますね。
とりあえず私はシリアル×3に変えてから、がらがらを回しました。

結果は


リプテ×3 orz

はたして金ドルフは出るのか!?・・・

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

