茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



いいんちょ。2巻

いいんちょ。(2)初回限定版 (GUM COMICS)いいんちょ。(2)初回限定版 (GUM COMICS)
(2009/06/24)
秋風 白雲

商品詳細を見る


初回版にはボールペン、生徒手帳、眼鏡拭きが付いてくる豪華仕様。

ボールペン
なんか引っ張るとミニポスターが見られるギミック付き。
カンニングにはつかっちゃいけないといいんちょに言われたので、絶対使いません。
普通に使っててもバレないくらい普通のデザインなので、普段持ち歩くことも可能かも。


生徒手帳
外見は完全に生徒手帳。中身はメモ帳としてどうぞ。
生徒手帳の中に、見えないように盗撮写真を忍ばせる芸の細かさ。


眼鏡拭き
いいんちょが足で拭いてくれる素敵仕様。私の眼鏡も拭いてもらおう。
まぁ拭き終わったら、「あなたのせいで汚れちゃったじゃない!」なんて感じで
脳内保管すれば完璧だと思います。



マンガ本編

今回一押しは、なんといっても半脱ぎのスク水。やっぱり着替えシーンはこうでなくちゃ。
また、お風呂では髪の毛で胸のあたりもカバーするあたり、作者さまはわかってらっしゃる。

そんな少女たちの物語。ストーリーについて一切触れて無い件

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

G線上の魔王 サウンドドラマ ~償いの章~ 第二巻

G線上の魔王 サウンドドラマ ~償いの章~ 第二巻G線上の魔王 サウンドドラマ ~償いの章~ 第二巻
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

線路は続くよ、鈍行だけど~♪


買ったよー。
内容のあらすじとしては権三の葬儀会場でのKとの対決。
過去の人物関係なんかも結構浮かび上がってきて、今後の展開が気になる最後でした。
あとは魔王とKの具体的な接点なんかも分かるといいなぁ。

そういえばゲーム本編で権三が、過去に警察にいたことって描写されてたっけなー?
聴いててちょっと驚きました。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

発売予定作品メモ

とりあえず発売されたら購入予定のもの。
まぁただの個人用のメモですよ。

暁WORKS:『コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 』

ジャンルに「新美少女伝奇エンタメADV」とあって、新美少女が一体何なのか激しく気になる。
シナリオ担当も「るいは智を呼ぶ」と同じなので、内容としてもかなり期待できそう。



Innocent Grey:『クロウカシス 七憑キノ贄』

まだストーリーなど公開されている情報が少なすぎて何とも言えないが、
おそらく前作と世界観は一緒だろう。
カルタグラ、殻ノ少女と良作だったのでこちらにも期待。
もうすぐラジオが始まるので、楽しみ。


TYPE-MOON:『魔法使いの夜』

青子さんの話読みたいんです。



番外編
SCORE:タイトル未発表



さて、このうち何作が今年発売されるかねぇ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

パンヤ日記~マグロ釣り~

中々時間が取れませんが、パンヤやってます。
一緒にプレイしてくれる方も絶賛募集中です。


さて、早速ガチャってきました。
結局クーの衣装が欲しくてわんわんしてしまったので前回のガチャ券の余りでチャレンジ。
ちなみにクーの衣装はあの後3回で出たので結構余ってたり。
補助券と合わせて9回回してルーシアとマックスの衣装がでた。マグロは釣れず。

11枚の補助券を買ってリトライ。
10回回してアリンの衣装がでて残り1枚 ← 今ここ


あと1回分のエサでマグロは釣れるのか!?





釣れなかったら(∪^ω^)わんわんお!

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

キラ☆キラ

キラ☆キラ買ったよ。

とりあえずインストールはしたのでこれからプレイしようと思います。


ちょうどパンヤも臨時メンテだしね。マグロクラブセットが欲しい。
でも声の出るマグロってキモイよね



さて、この作品も女装ものということですが、どうかなー。
最大の問題は、私がバンドに全く興味が無いところか。
キラ☆キラキラ☆キラ
(2007/11/22)
Windows XP

商品詳細を見る


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩

鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1)鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1)
(2009/05/09)
双葉 ますみ

商品詳細を見る


嫌いじゃないぜ、こういうのw
いい意味で原作ブレイカー。
読んでいるテンションによってはツボにはまります。

基本的には原作を知っているほうが、原作とのギャップを楽しめていいと思います。


ツナギの人カワイソスw

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック

神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック (GA文庫)
(2009/05/15)
大迫 純一

商品詳細を見る


私のお気に入り、ポリフォニカシリーズ。
その黒の11巻目です。

少しずつ明かされていくマティアとマナガの過去の秘密。
その端々が見えてきた気がします。

以下ちょっと私の推測。たぶん簡単に思いつくものなのでこれである可能性は低いし、
何を今更wって感じなので大目に見てやってください。
ちなみに結構ネタバレを含みますので注意してください。


・マティアが黒い涙を流した理由と、マナガの羽が3枚と中途半端である理由

ずばりマナガの精霊としての力みたいなものを、
瀕死のマティアを助けるために分けてしまったからではないかと。
(シダラ・レイトスとエレインデュース、プリネシカとドーリスラエの関係に近い)

マティアが黒い涙を流したのは、マナガの存在がマティアの中にあるから。
今になって流したのはおそらく深いところでの共振といったところか。

マナガの羽が3枚なのは、力を分けてしまって欠落が生じてしまったから。
ただ、上記のレイトスとエレインデュースの例でいうと
エレインデュースに欠損は生じていない。

なぜマナガに欠損が生じてしまったのかを予想すると
おそらく力を分けた時の状況が原因。

レイトスの例と、プリネの例ではいずれも神曲の支援を受けつつの作業だった
(レイトスの方にはそういった記述はないがおそらくそうだっただろう)

しかしながらマナガがマティアを助けた時の状況ではそんなものはなかっただろう。
そんな不安定な状況で行ったのであれば、何らかの事態が発生していてもおかしくはない。


この二人の関係を匂わせる記述はこれまでにも結構ありますね。
マナガが虫の知らせを聞いたかのようにマティアの元に向かおうとしてみたりとか。
二人の間には、特殊な絆というか繋がりがあると考えると、
精霊の力を分けたっていうのはしっくりくるんじゃないですかね?


なんとなくサウンドノベルス版をやったらもっと違う発見がある気がします。
PSPに移植されたら買うかな。

それにしてもシェアワールドってのはおもしろいですね。

あぁ、マティア可愛いよマティア(*´д`*)ハァハァ・・

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

パンヤ日記~シニアCになった~

ぱんやー♪


やっとこさPWのスコア-23で、理論値到達。これで理論値ふたつめ。
Parをいくつか出しているので、もう少し更新できそうです。


ついでにHIO数が50に到達。
目標まであと半分になりました。こちらも結構良いペースです。


そろそろ次のステップに進む頃合いか。
素BSHIOを本格的に研究してみるかな。


それにしてもLSとISの理論値高すぎじゃね?
あんなんどうやって出すんだ・・・

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

乙女攻略終了

「花と乙女に祝福を」攻略終了しました。

感想はいつも通りラジオでしゃべる予定ですが、軽~く感想とか。
とりあえず女装作品好きの方には、是非オススメ。
個人的に女装作品でやって欲しいことの多くをやってくれていたので満足です。


とりあえず彼女たちの流儀、花と乙女に祝福を、と女装作品を続けてやってきているので
次に購入するのもそれ系にしようかな~と検討中。

現段階で発売予定作品で購入予定のものがないので、過去作からピックアップしようかな。
何か良い作品が有ればいいなぁ・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

