茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



彼女たちの響

今月の更新の少なさに気付いてしまった>挨拶

まあいいたいことはラジオで喋ってしまうので、書くことが無いだけなんですけど。

それはそうと、ずっとさがしていたものを買いました。

彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~彼女たちの響~彼女たちの流儀オリジナルサントラ~
(2006/09/29)
Windows XP

商品詳細を見る




ホントは新品で買いたかったけど、探し方が悪かったのか
全然見つけられなかったので中古で購入。

原作をプレイした時から曲を気に入っており、サントラを買おうと決めてました。
収録曲には新曲もありかなりよさげです。
残念なのは未収録曲が数曲あること。せっかくの良曲なのに・・・
しばらくはこのCD聴き続けるかな。

それにしても最近買うCDがサントラばかりときたもんだ。
サントラって地味に出費が痛い・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る


シャングリ・ラ 下 (角川文庫)シャングリ・ラ 下 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る



現在アニメ放送中のこの作品。
原作が小説ということで読んでみた。

アニメから入った自分としてはまず國子の印象の違いに驚いた。
アニメでは結構子供っぽい印象を抱いているのだけれど、
小説では結構大人っぽいです。
まぁそれより色々と展開が違ったりとか色々ありますが。(涼子の人物像とかね)

経済炭素が話の中心にあり、難しそうなイメージがありますが
内容的には非常にラノベ的なので、ちょっとお堅い内容を期待していると期待ハズレかもですね。
SF小説だと割り切って楽しむとよいと思います。

それにしても村田蓮爾さんの描く國子のフトモモ(*´д`*)ハァハァ・・←小説の話はどうした

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

期待と違ってた

境界線上のホライゾンⅡ<下>が早売りされてたからかってきたよ>挨拶



いつの間にかSCOREさんの新作が発表されてた。
タイトルが

絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~


期待してたのと違ってたorz
個人的にはご主人様だーいすきみたいなやつが・・・
まあしょうがないですね。

久しぶりにあからさまなやつ探すかな。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

