茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



茶谷やすらさん狙いで『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』メンバー募集

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
com_o02_600_01a.jpg

茶谷やすらさんの色紙希望のメンバー揃いました。
コミュメンバー
六村モノさん
清白こまり。さん
さん
クロナルさん
私(茅埜)


タイトルの通り参加するのでコミュメンバー募集中です。



なんでも5人1組で応募すれば声優さんのサイン色紙が当たるかもとのこと。

応募にもルールがあり
・5人が同じサイン色紙を希望しなければならない。
・1人が申し込み後、1週間以内に全員が申し込むこと
・バナーキャンペーン参加の旨を明記すること

などいくつか制約がありますね。
詳しくはOHP参照してください。


バナーキャンペーンページ



私は期限ぎりぎりまで頑張って募集してみようと思います。
ちなみに茶谷やすらさんの色紙狙いなので、もしも協力してくださる方、また、メンバー募集中の方がいらっしゃればお声をかけてください。

あぁ、なんか集まらなそうな気がしてならない・・・
誰かいないかな。

続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【MHP2G】色々やってた

気づいたら更新してなさすぎた。

とりあえずウカム倒してからを簡単に。

・モンスターハンターを攻略
ラオ砲・極というおもちゃを手に入れたので早速攻略。
レウス、ティガを閃光漬けにして倒した。
レウスは閃光無くても安全に戦えるけど、咆哮からの突進が怖いのと
時間短縮のために5個ほど使用。
あとの2匹に閃光は使わないので、残りの閃光はティガで使い切る勢いで投げた。
ナルガとラージャンは普通に立ち回って終了。
思ったより楽にクリアできた。無事鷹見のピアスをもらう。





・最後の招待状
ラージャン2頭です。救いは2匹目が10分しないと来ないということ。
装備はもちろんラオートで。
1匹目はステップを2度ほど食らいつつも無事に倒した。
その後2匹目のデンプシーで1乙。この時秘薬を忘れてることに気づく。
ちなみに秘薬無しだとほぼ一撃死です。火事場を使ってる訳でも無いのに緊張感溢れる戦いに。
欲張らずに立ち回ることを意識して、いつもより1発少なめに攻撃するようにした。
そのおかげか、その後は被弾無しでクリアできた。自動装填おいしいです(´ρ`)




・そーしげきてん
あいつら強すぎっすw
ソロでクリアするには分断なるものを使わなきゃいけないのかも・・・
とりあえず後回し後回し。



・ミラなんちゃら
ソロでこいつ倒すのは手間がかかりすぎる。
ちなみにG級訓練がまだ途中なので上位と戦ってます。
早くG級ミラと戦いたい。
それにしてもメテオを根性で耐えても、クーラー切れて暑さで死ぬのはデフォですか?

・クエ埋め
色々とやって無いやつを攻略したり素材集めたり。

ガルルガ
こいつにボウガンで行ったら、えらく時間がかかったので、双剣にチェンジ。
耳栓付けて又下で乱舞してたら楽に勝てた。

ザザミ
いつまでもランスでガード突きしてる訳にはいかないので太刀を使用。
回避性能有りで戦った後、無いやつで行ったら結構もらった。回避性能すげぇ。
でもあの上に飛ぶやつがどうしても避けられない。

ディアブロス
ナルガ装備にしてから戦いやすくなった。
怒った時の方が正面から避けやすい。怒って無い時にやると高確率で尻尾に引っかかる。
面倒な時は閃光漬にする。

クシャ
今までは毒の片手剣でやっていたが、火力不足のせいか時間がかかりすぎるので太刀に変更。
風圧が邪魔なので毒らせるためにも、使用する太刀は飛竜刀【葵】G
結果、すっごい戦いやすかった。

テオ
角を先に折りたいので弓で行くが、こいつのカーブ突進がイマイチ分からない。
G級だとダメージがでかくてキツい。こいつきらいだ。



そんな感じ。今日はこの辺で。

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

【MHP2G】うかむなんちゃら

ウカムと戦ってきましたよ。

最初にランスで行ったのですが、ブレスをガードしたところで
削りがあり得ないくらい大きかったことに動揺を隠せない。
結局特に健闘することなくそのまま3乙。


双剣が戦いやすいと聞いたのでそちらでトライ。
問題は双剣用の装備がシェンガ用の物しか無いこと。
しかも上位装備なので防御力にも不安が・・・
とりあえずそのまま挑戦してみるも、咆哮を中心に色々と避けられずに3乙。
でも結構攻撃するタイミングは掴めたので双剣のまま防具を変えることに。


結果
武器:コウリュウノツガイ
防具
頭のみガルルガフェイク、他パピメルX

という、護符などを含めて500くらいのものを採用。ただ氷耐性が-14・・・
スキルは高級耳栓、回避性能+2。完全に逃げる気マンマンですw

そしていざクエへ。
基本後ろ足を中心に乱舞を叩きこむ。咆哮の衝撃波はきっちり距離をとってからその後乱舞。
のしかかりも性能のおかげで、余裕を持って回避してから攻撃ができました。
そして開始15分ほどでついに尻尾が切れた!
その後短いスパンで2乙するも、ここまで温存していた閃光玉を使いながら確実に削っていき、
残り時間23分を残して討伐完了。
3度目の正直という感じで、やっとこさ倒せましたヽ(´ー`)ノ
そしてちゃっかり手に入る崩天玉。

これで一つの目標を達成できました。

とりあえずこれからはまだクリアしていないクエを消化していこうと思います。
もう少ししたらDLクエにも挑戦していきたいなぁ。双獅激天とかね。
ただこれについてはソロでの限界を感じそうです。ε-(‐ω‐;)

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

【MHP2G】おおなずちしゃん

おおなずちしゃんっていうと可愛く聞こえる。>挨拶


今日はSkypeにてサジさんと雑談してました。


色々とモンハンでの攻略法などを伝授してもらいました。
おかげで苦手だったグラビがやや苦手くらいになったよー。

しばらく雑談していると私がモンハンを起動し始め、それに合わせてサジさんも起動。
喋りながらそれぞれナズチを倒しに行くことに。
もちろんkaiとか導入してないのでそれぞれ別々。
ちなみに私はG級ナズチは初戦だったので重装備で行きました。

サジさんは古龍の大宝玉を出すのに苦労されたみたいで
「これで俺だけ1発で出たら面白いよね~」なんて言いつつクエへ。
秘薬とか、強走薬Gとか盗まれつつも、最初は尻尾を切った後に撤退で終了。
そのまま次で討伐という流れ。

そして私の報酬画面には古龍の大宝玉が。




一発で出ちゃった♪


そのあと色々と話をしていると、どうやら私はかなり天鱗の出る確率が高いみたいです。
というか聞いててサジさんは呪われているとしか思えないくらい出て無い。
なんていうか某小説の主人公ですかあなたは。

とりあえず今度会った時幸運グッズ的なものをあげようかなぁと思います。サジさんに幸あれ。

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

【MH2G】確定報酬のように

先日危惧していたヤマツカミですが、昨日無事倒せました。

ちなみに使用した武器は封龍槍【刹那】。
スキルはガード性能+1、ガード強化、根性、鈍足です。
鈍足は消すのメンドイ&狂走薬でなんとかなるので無視してます。



まず最初に動きをみるために試しに行ってみました。
まあモーションが分からないので攻撃を食らいまくり3死。
でもおかげでガード方向は理解しました。


そしてアイテムもしっかり用意して出陣。
基本的にガード突きを繰り返し、叩きつけのガード後に本体に突進をするだけという。
突進しまくってたら1度も吸い込みを出されることもなく終わりました。
それよりメリーゴーランドで2度ほど殺されかけた件について。根性おいしいです(´ρ`)
あれのモーションが分からず、回転し始めてから納刀しても、途中で食らってしまいました。

それでも回復は支給品の応急薬と秘薬2個で足りたので、そんなに難しくないクエでした。
まぁたまたまかもしれませんが。




そしてG★★★へ。
ラオート装備も完成したので試し打ちということで竜王の系譜へ。
一度レウスの急降下してひかっくやつをくらいましたが、それ以外攻撃を食らうことなくあっさり終了。
まあ閃光漬けだったし当然と言えば当然だけど。
あれって回避性能+2で避けられるのか?

そして報酬では雌火竜の天鱗ゲット。

紅玉も手に入っておいしいんで、もう一度挑戦。
今度は火竜の天鱗。なんだこの天鱗のバーゲンセールは・・・

このクエ、素材集めに重宝しそうです。



それにしてもすごい火力ですね、ラオート。
これで素早くキークエ消化してしまおう。
でもティガとディアブロスだけは簡便な!

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

【MHP2G】天鱗大放出

モンハンやってるよ。3じゃなくて2Gだけど。

先ほどナルガ、レイア、ラオを倒したら、3連続で天鱗が出てテンションが上がってます。
今のところセンサーとは無縁の狩人生活を送れていて嬉しいかぎりで。
これからもセンサーとは仲良くなりたくないですね(´-∀-`;)

とりあえず現在HR:8なのですが、緊クエのヤマツカミが解放されました。
そろそろソロでの限界を感じているんだけど、これ倒せるかな・・・


それにしてもザザミZの腰用防具っていいね!
あのパンチラが見たくてカメラアングル弄ってたらイノシシの突進をもらいましたとさ。


どうでもいいけどこないだ麻衣ちゃんの誕生日を祝う記事を書いたんだけど
下書き状態で保存されてたorz しかも今まで気づかないという・・・
まぁ大したこと書いてないんだからいいんだけど。
これからは更新したらまず確認するようにしようと思った。

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

ついにこの時が来た!

私は、私はこの時を待っていた!


魔法少女リリカルなのはA'sゲーム化!


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-公式サイトへ


どうやらPSPで発売されるようで。
ゲームシステム的にはおそらく既に同人作品で存在しているやつとかACEに近い形でしょうね。
公式の絵でおそらく声も入るだろうから、期待が高まるってもんです。


それにしてもA'sを選ぶ当たり分かってらっしゃる。
きちんとカートリッジシステムは採用されてるんですよね?ね?


そういえばメガミマガジンの今月号はいいですね。
なのはとシグナムの戦いが読めます。
これをぜひアニメにしてほしいなーとか思ってみたり。
そんな今日この頃。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

