茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」発売決定

「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」発売決定ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

リンク:ensemble

なんでもFDというより、アフターストーリー集みたいになるようです。(FDとどう違うの?)

るい智FD制作決定といい、私の好きな女装作品の新作が
次々に発表されるというこの状況は嬉しすぎる。

この勢いで恋楯のFDも発売されないかな~

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【Remember11攻略日記】【第1回:攻略開始】

Remember11 -the age of infinity-(通常版)Remember11 -the age of infinity-(通常版)
(2009/04/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP版がワゴンで安売りされていたので、丁度良い機会だと思い購入。

早速プレイしてみました。
とりあえず2時間ほどやってみての感想と考察をメモ。
今作へのネタバレとかはないと思うけど、他のInfinityシリーズの内容にも言及するので一応ご注意を。(特にEver17のネタバレは酷いです)






以下、私的考察メモです。主に自分のための。
【プレイ地点】1周目 1/13の途中まで(プレイ時間約2:30)


・2つの視点について

Ever17で散々騙された視点の入れ替わりがある今作。
現在はこころの主観で、こころと悟の視点から物語が展開されている。
おそらく今後、悟主観でもあるはず。それはまあ置いておこう。

本来なら前作の教訓とかを持ち込みたくはないけど、
自分の記憶をそう易々とリセットできないのでしかたがない。
それを踏まえて考えると、おそらくこの視点の入れ替わりっていうのは
ただ単に精神の転移を描くためだけではないと予想される。
理由は後述。

悟視点での声が女声すぎるのが気になる。これも何か関係が・・・?




・ゆにが山小屋とスフィアに存在することについて

普通に考えると同時に存在しており、作中でもあったようにテレポートのようなもののように思える。
ただこの2つの視点の時系列が違っていたらどうだろう。
Ever17では日付は同じだが17年も年が違っていたし、有力候補だ。
今作は二つの視点の転移の時間を合わせることで、
同時に転移していると見せかけているのではないかと考えられる。

どちらが先でどちらがあとかはまだ判断できないが、反応などを考慮すると
スフィアにいるゆにの方が若いようにも感じられるので、おそらくゆにのみ

飛行機事故 → スフィア → 山小屋

という未来に行ってから、過去の山小屋へっていう感じなのではないかと、ちょっち無理ある予想。
飛行機事故直後にこころたちが山小屋に行ったというのはごく自然なことだし
山小屋での新聞の問題と、ゆにの発言の内容を考えると、ゆにが1度未来へ行き、そこから来たという風に考えるとしっくりくる。
特に新聞に関してはタイムスリップでもしないとあんな記事が存在するのは難しいだろう。

一応現実の時系列予想
飛行機事故 → 山小屋 → 悟、時計台から転落

現在を飛行機事故直後のこころに置くと、こころの精神転移は未来と現在を行ったり来たりしているという予想ができる。


とりあえず、まだ細かい点で気になることは多いけど、まとめきれてないのでこの辺で。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

応募完了

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

昨日応募完了しました。
あとは発表を座して待つばかりです。

それにしてもるい智の時もそうですが、ここの体験版のボリュームは凄いですね。
600MB越えって、一昔前の軽い作品くらいありますよ。

ホントは発売まで全くやるつもりはなかったのですが、我慢できなくなってやってみました。
正直やらなきゃよかった。だって、


早く先をプレイしたくてしょうがないんだもん!


ストーリー展開も先が気になる展開で、登場人物もそれぞれキャラがたっていて面白い。
夜子は想像以上に可愛かったし(*´д`*)ハァハァ・・
来月が待ち遠しい・・・



どうでもいいけど、我斎五樹と終わりのクロニクルの佐山・御言のキャラが被るのは私だけだろうか・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コミュとかモンハンとか

先日から募集していたコミュの方は無事メンバーが集まりました♪
とりあえず後は応募のタイミングを揃えるだけですね。

でもこれでちゃーさんのサインへ1歩近づいた!
まぁ当たらない確率の方が高いですが、他の人のリアルラックに頼ろうと思います。
何だかんだで自分も運は良い方ですがはてさて・・・

さて、テンション上げるために体験版をやろうかしら。



以下モンハン関係

まずは先日集まった時のことでも。
・かに
サジさんと爪を集めに上位のギザミへ。
3分くらいで終わった。

・ラオ
私は遠くから弓を射るだけ。
ラオが怯む度に吹き飛ぶサジさんを見て笑ってた。
最後は時間との戦い。待ち合わせ的な意味で。
頑張ったけど集合時間に3分くらい遅れた。


・そーしげきてん
サジさんとSさんと3人で挑戦。
私が死にまくって迷惑をかけつつも、3回目の挑戦でやっとクリア。
1匹倒してからそれまで1度も死んでなかったサジさんが死んで
私が死んでリーチしたときは焦った。
もう行きたくないと思った(´・ω・`)


・あとなんか色々行った
死につつもすっごい頑張った気がする。
主にキリンとかバルカンとか。

・全然モンハンをやって無い友人の下位をやる
武器を自重してない3人がいた。私は某えろほんのヒーラーU装備。
ファンゴを蹴りで袋叩きにするのが面白すぎた。


感想
自分死にすぎ。遠距離武器のくせに被ダメ率が高すぎる。
もう少し迷惑をかけないようになりたい。

でも何回かはサポート出来ていたと信じたい。


その後

・一通りクリア?
G級ルーツ倒したので、全部のクエを攻略しました~。
個人的にはバルカンよりルーツの方が戦いやすい気がする。
バルカンのメテオの有効範囲がイマイチ掴めずにいつも当たる。

これからは別の目標を立てるとともに、プレイヤースキルを磨きたい。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

