茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



【MHP2G】訓練所終わった~

勲章コンプリートへの道。もうすぐゴールが見えてきました。

前回から
・ミニチュアクラウン
・賢者の腕輪
・冒険用ヘルメット
・ツワモノバッジ
・お得意様カード
の勲章を集めました。
トレジャーはギアノスの秘玉とアゲハプリンセスでかなりの回数リタマラしましたが
なんとかクリアできました。

G級訓練は・・・頑張った!
秘薬を採取するだけで全然難易度が変わりますね。
面倒なのでいつも採取しないのですが、苦手な敵での死亡率がちょっと高めだったので
しっかり準備して挑むようにしたら難なくクリア。
渇望のピアスをもらいました。

さて、残るキングクラウンですが、フルフルとザザミの2匹。
両方自マキ法が使えず苦労してます。目視で確認もイマイチ精度が悪く、
ザザミは討伐数170に達したもののいまだ出ず。
いつになったら出てくれるのか・・・


明日も蟹退治の狩猟生活が始まる・・・

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 攻略終了

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る


中々プレイ時間が取れないので、睡眠時間を削ってやってました。
本日午前2時、やっと終わりました。
感想などなどはラジオの方で。

それにしても、夜子可愛いなぁ。

OHPで人気投票の結果発表がされてましたが、なんと夜子があの魔女を抑えて1位でした。
私は夜子に投票してはいたけど、そんなに上位に行くとは思ってなかっただけに驚きでした。
あと王様が思いのほか下の方にいたのにも驚いた。
我斎カッコイイと思うんだけどなぁ。
あとは4位5位争いが接戦だったりと見どころは多いですね。


来週末から色紙の当選者発表が開始されるとのことですが
私たちのコミュはどうなることやら。
夜子の人気の高さを見てちょっとビビリ気味デス。



そうそう、伊沢の女装はアリだと思う。
どうせなら暁人の女装CGも用意しておいて欲しかったなー

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【MHP2G】金冠集めに挫折気味

金冠集めにリタマラの日々。挫折しそうです。
そんな私もあと5種類までがんばりました。
とりあえず覚えているところだけ抜粋。


・ドスランポス最大金冠
ドスランポスの挟撃を1匹倒しては2匹目を見てリタイアという流れを繰り返す。
開始当初は50匹いって無かったはずだけど、最終的な討伐数140。
リタイア回数もそれ以上にあるので延べ数としては200頭くらい狩ってるはず。
まあ鳴き袋稼ぎになったのがせめてもの救い


・ティガ最大・最小
最大はDLクエを4回クリアしたところで難なく更新。問題は最小。
集★8の轟竜ティガレックスを、自マキ法(3回ターン目)で確認しつつリタマラ。
該当したものを5匹ほど討伐するが一向に出ない。
そもそも該当するもの自体が中々出ず、リタイア回数が50回ほどに達した当たりでシビレを切らす。
面倒臭くなって、武器をガンスからヘビィボウガンに持ち替え、
討伐数稼ぎついでに片っぱしから倒すことに。
そしたらいきなりちっちぃのが出て金冠更新。あれ?
とりあえず出たので良しとしよう。


・バサル最大・最小
称号欲しさに乱獲。途中で面倒になってリタマラしたけど、
程よく頑張ったところで金冠ゲット。



そして現在ザザミ最大金冠をつけるため奮闘中。
とりあえず討伐数が100を超えた。130辺りまでには出てほしいな・・・

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

【Remember11攻略日記】【第2回:まぐろ】

少しずつ進めようと思ってチビチビやってます。
この作品は間をあけるとよくないね。
考えてたこととか細かいところとか忘れてしまって考察に響くな~と。
そんなことを思いつつプレイしてたら想定外のイベントが!



そうEver17でお馴染みのマグロが登場したのです。

今回のマグロもシュールでした。




前回予想した時間軸については、すぐに作中にて語られてしまいました。
ということは推理すべきものが違うのか。
思っていた以上に細かい推理が必要そうです。
というか全てのシナリオを読んでも、すっきり理解できない可能性が出てきました。
何名かの人物の名前が違いそうだし、情報を整理しないとなー。

【MHP2G】でっかいのでない

まだまだちょこちょこやってます。

ラージャン2匹のあれとかもソロクリアできるようになりまして
最近は勲章集めに走っております。

まだとってないのが
・キングクラウン
・ミニチュアクラウン
・賢者の腕輪
・冒険用ヘルメット
・ツワモノバッジ
・お得意様カード

の6つ。

クラウンについては少しずつ金冠をつけてます。
それにしてもドスランポスの最大金冠が出ない・・・
150匹討伐しても足りないとはね。これなら大宝玉のほうがよく出ますよ。

腕輪とヘルメットはトレジャーをやってないから。
とれじゃーっておいしいの?(´ρ`)

ツワモノバッジは気が向いたときに訓練所に通ってます。
苦戦すると言われたガンスでラージャン討伐はそれほど苦戦せずにクリアできました。
それでも30分くらいかかったけど。
確かにガンスだと手数が出しにくい気がしましたね。
砲撃しなきゃ安定して立ち回れると思います。
これよりもカニのほうが死ぬ回数が多そうですw

お得意様になるにはあと40ほど武器生産する必要がありそうです。
趣味武器をそろえつつのんびりそろえようと思います。それよりもまず金をくれ。

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

