茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



【ポケモン日記】第1回:カントー途中下車

ついにこの前の日曜にDSを買ったのでポケモンSSを手に入れました。


ラジオ収録時点でバッジ7個だったのですが
その日のうちに殿堂入りを果たし、カントーへ。
ちなみにカントーに入って最初にしたのがクチート捕獲。
狙ったかのように大量発生していたため、難なく♀クチートゲット。
それからも進めて、本日バッジ14個まで到達。
なんかバッジ16個集めると四天王とか強化されるらしいので
四天王が強化される前に、シナリオクリア用のポケモンのレベル上げとかもしたいし
特に今のところバッジ集めるメリットが見当たらないのでので
バッジ集めは一時中断し、対戦の準備を開始しました。
対戦用のメインは決まっているのですが、他のパーティ選びに難航中。
見たことのないポケモンが多すぎてそれを把握するだけでも一苦労です。

対戦用ポケの育成についてのアドバイスをKOBさんにもらったので
それを踏まえて準備開始。

目下のところやらなければならないこと。

・パーティ決定
・メタモン乱獲
・パワー系アイテム入手

下準備としてはこんな感じですかね。
そもそもパーティって6匹決めないとダメかな?




とりあえずBP稼ぎしてきます。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

【Remember11攻略日記】【第3回:1%の壁】

レポートで忙しい時に限って更新したくなる気持ちがよくわかった気がする。
どうでもいいことを書きたくなりますね。


それにしてもRemember11難しすぎワロタw
シナリオ達成率99%までいったのにあと1%が埋まる気がしない。
具体的には悟フリーズEDが埋まって無いのが原因なんだけど
何回やってもたどり着けない。フラグ管理厳しすぎだろw

しかもそのEDを見たとして、どう考えても色々な謎が解かれる気がしない。
Ever17の時はある程度風呂敷を畳んでくれたけど、
これについては広げた上にバラバラにされてしまい
その破片を集めながら一つずつ繋げてから初めて畳める見たいな感じがする。

題材的には議論する作品として、非常に面白そうではあるんだけど
1人で考えるには手に余りますね。

さてどうしよう。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【MHP2G】金冠コンプリート

ラジオで喋ることをストックしようとすると、ブログって更新しなくなるよね>挨拶

相変わらず金冠を求めて狩り生活。

そしてつい先ほどやっとこさ金冠コンプリート!
勲章がすべて埋まりました。
長かった・・・
もうリタマラしなくていいと思うと気が楽です。

これからどうしようかな~
武器コンプリートとかですかね。



え?称号コンプリートですか?
ミラ各種がダルすぎる!


まあでもしばらくゆるい狩り生活を送ろうと思います。

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

