茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



楽しみであると判断します――以上

先日の土曜日にあった「境界線上のホライゾン」ライブ配信を見逃したのが残念でならない。

ホライゾンのPVを観てから10月の放送が楽しみすぎて小説を読み直し
はやる気持ちが抑えられず、AHEADシリーズも読み直したりなんかしてます。


ホライゾンのキャラでは義経が好き。ロリババアってジャンルは個人的にヒット率高めな気がする。
もう長寿族って響きがいいよね。きっとまだ死んでない

武蔵勢では本多・二代とか狙撃巫女とかがいい
二代はうっかり侍なところが大変いい。
止まれなくなって、巴御前に「危のう御座る!」とかいいつつ蹴りぶち込むシーンがお気に入り。

アサマチはもう巫女属性なだけで評価高いのに、弄られキャラ気味だったりと色々可愛い
なんだかんだいって喜びながら狙撃するしね

”武蔵”さんとか”武蔵野”さんとか”品川”さんとかの自動人形達の集合絵が見たいなぁ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

シュタインズゲート攻略終了

先日購入したPSP版のシュタインズゲートの攻略が終わりました。
といってもまだEDを全部埋めたというだけで、回収してない箇所がいくらかあるので
フルコンプした訳ではありませんけど。
PSPはディスク読み込みの関係か、スキップスピードがあんまり早くないので
ちょっち回収プレイが面倒に感じてしまい、現在小休止中です。

一応移植前の作品の発売日自体は結構前ではありますが、アニメが現在放送中な上に、
丁度良いところで切れているので、ネタバレしないようにそういった感想は省略しますが、
プレイし終えて改めて感じたのは、このアニメ版の出来の良さ。
この作品自体が面白かったのはもちろんのこと、アニメの作りの巧さが感じられました。
これから物語がどう映像化されていくのか楽しみです。
本当はネタバレありでいくつか書きたいことがあったけど、まあいいか。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

久しぶりに

久しぶりに更新とかしてみたり

4月になってからラジオをやらなくなったこともあり
そろそろ何かゲームについて喋りたい気持ちが沸々と沸き上がってきたので
こうやってブログなんぞの更新なんかをしてるわけです。
ラジオやってるときは向こうで喋ってたからこっちで書くこともなかったわけですからね。

とりあえずその間にプレイしたゲームを簡単に4月から挙げてみると

真・恋姫無双
真・恋姫無双~萌将伝~
萌えゲーアワードのクリアファイルが欲しい→萌将伝買おう→それならFDだけでなく本編もやろう
ってな感じでこれも良い機会だと思い購入
なんだかんだで熱いシーンとかも多く、非常に楽しめた
霞可愛いよね。袴の下が気になるお年頃

ユースティア
EDの是非は有るとは思うけど、それに至る過程はとてもよかった
今までのオーガスト作品中では一番のシナリオ。ラヴィ可愛いよラヴィ

大帝国
色々不満点はあったがなんだかんだで結構楽しんでいた
エロシーンがぱっとしない、素材がもったいないってのが個人的には残念な所の代表
パッチver1.02の状態で発売されていればシステム面での評価は良かったかもしれない
サフランと帝ちゃんがお気に入り

カミカゼエクスプローラー
CGのエロさだけで購入
思いの外シナリオも楽しかった。やっぱり超能力とかそういうのはいいね
エロさも十分だし、シナリオのバランスが良かった。
菜緒さんとぽちの攻略マダー?

ヴァルプルギス
ホスピタリティで青井美海さんの声に完全に心奪われ、美海スレにて話題になっていたので購入
結構ハードな触手凌辱モノ。HPに騙されるな。
青井美海さんの演じる亜璃絵が、磔にされて後ろの穴から入れられた触手に、硫酸を注入されるシーンの悲鳴というか絶叫には鬼気迫るモノがあった。他のシーンでも苦しがるような演技が非常に上手い。ノドが心配になるくらいに。
もうこの絶叫を聞くためだけに買う価値がある。
サーキュラーズを見ると、何となくエヴァ量産型を思い出して若干の生理的嫌悪感がね・・・
そしてラファエルwww

シュタインズゲート(PSP版)←いまここ

こんなかんじです。
個別に感想とかもっと色々あるんですが、新しくラジオを始めて喋るかここで詳しく書くか迷ってます。
やっぱり「聞く」っていうのはそれなりに面倒なものですからね。
以前は数人でやってたからまだあれですが、一人で始めるとなると
それこそ独り言で、誰も聞いてないコンテンツになりかねないので、なかなか動けません。

とりあえず書かない場合の保険に軽く感想を書いてみたり。
手軽に出来ると噂のついったーにシフトすべきだろうか。

それにしても青井美海さんの声が可愛すぎて生きるのがつらい

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

