茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売



神神神と恋騎士

DVC00049.jpg

買ってきました。
神咒神威神楽は勝手に神神神と略したけど、正式な略し方は知りません。
以前に店で流れてるPVが格好良かったので予約しておいたもの。
ただまあ絵のタッチが今までの趣味と結構離れているため、そういった意味ではちょっと冒険してみた。

恋騎士は完全に絵買いです。
あと妹が良い趣味してるのが決定打でした。

とりあえず恋騎士からプレイ予定

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【パンヤ】しないはずだった…!

土日のPP二倍デーは頑張って150万PPほど稼ぎました。
今まで貯め込んだアイテムをPOSTから引っ張り出してブーストしまくってこれというね。
あまりチップ狙う精度が良くないので、ばびゅーんオンラインことLSの大会を淡々とこなす作業。
ひたすら続けた結果、通算のHIO数が100に到達しました
pangyaGU_001.jpg

こっちがシーズンのみ
pangyaGU_000.jpg

そして大会でもトロフィー獲得できた。みんなPP稼ぎに忙しくスコアが安定しなかったのかな。
おかげで低いながらも自己ベストを更新しつつトロフィーに手が届いた。
pangyaGU_002.jpg


そして画像の通り、今回のガチャに課金しちゃいました。
もう課金しないって決めたはずなのにおかしいね。
だって可愛かったんだもの・・・
しょうがないよね
予兆はあったけど、この頭装備のおかげで(3枚目は違うよ)メインが完全にルーシアになった。
前髪が可愛い。この髪型だと髪の色は黒しかないと思う。
そんな今日このごろ。

クーのツーサイドアップまでの道のりが長すぎて発狂しそう
誰かくださ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

空の軌跡SC終了

攻略終了しました
結社の謎自体はわからないままですが、一つの大きな事件が終わりました。
3rdはある種のファンディスクに当たるみたいですが
今月末のエロゲ2本が終わったら買ってこようと思います。

SCのボリュームが結構あったので、これの2週目は躊躇してしまう。
引き継ぎについて調べて無いので何とも言えませんが、とりあえずBPだけはMAXにしたのでなんとかなるんじゃないかと。
釣り、料理、魔獣図鑑は埋めてないからなー。
料理は購入してあるんだから、ケチらずじゃんじゃん使えば良かったです。

それにしてもあの小さなSDキャラでも、細かい動きが可愛いのなんのって。
抱き合うシーンとかベットから起きあがるシーンとか(ry
たまらんですたい

難易度についてですが、ノーマルじゃ大したことないですね
一番の難所と言われるレーヴェもクロックダウン、クロックアップ改ガン積みで
リヒトクライスをタイミングを見計らって回復しつつ防御を上げるだけで全滅はしないですし。

制限内に相手を全滅させると追加BPが入るイベントは一度だけやり直しましたが
それ以外は全滅もなかったです。
ちゃんとストーリーを進めていくと、あまり立ち止まることなくストーリーを進められるようにバランスが調整されているのでしょうかね。
これがハードやナイトメアになるともう少し戦術が要求されるのかな。
チェインクラフトなんか結局大して使わないままでしたし。
ナイトメアのレーヴェのデータはちょっと頭おかしいので、やるとしてもハードあたりが一番たのしめるレベルなのかもしれません。


やるとしたら当分先になりそうだけど、軌跡の新作を予約しておくべきか否か・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

空の軌跡SC途中経過

とりあえず三国無双が一段落したので空の軌跡をまったり攻略中
三国無双は細かい武功溜めとステータス上げでちまちまやってます。

空の軌跡ですが、やっとこさ8章に入りました。
なんだかんだ王道っぽいですが、6章終盤から7章始めの展開はかなり好きです。

7章ですが、執行者との戦闘は全体的に楽でした。まあ相手も本気じゃないですしね。
ボスにクロックダウン掛けるだけで難易度がぐんと下がる気がします。
正直クロックアップ改とダウンの性能舐めてました。
防具とか色々の関係でクローゼのATSがかなり高くなったのでアーツが高火力に。
水系統制限が3スロとられるおかげで、大分アーツの制限がかかるため
若干広範囲アーツを使いにくい構成になるのが痛いですね。
まぁ他のキャラでやればいいんですが、クローゼはお気に入りキャラなので。
機功のクオーツが便利だからっていつも付けてるのもまた原因の一つか。
歩いてるだけでEP回復ってのは、貧乏性の私には魅力的すぎる。

そんな途中経過でした



そういえばパッケージ裏が酷いネタバレな気がする・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

