茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売

スポンサーサイト


12RIVEN攻略終了

12RIVEN攻略終了しました。

といっても、EDリストが埋まっただけで、未読の選択肢がまだ残っているんですけどね。

今回は考察とかは入れずにネタバレしない程度に感想を書いてみようかな。

本格的なやつはしばらくしたらレビューとして書く予定ですので軽くですけど。

考察も後日改めて纏めてから。


では早速、感想なんですが

やっぱり一番に出てくる言葉は「面白かった」でしょうか。

なんていいますか、こういった難解系?のシナリオは、プレイヤーが考える楽しみというのがあって、

文章を読む楽しみと、ふたつの楽しみ方が出来るというところが良いと思うんですね。

ひぐらしなんかその典型例だと思うんです。

さて、Ever17大好きな私なら、いつもなら大絶賛しているところなんですが

今回は素直に良かったと言い切れない。

なんといいますか、テキストの矛盾点が多いのです。

(例えばΨでは説明できない現象などですがネタバレになるといけないので、後日の考察に纏めます)

まだ、考察を纏めたという訳ではないので、私の勘違いの可能性があるため何とも言えませんが。

なので良かったとか駄目だったとか言い切ることはできないのです。


とはいえ、こういった考察する楽しみを含めて、私は面白いと思ったので

この作品をプレイして良かったと思います。(纏まって無いな・・・





それにしてもシーン64が埋まらない・・・
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

Windows版出るまで……

ここは両方買っておくべきでしたかね?w
もう少しでコチラのVerは発売になりますが――なんやらそろそろ我慢が効かなくなってきたw
茅埜さんと『あそこのテキストが~』とか話せたら良かったなぁ、とちと後悔しとります(爆

  • 2008/03/27(木) 13:38:18 |
  • URL |
  • 威塚彼方 #-
  • [ 編集 ]

まだ出てなかったんですね。我慢せずにPS2版を買っちゃいましょうw
いつでも語れますよ~。プレイ感想お待ちしています。

  • 2008/03/27(木) 16:10:02 |
  • URL |
  • 茅埜 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozakitino.blog5.fc2.com/tb.php/27-56c23045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

