FC2ブログ

茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンBW】レーティング対策とか

レートがなんとか1700を超えました。一時的なものだと思いますけど。
負けたときの下がり方と、勝ったときの上がり方の差が納得出来ないw
され、とりあえず100戦近くしたついでに傾向と対策なんかを。
ちなみに上級者の方には役に立たないと思いますし、あくまで主観で書いてますのでその辺はご了承を。
環境がどんなかちょっと知りたいかなーという人向け。


ここ最近使っているパーティ

フシギバナ 控え目HC振り
リフスト、ヘド爆、めざ炎70、身代わり
主にエルフーン、ナットレイ、水ロトムあたりを意識。
選出時に読み間違えないようにすることが重要だと思う。

ドンファン 意地っ張りAS振り
地震、エッジ、がむしゃら、礫
主にガブ、バンギ、グロスなどのメタ。
技構成は一般的。ただ頑丈を利用してHAからASに振り直した。
場合によるけど、バンギ、グロスあたりを無償で落とせる可能性があって使いやすい。
砂パ対策にかなり便利だけど、砂隠れだけは許さない。絶対にだ。

ヘルガー せっかちAS振り(もらい火)
カウンター、おいうち、不意打ち、大文字
安心の襷カウンター。追い打ちと不意打ちで色々狩れる。
追い打ちは何かと便利。個人的にはシャンデラ対策のつもり。
優先度の関係で神速持ちには注意が必要。

シャンデラ 控えめCS振り(炎の体)
大文字、シャドボ、エナボ、めざ氷70
トレース対策、物理への嫌がらせ的な意味でこっちの特性に。
シャンデラは交代出しのリスクが高いので、こっちでも良いと思う。
スカーフを持たせて大文字ぶっぱするだけで結構削れる。

ブラッキー 慎重HD振り
のろい、しっぺ、毒毒、眠る
ねむカゴ型。主にハピ、奇跡ポリ2対策がメイン。
他の耐久型も場合によってこいつで突破可能。
こいつの場合、状態異常にされやすいので月の光よりも眠るの方が使いやすい。
というかハピ、ポリ2はそうじゃないと突破がキツイ。
相手に鋼がいる場合起点にされやすいので注意が必要。
一応鋼を選出しにくい面子にしてはいるはずですが。

ミロかロス 図太いHB振り
熱湯、冷凍B、自己再生、ミラコ
置物。一応水、氷受けとして入ってる。
3回くらい選出したことがあったけど、ほとんど役に立ったことはない。


一応自分のパーティは適当に組んだら意外と戦えたから軽く調整しただけって感じです。水で壊滅しますし。
なんというか、レーティング専用みたいなものです。
これでフリーやっても対応範囲が狭くて使いにくいです。

傾向としてはガブ、バンギ、グロス、ナットレイ、ハピ、ポリ2
エルフーン、水ロトムあたりはかなり頻繁に見ると思います。
なので最低限このあたりくらいは意識しておきたいとは思う。
あとはサンダー、スイクンを初めとする準伝も目にするかも。
上のパーティだとサンダーがかなりキツイので何とかしたいですね。

あと、相変わらず猿も人気ですね。
時点でウインディ、ウルガモス、ブルンゲル、ギャラドス、ドラゴン各種も見るかも。

せっかくなんでとりあえず行けるとこまで行ってみて、
レートが下がったらもっと自由にパーティ組んで遊んでみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozakitino.blog5.fc2.com/tb.php/353-c87e08fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。