FC2ブログ

茅埜の夕暮れ

アニメや美少女ゲームをメインで語るブログです。パンヤやってます。パンヤ友達募集中。ラジオもやってますので、リンクの「虹の源ラジオ放送局ver1.02」からどうぞ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中! 【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双
+】2011年11月18日発売

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP3】終焉を喰らう者クリア

DVC00041.jpg

村最終クエである「終焉を喰らう者」を無事クリアしました。
とりあえず感想などを交えつつ、プレイヤースキルが大して無くても
攻略できるということを伝えて行きたいと思います。

このクエはイビルジョーを倒した後に、闘技場でナルガとティガを
同時に相手しなければならない若干鬼畜なクエストですが
P2Gの時に双獅激天をやった人にとっては若干難易度が低いかと思います。
とはいうものの今作の仕様により分断、閃光漬けが出来ないので真っ向からぶつかることになりますが。

さてまずは前準備から。
装備は王牙弓【稚雷】、マギュルS一式に護石(観察眼+6)で発動スキルが
集中、捕獲の見極め、罠師、アイテム使用強化、回避性能、最大数生産が発動しています。
マイナスでぶれ抑制-1も出てますが弓なので無視
ネコスキルで調合大を発動させて、ポーチの調合書の分のスペースを削りました。

あと、基本事項として
・時間短縮のため捕獲する
・無理して攻撃しない
・大ダメージをくらった場合、モドリ玉を使ってキャンプへ(調合分を忘れずに)
このあたりに気を付ければ生き延びることにつながります

まずはイビルジョーですが、これについては何回か挑戦して慣れてください。
他に邪魔してくる要因もないですし、極端な話曲射のみで攻めても良いと思います。
ちなみに強撃瓶は全て使い切らずにこの後のために残しておくことをオススメします。
私の場合、結構慎重に立ち回っても平均15分くらいで捕獲してました。
とはいうもののこの後が思いので、あまり時間をかけすぎないようにしたいところ。

問題はこの後、ナルガとティガが同時に出現します。
どちらを先に倒すかは個人の好みによると思いますが、私はティガを先に倒すのをオススメします。
なぜかというとナルガの攻撃ならある程度喰らってもなんとかなるからです。
基本は2匹を視界に入れて戦うことですが、どうしても追い切れないとき・チャンスなどは
ある程度ナルガを無視してティガを優先しましょう。
あとはティガが平常時は隙を見て攻撃、怒ったら大きい隙以外は逃げ続けるくらいで良いと思います。
ナルガの攻撃をもらって崩れたところに、ティガの突進を重ねられかねないので素直に逃げてください。
怒っているときにほとんど手を出していませんが、35分ほどでクリアできましたので
比較的時間に余裕はあると思います。
分かりにくい解説でしたが、こんな感じで何度か挑戦すれば行けると思います。
正直この弓の素材集めの方が大変だった
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozakitino.blog5.fc2.com/tb.php/356-32a8d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。